ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ストラップ

先日…

TAKAYANGさんHPの”Web Shop”より注文をして”ストラップ”を作りました
という記事をかいたのですが過去の記事はこちら

今回 仲間を作りました


『スパイラル シフォンwithリックラック 』
 のストラップ

スパイラル シフォンwithリックラック


オーガンジーがキラキラしてかわいいです

スパイラル シフォンwithリックラック ストラップ






『サークルウィーブ』ストラップ


サークルウィーブ ストラップ



これは針を使わず 手で編んでいきます


サークルウィーブ ストラップ



手で編むリボンというのも面白~い



そして 先週レッスンに行って作り始めた

『ブーゲンビリア』です

ブーゲンビリア 


只今 部品をひたすら切ってまっす


スポンサーサイト

Comment

 

わぁ~これは何とも可愛いストラップ。
何かこっちで売ってるのより
可愛かったりして。^^
でも本当に手先がきようなんですね~?
羨ましい~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/11 12:24分 
  • [Edit]

 

『サークルウィーブ』
先日の芍薬にも通じる、こまかさと美しさがありますねぇ。
これが人間の手で作れるのはすごいかも。

手で編むってのも、その気になったときに
いつでもできるってことで、わたし向きかもなぁ。
指の太さって関係あります?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/11 15:39分 
  • [Edit]

可愛い!! 

ストラップ、素晴らしい出来栄えですね!!。
どれも可愛いなぁ^^。
『サークルウィーブ』ストラップ、細かいですね~。
不器用な私にも、出来るでしょうか?。
時間が出来たら、一度チャレンジしてみたいなぁ・・・。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/11 23:17分 
  • [Edit]

キレイ~♪ 

たくさんのストラップ、すご~い!!!
特に『スパイラルシフォンwithリックラック』がとってもキレイ~♪
どの色の組み合わせもさすが!って感じですぅ・・・。
あたしも挑戦してみようかなぁ~。
『ブーゲンビリア』もがんばりましょう!(あたしも・・・笑)
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/12 08:41分 
  • [Edit]

こんなにも! 

うわっ! 売るほどあるじゃないですか~?
あたし『サークルウィーブ』ストラップ を作ってみたいです。
でも、手取り足取り教えて貰わないと出来そうにないなぁ~

 

> Aloha さん

いえいえ~器用ではないんですよぉー(笑)
糸を使うものは必ずといっていいほどからませます(笑)

リボンレイはある程度時間がかかりますが
ストラップは短時間でできるので作っていても飽きないです♪

この2つのデザインはそれぞれ凝っていて
素敵ですよね!

ハワイでリボンレイやストラップをあまり
見ていないので次回は見てみたいです♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 15:11分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

『サークルウィーブ』は手のひらが大きかろうが
指が太かろうが短かろうが(笑)大丈夫ですよぅ!!

そうです♪”その気”になったときに
出来るので”手編み”はいいと思いますよ♪

ぜひぜひ作ってみて下さい!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 15:15分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

この2点とも”作ろう!”っと思ってリボンを
出した時点から
すぐにとりかかれるので良いと思います!!
(中には何センチ間隔としるしを打っていかなければならないものもあるので・・。)

『サークルウィーブ』は細いリボンを使っています。
そして”組みひも”みたいな仕上がりです♪

針を使っていなのでお子さんの側でも
ちょっとした時間があればできるので
ぜひ時間がありましたら作ってみて下さ~い♪

☆器用・不器用は関係なくできますよ~!
私はホントに不器用なんですからー!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 15:32分 
  • [Edit]

 

>これちゃん さん

『スパイラルシフォンwithリックラック』は
オーガンジーがフワフワ・キラキラでとってもキレイですよ~♪
これからの季節にピッタリって感じです♪
ぜひぜひ作ってみて下さい♪
これちゃんさんの作られたストラップも
すごくかわいいですよね!!

『ブーゲンビリア』切るのがんばってます
でもゴールは遠い・・・・・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 15:38分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

一気に作ったのですが…この内 数点は友人にあげましたっ(笑)

『サークルウィーブ』は組みひも(作ったことはないですが・・苦笑)
みたいな感じです。

編み方を覚えれば”手取り足取り”じゃなくても大丈夫ですよぉ~!!
編んでいくうちに綺麗に蛇行していくので面白いです!!

針を使っていないし 続きがいつでもできるのでお勧めですよ♪
ぜひぜひ作ってみて下さい!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 15:44分 
  • [Edit]

素敵~! 

ストラップきれいですね~!!
しかもサークルウィーブは手で編んでる事にビックリです!!
手でもこんなに細かく編む事ができるんですね☆
ブーゲンビリアの完成もも楽しみにしてます♪

あとあと落ち着いたら横浜・横須賀に遊びに行くので、
お会いできるのを楽しみにしてます~!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.06/12 16:28分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

そうなんですよぉ~♪
”サークルウィーブ”は手で編んでいくんですよぉ♪
編み方はずーっと一緒なんですが…
なんで編んでいくと綺麗に蛇行していくのが不思議です!!
(あと色の出方も♪)
ぜひ!ゆっこさんも作ってみて下さい!!

ブーゲンビリア…今はゴールが見えませんがぁ
(涙)
完成に向けてちょっとずつ頑張っていきたいと思ってます♪

そしてそして!!ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪
あっ 私も遊びに行こうかなぁ~♪
とにかくっ♪お会いできるのを楽しみにしまーす!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon