ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

珍しい?!紅茶!

この間 頂いた”紅茶”なのですが・・

『ROYAL ALBERT TEA』

ROYAL ALBERT TEA


この紅茶 ちょっと変わっているんです・・。

何が というと・・

紅茶と言えば 
”葉”か”ティーバック”が主流ですよね・・

でもこの紅茶は
ROYAL ALBERT TEA


『ドリップ式』なんです


私は初めて見たので驚きました

(知っていた方は・・すみません

ROYAL ALBERT TEA


ドリップ式なので紅茶の良い香りが
フワ~っと広がってきます。
(特にアップルはすご~く良い香りです。)



”ダージリン””アップル””チャイ(ミルクティー)”
の3種類。チャイだけは粉末でした。

コーヒーよりも紅茶派の私には楽しめる3種類です
スポンサーサイト

Comment

凄いっ(拍手~!!!) 

こんにちは^^。
紅茶なのに、ドリップ式~???。
これは、新たな発見ですよ!!!。
いやいや~、本当にビックリです!!!。
良い香りが、こちらまで漂ってきそうです(*^_^*)。
クンクン、匂わないっ(逆ギレ・笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/19 12:36分 
  • [Edit]

紅茶! 

コーヒーの香りも好きだけど 紅茶派です。
ドリップ式、あたしも初めて知りました~
ドリップでも葉が開くんですねぇ。
チャイを飲んでみたいな~
紅茶の中でも牛乳を入れたい派なんです(笑)

 

わぁ~♪すごぉ~い!ドリップ式の紅茶私も初めて見ました!何だか、それだけでお洒落な感じがしますね☆〃素敵なお土産だなぁ…(*^_^*)ちなみに私も紅茶派です(^^)v
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.05/19 19:59分 
  • [Edit]

 

茶漉しで入れるときの、お湯を注いだ瞬間の
幸せな香りが楽しめるんですね。
やる~っ。

タイのポピー畑のフィルムは残っていると思うんですが、
フィルムスキャナがないんですよね。
  • posted by Makanai 
  • URL 
  • 2006.05/19 20:44分 
  • [Edit]

いいですね 

紅茶。元々紅茶派だったので、興味ありますね~。ここ最近はコーヒーが多かったのですが、最近家で紅茶が無性に飲みたくなる時があります。で、飲むのはティーパックの紅茶です(^^ゞ

台本頂きました。最強軍団って・・・(*^_^*)

  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.05/19 21:54分 
  • [Edit]

 

紅茶のドリップ式は私も初めて知りました。
でもあのお茶の匂いがほわ~~~んと
して香りを味わう紅茶の様ですね?
私はお茶と言えば日本茶が好きだから。。。笑
風邪をひいた時など良くレモン+蜂蜜って
感じで飲むけど、普段はコーヒーお茶だから
偶に美味しい~~紅茶も良いかもね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/20 03:06分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

ホントに新たな発見でした!!
はじめはパッケージが大きいので
2・3つくらいティーバックが入っているのかと思っていたんですよ(笑)
あけてビックリでした♪
普通のスーパーで売っているよりやはり
美味しいです♪

画像をこすったら匂いが漂うっていうの
が出来たらいいですよね!!
(無理なことは充分承知です。・・・涙)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:11分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

あっ!私もおんなじです!!
コーヒーの香りは好きだけど”紅茶派”♪

ドリップしているとき上から葉が開いていく
様子も見れて面白い感じです!! 

”チャイ”はしつこくなくておいしいですよ!
なので牛乳を入れたら”まろやか”になるかも!!(カレーじゃない!!・・笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:15分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

すごぉ~い!でしょ!!(笑)
「おおおぉぉ~っ」って驚きましたもん!!
スーパーには売っていなくて
デパートで!って感じがお洒落な感じ♪♪

また来週一緒に紅茶飲みましょう♪
行きますよ~ うるさいですよ~
覚悟しておいてください(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:19分 
  • [Edit]

 

> Makanaiさん

>茶漉しで入れるときの、お湯を注いだ瞬間の
幸せな香りが楽しめるんですね
やる~っ。

↑そうなんです!そうなんです!
おまけに葉がふわ~っと開くのを真上から見れる観察つきです!!(笑)

タイのポピー畑・・・・そうですか・・・。
残念・・・。見たかったなぁ~
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:25分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

そうか~元々紅茶派だったのねぇ・・
園でもほとんどコーヒー飲んでいたから
コーヒー派かと思ってたよ~(笑)
あ~ お茶の時間が懐かしいなぁ~
って…来週はいきますから~!

”台本”見て頂けましたか?
書きながら想像して1人ヘラヘラ笑ってました♪
犬の名前が変わるくらいで 私たち『最強軍団』はそのままです!
そしてアドリブ!大切です!!(笑)
この劇の良し悪しを決める大切なポジションなので(母姉)がんばりましょう!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:35分 
  • [Edit]

 

> Alohaさん

私はコーヒーの香りは好きなんですけど
あまり飲めないんです・・・。
(なぜかコナコーヒーはOKなんです…笑)
なのでいつも紅茶かお茶です♪

そしてこのドリップ式は紅茶の良い香りと
葉が開く様子を観察できる特典(笑)も
ついているのでいいですよ!!

風邪をひいたときはレモン+蜂蜜いいですね!
そうか!私はいつも生姜蜂蜜を使っているんですが今度それにレモンを足してみよう♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:41分 
  • [Edit]

おおおお! 

凄い~!
ドリップ式!
なんだか本格的ですね!
チャイの味がすっごく気になります~♪
ミルクティー大好きです!!
でもハワイだとなかなかおいしいのに出会えず・・・
午後ティーでさえ恋しいです><
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/20 21:48分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

そうなんですよ!
何か本格的で高級感たっぷり♪(笑)
葉がフワ~っと開いていくのと
香りがホワ~っと広がっていくのと
下に色がジワーっとでていくのを
ボケーっと見て喜んでます(笑)

そして”チャイ”これは粉末ですが
紅茶とミルクのバランスがすっごくよくて♪
日本人向けというかコテコテしてないんですよ!!(意味わかるかしらん・・?)

ハワイで売っている紅茶はねぇ~
リモーネはちょっと違うし・・・
午後ティーは売っていないのですか?!
(ショック・・・)
私も大好きなのに・・
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon