ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

披露宴版”シンデレラ”

昨日 元同僚の結婚式に行ってきました。

(素敵な場所だったので こちらの方はまた後日UPしようと思います


披露宴での出し物『シンデレラ』
シンデレラ台本


今回この台本を作りましたが、配役決めをしたところで
想像上で勝手に動いてくれたので短時間で出来上がりましたぁ。

<配役>
王子・・・新郎
シンデレラ・・・新婦
母+姉・・・計6名
魔法使い・・・1名
王子家来・・・2名
ナレーター・・1名   の計12名参加


今回のポイントは

①母+姉チームが異様なほどにテンションをあげ、盛り上げる

私は”姉1”で 母を盛り上げながら王子に最後まで
絡んでいく役です

シンデレラ


②舞踏会へは父主張中の為 母も参加し 姉たち同様
王子のダンスの相手になれるよう積極的にアピールする

(王子!!アドリブうまかったです
はじめに私を選んでくれてありがとう!!

シンデレラ


③シンデレラが落としていった靴を数名が履けるようにする

ここでも母・姉1・姉3・シンデレラの4名が残るようにする

最後に王子にを見てもらってシンデレラが誰だったかを
当てる

シンデレラ


練習期間が(これも当番等で人数揃っていない・・)短く
披露宴前に全体練習を1回しただけだったので
見てくださった方が楽しんでくださったかはなのですが

役のみなさんは なりきってやってくれていたので楽しかったです
小道具もありがとう!!
そしてご協力ありがとうございました~。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

ニモイルカさん、姉1の大役、お疲れ様でした^^。
アドリブも飛び出して、楽しい出し物になったんですね^^。
始に王子様に選んでもらって、ドキドキでしたか?。
落としていった靴を、何人かが履けてしまうのって、
オリジナルにはない設定で、面白いですよ~^^。

新郎新婦のお2人には、末永く幸せになって欲しいですね^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/29 16:09分 
  • [Edit]

楽しそうな披露宴ですね 

私の園でも土曜日に一人保育士の子が結婚したみたいですが、出し物・・・とかやったのかな~。給食はいつも蚊帳の外で全然知りません o(≧~≦)oこんな先生たちならいいのにな~~~~
お疲れサマでした(*`◇´*)/ ハイ♪
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.05/29 18:22分 
  • [Edit]

 

先生達の出し物によってとっても楽しい結婚式になったみたいですね!私も生で見たかったなぁ~♪♪  台本作り等お疲れさまでしたm(__)m        実は私の友人も以前、この式場で結婚式を挙げたので行った事があるんです(^^)vほんと素敵なところですよね!!
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.05/29 19:00分 
  • [Edit]

楽しそう~! 

私もニモイルカさんたちのシンデレラ見てみたかったです!
きっと楽しい素敵な式だったんだろうな♪♪
こんな先生たちならきっと仕事場も園も楽しそうですね!
いつか私の式の時もお願いします!
なんてwいつのことやら・・・

とりあえずお疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/29 20:23分 
  • [Edit]

さすが! 

えっ!?ニモイルカさんが この台本を作ったんですか?
王子は 手を見てシンデレラを当てることが出来たんでしょうか?(笑)
その時の姉1は “カモ~ン”な手になってたとか?(笑)

 

こんな場面でも大活躍できるなんて
保育士というのはつぶしの利く職業ですねぇ。w

脚本も、演出も、役者も
お手の物でしょう。

それにしても
母+姉・・・計6名って
何人で王子を取り合ったんだ~。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.05/29 21:49分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

本番となるとセリフが急にとんだりするので
アドリブも飛び出し、面白いです♪
私もテンション高く「王子さま~♪私と踊って~!!」と
花束を王子に差し出したのですが(笑)
きっとシンデレラをすぐに選ぶと思っていたので
「じゃあ」と選ばれたので内心「アドリブだぞ…次どうつなげる?」とドキドキでした(笑)
靴はですね~ サイズが小さいんですよ花嫁さん・・・
ホントは履けなかったのですが…
1番手だったので無理やり履けたことにしました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/30 08:07分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

毎回申し訳ないなぁ~と思っているのですが
結婚する同僚は
園長はじめ職員と給食・用務・パートの代表の方を披露宴に呼んでくださるんです。
(いつの間にか風習みたいになってしまっていて…。)
でも呼んで頂けるので、やっぱり楽しんでもらえる余興をやりたいなぁ~っと
毎回計画をしています。

ただ・・私はもう退職組みなので(笑)
今回の”シンデレラ”の企画が最後になりました・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/30 08:31分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

いえいえ私は台本を作って”こうやりたい~”っと
職員のみんなに押し付けたようなものだから・・。(苦笑)
頑張ってくれたのは職員のみんなです!
毎日の勤務の合間に練習や小道具を作ってくれて・・・。
(1度しか練習に行けなかったので感謝感謝です。)

そして逗子マリーナ…たぶん何十年と行ってなくて。。(笑)
綺麗に変わっていて驚きました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/30 08:40分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

見ていた方の感想は残念ながら直接聞けなかったので…
どうだったかなぁ~?と思っている所はあるのですが
演じている方は楽しかったので良かったかな・・っと(笑)

>こんな先生たちならきっと仕事場も園も楽しそうですね!

そうですね♪辞めてから2ヶ月が経とうとして
いますが
(仕事面では色々キツイこともありますが)
私はすごく良い環境の中で働いてきたんだな~っと辞めてからしみじみと思ってます。

ゆっこさんの結婚式の時も呼んで頂ければ
やりますよ~♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/30 08:52分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

はい…(笑)一応練習用に台本作りました!
宴会関係の余興の企画は好きなほうで
「何やる?何やりたい?」と同僚たちに
聞いていながら結構自分で決めてしまって
いました(笑)

もう退職組なので今後企画する機会もなくなりましたが…(苦笑)

王子はアドリブをきかせながら 
ちゃんとシンデレラの手をとりましたよ♪

その時の姉1+母は残念ながら”カモ~ン”
ではなかったですが(笑)
張り切って王子の目の前に両手を出しました!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/30 09:01分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

1番はじめは何年前か忘れましたが(笑)
職員をみんな呼んで頂けるということになり
”せっかくだから職員でしかできないことを
やろう!”と劇や合奏・ハンドベル・ダンス
などの企画がはじまりました。

月日を重ねるうちに何でもこなせるチームに
なっていきました♪
ただ私は現役引退したので今後はそんな機会もなくなりましたが・・・

王子は出てきた瞬間から7名でフエルトで作った花束を振り回して
「踊って~♪」とアピールしまくりました(笑)(王子はアイドル状態でした…笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/30 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon