ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

歯医者

以前 固いとわかりきっている 

飴入りの瓦せんべいを思い切り噛んで


かぶせてある歯を割ってしまったんですが・・・


歯茎を削ったおそろしい記事はこちら




いまだに 歯が無い生活が続いています。

歯医者



かぶせてある歯は取り除き 歯茎をけずり・・

その下にある残っている歯・・・

これも真っ二つに割ってしまったらしい・・・

その一方の根っこが あまり良くないらしく

治療がすすまない・・・



神経は無いはずなんだけど  この間の治療中

歯医者



思い切り ズーーっん!

と 頭まで響く痛みが走り

痛ったぁーーーいぃ!! ひぃぃーーー

という場面に出くわしてから  行きたくない病が出始め

今度もあの痛みが走ったら・・・

それがいつくるか? と思うと・・・

治療中も全身に力入るし 変な汗かくし・・・


いつまで続くんだろ・・・ 早く終わりたい・・

いつ歯は入るんだろう??

歯医者



歯はたいせつに・・・・1秒で割れて治療は4ヶ月以上・・・


※ひゃー大変! 
この絵は無料素材からお借りしたものですぅーー
私は絵画は思い切り苦手なので 描けないんです~
ごめんなさい!!


スポンサーサイト

Comment

お大事に・・・(T_T) 

こんにちは^^
歯の絵、可愛いですね^^。
ニモイルカさんが、描かれたのですか?。

ところで、あの治療は、まだ終わってなかったんですね(-_-;)。
前の記事から続けて読んでて、想像して寒気がしてきました(>_<)。

私も、電動メスみたいな道具で歯を切断し、普通のメスで歯茎を・・・(T_T)。
・・・という寒気がする目に遭ったので、お気持ちはよく分かります(-_-;)。
でも、治療頑張って下さいね!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/15 11:34分 
  • [Edit]

 

子供にも訴えかける機微を押さえたイラストは、
さすがですねぇ。

ズーーっん!
は、医者もきっと、やってもうたーって
感じだったんでしょうね。

でも、きちんと治しておかないと
甘ーいアメリカンケーキが食べられなくなってしまいますよ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/15 19:42分 
  • [Edit]

わおっ! 

ニモイルカさん!! 絵心満載の絵じゃないの~~~
なに?なに? これ!
PC初心者なもんで分からないんですけど ニモイルカさんが どうにかして描いたんですよね~~
すご~い!
歯の治療、まだ通ってたんですね。
よっぽど辛かったんですね.....でも、
歯が抜けてるままにしてたら 他の歯にも良くないですから治療を続けてくださいね~。

 

>みかっち。(^-^)ノさん

ごめんなさい!!
歯の絵は無料素材からお借りしたもので・・・・
私が描いたのではないんですぅ!!
(借りたものと注釈をつければよかったですね・・・すみません・・。)
私は絵画が苦手で・・・(苦笑)


そして・・・前の記事から読んで頂いてありがとうございます!!
そうなんです・・歯が入る気配すらなく・・
消毒と汚れなどを取る作業が続いています。

>電動メスみたいな道具で歯を切断し、普通のメスで歯茎を・・・(T_T)。
おそらく私は気を失っているでしょう・・・・
ひぃーーーコワーイ!!

いつかは終わると言い聞かせて頑張ります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/15 20:47分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

申し訳ありませーん!!
私は絵の才能はないんです・・
記事を書いていて何か表現するものが欲しくて
このイラストを無料素材からお借りしたのです・・・。
まぎらわしくて すみません・・。

久々に”ズーーっん!”を味わいました(苦笑)
「やってもうたー」って言ってもらった方が
良かったかも・・(笑)
「まだ神経残っているのかなー?ダメだったら半分抜かないとね」と耳元でささやかれ・・
血の気が引きました
でも治しておかないと”アメリカンケーキ”が歯にしみるといけないですもんね!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/15 20:56分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

ちがうんですぅ~!!
このイラストは無料素材からお借りしたもの
なんですよぉ~!!
(注釈をつけなかったので・・・まぎらわしかったですね・・すみません)
私には絵心ないですから~(苦笑)

歯が無いので左でしか噛めない状態が続いています。(涙)
”根っこが落ち着いたら歯を作っていきます”
って言われました。
私の根っこは何して遊んでんだ??と思ってしまいます。
でも・・・どうやって落ち着くんだろう??
んーーーー
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/15 21:02分 
  • [Edit]

 

おはよう~その後歯の痛みはどうかな?
歯の痛みと言うか治療中での痛みは
これ何とかしてもらわないと二度と行きません!って私は怒ります。苦笑
神経ないからと言われてもその隣の歯の神経にもし少しでも触れられたら痛いものね?
先生、麻酔うてよ~って感じです。笑
私も近々歯医者です。でも綺麗な歯でいたい為には仕方がない。。。
このイラストニモイルカさんが描いたの?って思ったけど違ったようですね。とっても可愛いですよね~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/16 02:55分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

歯の痛みはなんとか納まりました。
でも何か不快感がまだあります・・。

そうなんですよ!治療中での痛みはホント嫌です!中途半端じゃ席も立てないし・・。
麻酔もね・・・間違って唇に針をさされたこと
あるんですよぉ~!!ひぃーーー。

でも歯は大切ですもんね・・。頑張ります!

最近無料素材にこってます♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon