ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

がんばれ!

これはで飼っている

”ガージナルテトラ”です。

”ネオンテトラ”は青い線が真ん中くらいまで しかないのですが

この
”ガージナルテトラ”は頭から尾まで青い線が
1本スーっと入っています。

ガージナルテトラ

すばしっこいので なかなかカメラの中に納まらず・・・
ブレてしまいました。




そして気になるのは このかた・・(ネオンテトラ)

テトラ



買ってきたときから背骨がグニュグニュと曲がり
泳ぎ方も変だったので 
いまでもこうやって立てに泳いだりしています。
数日で死んでしまうかと思っていたのですが・・・
半年元気に暮らしています。

ただ・・・この2・3日元気がないんだなぁ・・・
心配・・・・

がんばれ テトラ


スポンサーサイト

Comment

 

がんばれ テトラ!
こんな時に言葉が見つからないんです。

がんばれ テトラ!

フレー!フレー!テトラ 

テトラちゃん心配ですね~。
でも、きっと季節の変わり目だから、
ちょっと疲れちゃってるだけですよ!!
大丈夫!だってもう半年も元気に暮らしてきたんだから!信じてあげましょ!また元気になることを。。。
フレー!フレー!テ・ト・ラ!
頑張れー!ガンバレー!テ・ト・ラ!
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.05/23 10:38分 
  • [Edit]

テトラー!! 

テトラ君頑張ってほしいです><
魚も季節の変わり目でちょっと体調がすぐれないんですかね(´ヘ`;)
ガージナルテトラもすっごくキレイですね~!
うっとり♪

話は変わって・・・
熱帯魚撮るのって凄く大変じゃなかったですか!?
私もギョッピーに色がついたのでブログにのせようと思って撮ろうとしたら、
なかなかつかまらず諦めました^^;
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/23 16:59分 
  • [Edit]

頑張れ!! 

こんばんは・・・
何だか、言葉が見付からないです。

頑張れ!!頑張れ!!!頑張って!!!
テトラ君、頑張ってね!!!。
遠くから応援しています!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:38分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

応援ありがとうございます!

今日は姿が見えないんです。。。。
石の後ろのほうに行ってしまっている
みたいです。

「応援してくれているよ!」と声をかけて
おきました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/23 22:27分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

暖かくて力強い応援ありがとうございます!

数回にわたる水替えにも耐えることができて
いるので
(他の仲間は水替えの度にショックを受けてしまうのか数匹天国へと旅立ってしまうのです・・。涙) 

また元気を取り戻してくれると信じています!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/23 22:39分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

テトラくんは今日は石の後ろに行ってしまったのか姿が見えないのです・・。
確かにこのじめじめとした季節・・体調不良ですかね・・・。元気になってほしいです。

ガージナルテトラは発色がすごくキレイで
すよ~!
集団で泳ぐとキラ~っと光の帯みたいです!!
ですが・・ゆっこさんの言うとおり
思うように画面に入ってきてくれなくて・・
かなりムキになってしまいました(笑)

ゆっこさんの”ギョッピー”はみんな
元気ですか??
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/23 22:56分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

応援ありがとうございます!!

今までも危機を何回もくぐり抜けてきたので
元気になってくれることを信じて祈ってます!

「応援のメッセージもらったよ!」と
声をかけておきました♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/23 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon