ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

フラ印のポップコーン!

以前に『ハワイのポテトチップ』という記事を書いたのですが→こちら


その中の『フラ印のポテトチップ』に仲間がいました。
成城石井



同じく『フラ印のポップコーン』です。
ポップコーン


黒の袋「ブラックペッパー」 水色の袋「ロックソルト」

オリーブオイルを使用していてバジルが隠し味と書いてあります。
 
水色の袋「ロックソルト」を食べてみましたが
とっても軽い感じのポップコーンです


上のポテトチップは成城石井で見つけましたが

今回はダイエーでみつけました
もちろん ポテトチップも一緒に売っていました

それにしても
今のスナック菓子コーナーは黒胡椒(ブラックペッパー)
すごく流行っていますね~

確かに食べ始めると止まらなくなるのが”黒胡椒”の魅力なんですけどね~




スポンサーサイト

Comment

おお~懐かしい~ 

去年いただきました~(人´∀`).☆ 
成城石井に行くと、必ず悩むんだけど、
やめよう。と断念してきます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.05/24 00:06分 
  • [Edit]

ふむふむ 

黒胡椒が流行りなんですね~!
帰ったらチェックしなきゃ!!
フラのポップコーンはポテトチップスより今ドキっぽいパッケージですね♪
見てたらポテトチップス食べたくなってきちゃいましたw
今からダイエー行こうかな!?
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/24 09:15分 
  • [Edit]

ナイな~ 

やっぱり こっちでは見たことないですぅ~(;_;)
あたしも 黒胡椒が流行りとは知らなかったなぁ~
高知では 売ってないからこそ余計に食べたくなるよ~~~
ニモイルカさんが食べると美味しそうなんだよね。。。。(笑)

味はどうだった? 

ニモイルカさーん、お世話になっています!
先日は、ありがとうございました。

黒胡椒、流行なんだ~!
これはどんな味なんだろう?
コスコでも、黒胡椒のポテチが売ってるでしょう?
あれはね、これでもか!って程に黒胡椒で、
この半分ぐらいがいいんじゃない?って感じでした。
(高血圧の方には、ちょっと・・・。)

私が去年くらいからビールのお供にしているのは、「黒胡椒せんべい」です。
これねぇ、ほんとビール飲みたくなるよ。
郵送もしてくれるみたいなんで、今度お試しあれ~!
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.05/24 10:22分 
  • [Edit]

きゃ~♪ 

こんにちは^^。
何と美味しそうなポテトチップス!!。
しかも、フラ印(ここが重要!!笑)♪。
そして、今回は新たな仲間がっ!!。
ポップコーンも、かなり美味しそうですねぇ^^。
いかん、食べたくなってきました(T_T)。
・・・って、お昼ご飯まだだったわ(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/24 12:42分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

くふふ~”成城石井”がね
今日からこの横須賀にもオープンしたんだよ!
今度偵察に行ってきまっす。

来週には”フラハワイ”も開店予定♪
すごいぞ! 横須賀♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/24 22:44分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

ポテトチップ チップスター系のものに
黒胡椒をつかったものが多く使われ始めていますよ!!

あとは”にしきの”っていうおせんべいわかりますか?
(薄いのが3枚入っている醤油せんべい)
それに黒胡椒をかけてあるタイプのおせんべいもではじめました~!

ぜひ帰ってきたら食べてみてください♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/24 22:49分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

やっぱりフラ印は全国区ではないのだろうか??

ポテトチップ・ポップコーン・おせんべい
に”黒胡椒”!!
ピリピリしますが止められない美味しさですよ♪♪

高知にある大きめのスーパーの店長あてに
”フラ印のポテトチップを入れて欲しい!”
と電話で言ってみてはいかがでしょうか?
(以前にmakaniさんに教えて頂いた方法です…笑)

こうやって食べてばっかりいるから
コレステロール値がね・・・・・・・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/24 22:57分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

『黒胡椒せん』…1~2年前から私もはまって食べているのですが、郵送組です。(笑)
園でも宣伝してしまい共同で50袋とか
買ってしまってました(苦笑)

もしかして埼玉県のお店・家庭用サイズで割れているのも入っているというのですか??
もう真っ黒に近いほどの黒胡椒のかかっているやつ・・!!(同じかな~・・??)

黒胡椒は口のまわりビリビリくるのに止められないんですよ・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/24 23:06分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

そうなんですよ!ポイントは”フラ印”(笑)なんですよ♪

このメーカーは”ポテトチップ”も”ポップコーン”も、
あまり油っぽくない!というのが感想です!

でも難点は サクサク食べれるので
1/3くらいで止めておこう!
と思って食べるのに半分以上
(もしくはテレビ見ながら全部終わってた・・ということもある・・涙)
食べてしまうことです・・・(苦笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/24 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon