ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ひっそりと・・・・

すっごい原っぱですが・・

元・市立横須賀高校


実は…元は私も通っていた

『市立横須賀高校』のグランドです。


人が使っていないと こんな風になってしまって

ひっそりとしています。

グランドが広いのが自慢でした・・・。

手前の方に100メートル走につかうトラックが少しだけ見えています




新しく”市立総合高校”というのができて

そこに統合されて(普通・商業・工業)しまったので

この校舎は必要が無くなってしまいました。




毎日通っていた正門からの風景・・・
石に刻まれた校歌はまだ残っています。
元・市立横須賀高校




正門にあった名前も無くなり・・
元・市立横須賀高校



なんだか 見ているとせつないです・・。


編み目越しに見える体育館
元・市立横須賀高校



高校が無くなったいまでも名前が使われているバス停
バス停


母校が無くなってしまうって淋しいですね
スポンサーサイト

Comment

タイトルを入力して下さい。 

閉校になって何年くらい経つんですか?
こんなりっぱな高校がひっそりとあるなんて勿体ないですね。
しかもニモイルカさんの母校なんだから なんか切なく淋しい気持ちが伝わってきました。

 

 

母校がなくなるって、悲しいですよね。。
他に利用する方法はないんでしょうかねぇ。。
私は、大学の学部が無くなってしまいました。。。
母校に行くことは滅多にないけれど、
でもずっと思い出と共に残っていて欲しいですよね。

切ないですね・・・ 

こんばんは^^。
記事読んでて、切なくなりました。
母校がなくなるのって、寂しいですよね。
こうして校舎が残ったままじゃなく、
何か別の利用方法があると嬉しいですね。

ハワイのDVD、良い物が見付かりません・・・。
何かありましたら、教えて下さいね。
待ってます^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/07 17:51分 
  • [Edit]

 

母校が無くなってしまったなんて
やはり悲しい事ですよね~
何時までもそれに自分の子供達にも
見せてあげたかったでしょうね。。。
でも色んな思いでは何時までもね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/07 18:43分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

閉校になって3年くらい経つと思います。
施設的にはすごくゆったり建てられていて
広々としている高校なんです。

たくさんの方が卒業していった高校でもあり
今度どうなってしまうのかわからず・・
なんとかよい形で残っていって欲しいな~
っと思っています。
3年間でしたが色々なことがつまった母校なので・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:57分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

はじめ他の私立高校が引っ越してくるという話もあったそうですが・・
交渉がうまくいかなかったようです・・・。

TAKAYANGさんは大学の学部が無くなってしまったのですか?
一番最後に卒業した母校なので淋しいですね・・。


3年間という短い期間ですが母校には変わりなく、色々な思い出がつまっている高校なので何かよい方法で残っていて欲しいと願ってます!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/07 23:06分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

先日たまたま高校の前を通りかかったらみごとに
校庭が草ぼうぼうになってしまっていて
走っていたトラックも野球・サッカーを
やっていた地面も見えず・・
何か淋しくなり・・・やっぱり写真を撮って
おこうかなっと思い撮りました。

今後どうなるのかは まだ未定なんです・・。
3年間の思い出がつまった母校なので
有効に使って欲しいなっと願ってます。

DVD了解しました♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/07 23:13分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

高校が無くなると聞いたときは”嘘だぁ~”
なんて本気にしていなかったのですが
いざホントに無くなってしまうとショックで・・・
おまけに荒れ放題の校庭をみると やっぱり
悲しいです~(涙)

でもAlohaさんの言うとおり思いではいつまでも消えないので大切にしていきたいと思います♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/07 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon