ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

あれから・・・

ちょっとご無沙汰していた

『豆の木』です。

豆の気


葉も増えてきました。

豆の木



そしてこの2日で強大な双葉の間からも 
ちっちゃな葉っぱくんたちが出できました。

豆の木




でもですね・・・
ほんとは もっと”つる”長かったんです・・・


棒に巻き付かないで ダラーンとしていたんで

巻きつけようかとつるをもったらポキって折れました

ごめんね・・・豆の木・・・・




そして巨大といえば これもなんです・・。

テーブルヤシ


ホームセンターで¥500とかで売っている

”テーブルヤシなんですが・・・・

左側のがなんか すごく成長してしまって・・・

右側にあるテーブルヤシが普通の大きさです・・

何になりたいんだろう

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

豆の木、あれからどうなったのか、気になっていましたよ~!!。
大きくなったなぁ・・・って、思ったんですけど、
そんな事があったとは(>_<)。
つるを支柱に巻き付かせる時に、ポキッてなりやすいかも(^_^;)。
でも、「ごめんなさい」という気持ちがあれば、
豆の木だってきっと分かってくれるはず!!。

テーブルヤシって、こんなに成長するもの???。
このお方の動向にも、大注目ですね!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/20 16:51分 
  • [Edit]

 

テーブルヤシ、本当にいったい
何になりたいんだろうね?笑
でも栄養たっぷりもらってるから?
それにしても気になってたんですよ。
この豆さん。。。^^
ぽきって。。。やってしまいましたか。
でも大丈夫、ちゃんと元気に育ってくれてますものね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/20 17:32分 
  • [Edit]

久しぶりの.......... 

おっ!豆の木だぁ~ でも、思ったより育ってないかも......って思ってたら.......
ポキッといっちゃいましたかぁ
分かります! あたしもきゅうりのツルの方向を変えてあげようとしたらポキッとしちゃったばかりなんです。
親切心からなんだけど......
テーブルヤシの生長!
気持ちいいくらいグングン伸びてるんでしょうね。
あたしは 気持ち悪いくらいブクブクと.....(;_;)

それは。。。 

豆の木すごいですね~。
しかも、缶(入れ物?)可愛い♥

テーブルヤシ君はおそらく、
テーブルから脱出して、
「アレカヤシ」を目指しているのでしょう!!
いや、もしかしたら、「ココヤシ」かも!?

いずれにしても今後が楽しみですね(^_-)-☆
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.06/21 15:47分 
  • [Edit]

おお! 

豆の木とっても大きくなりましたね~!!
大きな葉っぱ!!
テーブルヤシってあるんですね~!
本当テーブルにあったら可愛いですね♪
私もほしいなぁ♪
ハワイにもあるかな・・・??
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.06/21 19:08分 
  • [Edit]

 

豆の木も
最初のうちはツルを紐でゆるく結び付けてあげないと
どこ行きゃいいのってなちゃいます。

そろそろ缶カンの中の栄養もなくなってきてるんでは?
テーブルヤシとの勢力抗争を楽しみにしています。


それから
クリスタル爪磨きもチェック入ってまーす。

ネーム入れ忘れました。ごめんちゃ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/21 21:50分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

豆の木順調に成長していたんですが・・・
余計なお世話をしてポキッてやってしまいました・・
折ってしまったからか 葉が大きくなりはじめ
双葉の片方がしぼんできています。
また少ししたらレポートしようと思います(笑)

テーブルヤシ・・・すごいですよね・・・
ある時から新しい芽がぐんぐん伸び始めて
いつのまにかこんなに成長してました(苦笑)
こちらもまた時期をみてレポートしますね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/21 21:52分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

テーブルヤシ・・・はじめはこじんまりしてたんですよ
いつからかすっごいアピールをしはじめ
グングン大きくなって止まらない状態です(笑)
アレカヤシを目指してるんでしょうか(苦笑)


豆さん…ご無沙汰でしたね(笑)
ポキってやっちゃったので・・・
どうしよう!!と思ったんですが
何とか育っているので記事にして見ました(笑)
これからは余計なお世話をしないよう
気をつけます・・。(反省・・・)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/21 21:58分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

そうなんです・・ポキッといっちゃいました(涙)
manmaladeさんもきゅうりのつるをポキ・・
ですか・・・気持ちよーーーくわかります・・。
親切心が余計なお世話になっちゃうんですよね......(反省・・)

テーブルヤシ…グングン伸びすぎですよね・・
とくに特別な世話はしてないんですよ・・
まぁ 私も特に世話をしなくてもブクブク
横にふくれてますからね♪(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/21 22:13分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

普通の缶ジュースの缶なんですよ!
中身が違うだけで(笑)

>テーブルヤシ君はおそらく、
テーブルから脱出して、
「アレカヤシ」を目指しているのでしょう!!

うんうん私もそう思うようになりました…
どうみてもテーブルからはみだしているしねぇ(笑)

今後の成長もこわいけど(笑)
楽しみです♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/21 22:31分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

豆の木の大きな双葉なんですが・・・
今日の朝 片方がしぼんでいました・・
他の葉が大きくなり始めたのが原因かな~?
やっぱり植え替えてあげようと思います!!

テーブルヤシはかわいいですよ♪
むこうでもあるのかなぁ??
こちらからでは検疫を通さないといけないんですよね??

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/21 22:53分 
  • [Edit]

 

> ??さん

なるほど・・紐で結び付けていかないと
自然に巻き付いていくわけじゃないんですね・・。
かわいそうなことをしてしまいました。

だいぶ大きくなってきたので今度
植え替えてあげようと思います!
アドバイスありがとうございました♪

テーブルもアレカヤシを目指しているようなので(笑)
見守って行こうと思います!!

クリスタル爪やすり使いやすいですよ♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/21 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon