fc2ブログ

ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

くりはま 花の国 Vol.2

『くりはま 花の国』のつづきです

ゴジラの滑り台のある山頂から 反対側に降りていくと

『ハーブ園』があります。(大人¥500)

ハーブ園


こちらも色とりどりの草花がありました

「ラベンダー」               「イチゴ」
ラベンダー いちご

(みかっちさん…名前の札がなかったのですが、
 これはワイルドストロベリーちゃんでしょうか??)

「チャイブ」               「ウイキョウ」
チャイブ ウイキョウ

「カールドン」              「イタリアンパセリ」
カールドン イタリアンパセリ




そしてこの「ハーブ園」の奥に なんと

足湯『湯足里(ゆったり)』がありました。
足湯


モチロン 入ってみました
ちょっと熱めですが 気持ちいい~
足湯


このお湯の中には

「カモミール」「ラベンダー」「ローズ」「ミント」
「ローズマリー」「ユーカリ」「レモンバーム」

が入っています。

なので足湯のあと足が軽くなったなぁ~っと思っていたら 
今度はスーっと涼しい感じになってきました。
ハーブ効果
スポンサーサイト



Comment

気持ちよさそう。 

ハーブ♪大好きなんです!
庭を全部 ハーブにしたいくらい。
でも、実のなる物が必要なもんで野菜とかになってします。
しかも、ダンナは ハーブを知らないから 育ってきても 雑草と思い抜くんです(;_;) 何度、泣いたことか......
この“ハーブの足湯”、リラックスできそうですね。。。。。
出来たら 肩までつかりたいなぁ。(笑)

キレイ! 

ハーブの足湯入ってみたいです!
お肌にもとっても良さそうですね♪
こうやってハーブを色々と育てたり、
料理で使えるようになってみたいです☆
前回の記事のポピーもとってもキレイですね!
やっぱお花は見てるだけで癒されます~!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/18 14:59分 
  • [Edit]

あなどれない。。。 

恐るべし「くりはま 花の国」!!
ゴジラがいるかと思えば、心安らぐ
「ハーブ園」まで。。。
しかも足湯まで!!
いいなぁ~うちのそばにもあったらいに。。。
特に足湯良いですね!欲しいよ。足湯。
今度、時間を見つけて家族で行って見ます!
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.05/18 17:16分 
  • [Edit]

 

ハーブ園まであるんですね~凄い!
で、足湯まで設けられてるなんて
とっても優しい考え!きっと疲れてる足を
癒してくれたんでしょうね~
ちょっと熱め、だけどす~っとハーブの効果が出てその後は爽やか~って感じだったのでしょうか?こんな場所があるなんて本当凄い~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/18 17:55分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ゴジラの次は、リラックス効果抜群のハーブ園ですか~!!。
良いですね・・・足湯^^。
今すぐ入りたいですぅ(T_T)。

そうそう、質問の答えですが・・・
写真の苺は、恐らく、ワイルドストロベリーちゃんだと思われます^^。
葉っぱがギザギザだし、何と言っても直立不動だし~(笑)。
普通の苺に比べて実が小粒で、お花も小さいし、花弁の形が丸いのが特徴です^^。
ワイルドストロベリーちゃんは、ハーブなんですよ( ̄ー☆キラリーン。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/18 22:32分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

manmaladeさんもハーブ大好きなんですね!
家でも母が何種類か育てています♪
ハーブは香りが良いのでいいですよね!
私はもっさりしてしまった木の枝きりが
好きなんですが・・・
気が付くとハゲ寸前のことが多く・・
お叱りを受けます・・(笑)

“ハーブの足湯”は良かったですよ~♪
肩までつかりたい気持ち♪わかります!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/19 08:19分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

”ハーブの足湯”気持ちよかったですよ~♪
歩きはじめたら足元からスーっとしてきて
あんなに効果があるものだとは思わなかったです!

育てたものを料理に使えるようになってみたいですねぇ~♪
(私は思って見みているだけですが…(笑))

そしてポピーはあと少し(6/4)で終わりになってしまいます・・。(涙)
でも…その後の”コスモス”に期待したいと
思います。
来月は”紫陽花”の季節ですね!また撮影にでかけようと思います♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/19 08:26分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

実はゴジラのいる場所までは何度か行った
ことがあるのですが
「ハーブ園」の方までは行ったこと無かったんです。。。 
なので今回行けて良かったです♪

この”足湯”は今年の1月に出来たみたいです!
ほんの5分くらいでしたがリフレッシュできましたよ!(ハーブというのも珍しい?!)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/19 08:34分 
  • [Edit]

 

> Alohaさん

>ちょっと熱め、だけどす~っとハーブの効果が出てその後は爽やか~って感じだったのでしょうか?

↑まさにAlohaさんの言葉通りなんですよ!!
温泉地にある”足湯”はポカポカとして
心地よい感じですが
この”ハーブ足湯”(勝手に名前つけてる…笑)は
”スーっと爽やか~っ”という感じで珍しかったです♪♪

横須賀には出来て数年の広大な公園がまだ
あるんですよ!!今度晴れたら行ってみよう
と思ってます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/19 08:42分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

やったーーー!!
このイチゴちゃんが”ワイルドストロベリーちゃん”なのですね!!!(嬉しい~♪)
(ホームセンターで売っている小さくて
ひょろひょろとしたものしか見たことがなかったので…)

数メートルに渡ってイチゴちゃんたちが並んで
いて、どれも立派で圧巻でした♪♪
「もしかしたら・・・」と思って撮ってきて
良かったです!!
(このイチゴちゃんだけ直立不動だったんですよ…笑)
みかっち。(^-^)ノさん教えて頂いてありがとうございます!!

”足湯”は入っているときは”ハーブが入っている”とは感じなかったのですが
歩き始めたら”スーっと爽やか~っ”という感じで後から効果が出てきましたよ♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/19 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon