ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

お祭り♪

昨日友人の家に行ったのですが

町内が”お祭り”でした。

お祭り お祭り


そんな中で面白いものを見つけました。

お祭り


くじ引きなのですが このペットボトル形のもの

1メートルほどあるビニール製のもので

後ろの部分に紐がついていて背中にリュックみたいにしょえるんです


でも十六茶は十六才・アミノ式がアキバ式

この町内のお祭りは早い時期なので これからのお祭りで

このビニールペットボトルくじ(勝手にネーミング

流行るのかなぁ~
スポンサーサイト

Comment

やったぁ! 

コメント一番乗りだ~!
お祭り大・大・大好きです!
太鼓の音を聞くとわくわくしちゃいます!
ビニールペットボトルくじの巨大ボトルおもしろいですね♪
しかも可愛い~!!
私の地元でも見れるといいなぁ(●´ω`●)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.06/05 08:38分 
  • [Edit]

祭りだ~ 

血が騒ぎますね~~~
子供たちは 浴衣を着ててお祭りムードが盛り上がりますね。
このペットボトルおもしろ~
「野生生活」、見えたよ~

こんにちは^^ 

じつは、勇人が熱を出して、幼稚園をお休みしました(>_<)。
でも、熱が下がり始めて楽なのか、動き回ってじっとしてくれない(^_^;)。

お祭り、楽しそうですね^^。
このビニールペットボトルくじ、面白い~^^。
私の地元でも、見付けられると良いなぁ^^。
アキバ式・・・野生生活・・・(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/05 12:29分 
  • [Edit]

 

お祭りかぁ~♪もうそんな時期なんですね(*^_^*)今日みたいに少し肌寒いと、まだ実感が湧かないですね。そして…ビニールペットボトルくじ是非体験してみたい!たのしそぉ~♪
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.06/05 16:08分 
  • [Edit]

 

もう、浴衣でお祭りの季節なんですねぇ。

ビニールペットボトルは、
ペプシあたりがノベルティで作りそうですねぇ。
みんなが背負って宣伝してくれますもんね。
それでも欲しい。欲しい。

本家も、いろいろネームにひねりがあって面白い。
ところで、くじに当たりは入ってましたか?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/05 21:04分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

トントコトン♪ピーヒャラピーヒャラ♪
コメント一番乗り!おめでとうございま~す!
(↑一応お囃子のつもり…笑)

お祭りってお囃子が聞こえてくるだけで
ウキウキしてきますよね♪
私も大好きです!

”ビニールペットボトルくじ”(笑)
実際当たってしょっている子がいたんですけど
すごく大きくて目立ちました!!
面白くて可愛い~ですよね!

ぜひゆっこさんの地元で見かけたら
ご一報下さい♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:06分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

早速遊びに来ちゃいました~っ
コメントありがとうございます~
ニモイルカさんは神奈川方面なんですね~っ
海が近いからいつでも逃避行ができる・・・うらやましいっ
うちの実家(下町)の方でもお祭りでしたが、そのペットボトルは見なかったです。
その一文字違いが私にはツボです~
昔りかちゃん人形のスーパーマーケットで「アタック」が「アトック」になってて大爆笑したように・・・って年代違いますねっ(汗)
また遊びにきま~す!
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:07分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

やっぱり血が騒ぎますかぁ~(笑)
私もです~♪

そうそう!今の浴衣は簡単な上におしゃれですよね!
全部セットで売っていたりして!

この”ペットボトルくじ”の屋台結構でて
たんですよ!
見ているだけで面白かったです!!
「野生生活」どんな生活だ??
そういえば…
今やハリウッド女優と言われている工藤夕貴の
デビューシングルは「野生時代」でした。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:12分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くんの具合はいかがですか??
早く熱が下がるといいですね!!
お大事にです・・・。

このビニール系はハンマーとかバットとか
剣とかは見たことあるんですけど
”ペットボトル”形っていうのは初めてで
面白ろかったです~♪
もし 地元のお祭りなどで見かけたらご一報下さ~い♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:18分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

今はまだ夕方ちょっと風が冷たいくらいの時期のお祭り…
この町内は早いですよね・・。でもにぎわってましたぁ!!
私もお祭りは大好きなので~♪
歩いているだけでもワクワクします♪

”ビニールペットボトルくじ”私も今回は見ながら通り過ぎたので(涙)
今度は是非!やってみたいです!!
そっか!みんなで行ってみんなでしょっちゃう??(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:24分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

女の子は浴衣の子が多かったですねぇ~♪
この町内は早い時期のお祭りですが
”夏が近いな~”なんて思って歩いてました!

ビニールペットボトルは「当たり」が、
この大きなものだと思われます♪
友人宅へ急ぐためにパァーって通り過ぎてしまったので
ハズレはなんだったのか見てなかったんです
(反省・・・。)
でも1文字ひねり・・は面白くて笑っちゃい
ました!!
私も欲しいーーー!!
よし!今度見つけたらやってみよう!!
もし当たったらしょって写真撮ります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:33分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

ぶる~らぐ~んへ ようこそ!!
早速のコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪

私は横須賀在住です♪
確かに海が近くていいんですがぁぁ・・
これからの季節は海方面は渋滞区域なので
あまり近寄れなくなります(涙)

トレパンさんのご実家でもお祭りだったんですね!(私の母の実家は浅草です)
そうですか…ペットボトルは見なかったですか・・・。(んーー全国区ではないのか??)

私も一文字違いツボです!
食玩とかでほんだし→なんだしとか見ると
笑っちゃいます!!
りかちゃんOKです!年代は同じ30代ですから~って
私の方が上ですんでご安心を!(笑)

良かったらまた遊びにきてくださいね~!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/05 23:45分 
  • [Edit]

 

「なんだし」って~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ(爆)
ニモイルカさんおもしろい!!
思わずコメ入れちゃいましたっ
同じ30代なら80年代ネタOKですね~
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
これからもヨロシクです~b
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.06/06 01:03分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

2回もコメントありがとうございまっす♪

では 笑って思わず買ってしまった食玩(お中元セット)の
他のものも教えちゃいましょう(笑)

コンソメ→コソソメ
とりがらスープ→ぬけがらスープ
AJINOMOTO→AJITOMATO

私はすべてツボでしたぁ(笑)

>同じ30代なら80年代ネタOKですね~
もっちろんです!!
こちらこそこれからもよろしくです~♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/06 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon