ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

くりはま 花の国

昨日のNHKニュースの中で 
地元横須賀の「くりはま 花の国」
映像が流れていて ポピーが綺麗だったので

行って見ました
花の国

(渋いほうの看板撮っちゃった・・・

中に入ると
花の国

咲いてます咲いてます
花の国


そして”フラワートレイン”というのが走ってます。
車なんですけどね・・
花の国


色とりどりの”ポピー”

でもオレンジとか黄色はなかったなぁ・・・

ポピー ポピー ポピー


ポピー ポピー ポピー



あともうちょっとで咲きます
ポピー ポピー



そのほかにも
花の国 コスモス

花の国


そして このポピーを見ながら山を登っていくと・・・
すごく大きなアスレチック広場があります

アスレチック


以前に遠足に来たことがあるんですけど・・
また少し変わっていました・・。
人もあまりいない・・・。

そしてこの広場には いるんです

この方が・・・ 心の準備はいいですかぁ?

ジャーン

ゴジラの滑り台


ゴジラ~



じつは 滑り台なんです

横からはこんな感じ

ゴジラの滑り台


ゴジラの足の間から登って・・・


ゴジラの滑り台



しっぽに向かってすべってくるんです

身 長・・・約9m
全 長・・・約10メートル
体 重・・・約5トン


このゴジラは2代目で1999年に花の国にたくさんの
署名と寄付などによりやってきました。
(私も募金しました

”ゴジラの歴史”は→ こちらから




そして 発見


ゴジラの滑り台


ゴジラくん・・・歯にボール挟まってるよ・・・・・
スポンサーサイト

Comment

 

久里浜にこんな場所があったなんて
知らなかった~これは昔からあるのかなぁ~?
色鮮やかで楽しめる場所ですね~
花々が本当に可愛くて気持ち良さそう~に
見えます。シーズンによって色々と違う花で
楽しめる事が出来るばしょなんですか?それともポピーだけなのかな~。
それにしても。。。このゴジラ滑り台、これは
面白い!何故にこんなのどかな場所にゴジラ?ってなるかも!笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/17 01:45分 
  • [Edit]

ピンクのボール 

あははは~~~
ナイス”オチ”です。
こんなリアルゴジラの滑り台 見たことがありません。 さぞかし 子供たちに大人気でしょうね。これを見た息子の顔が思い浮かびます。
目がキラキラしそう!(笑)
ポピーや花たち すっごく可愛いなぁ~
なんか癒されました。。。

素敵っ!! 

こんにちは^^。
ポピーや他のお花がたくさん咲いてて、
素敵な場所ですね^^。
良いなぁ・・・お散歩したいです!!。
それにしても、ポピーの蕾って南国系のフルーツみたい(笑)。

フラワートレインやアスレチックも、子供達は大喜びでしょうね^^。

そして、私の中の最大のヒットは・・・
ゴジラ!!!。
写真が出た瞬間は、ビクッとしましたよ~。
でも、歯の間にボールが詰まってて、取ってあげたくなりました^^。
勇人が見たら、喜ぶだろうなぁ~。
滑り台大好きだから・・・^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/17 15:50分 
  • [Edit]

 

バラと潜水艦。に続き、ポピーとゴジラとは。
ますます不思議だ。

久里浜にこんなところがあると知っていたら
フェリーの待ち時間にパチンコ屋さんで
暇をつぶすこともなかったのに。
日頃やってないから、玉は全部吸い込まれるばかりだし。

ゴジラ君に歯磨きの歌のお遊戯はしてあげましたか?
しゅっしゅっしゅっ、しゅっしゅっしゅっ。

ポピーといえば、タイ北部を旅行したときに
ヤバいポピー畑(麻YAKU畑)がすごくきれいで
ふしぎな感覚をもったことを思い出します。
  • posted by Makanai 
  • URL 
  • 2006.05/17 21:28分 
  • [Edit]

面白い! 

久しぶりにゴジラ見ましたが… よく見つけましたね…というか、よく挟まりましたね(・・)
あんなところに挟まるなんて… 投げたらありえない気がしませんか? 誰かよじ登って挟んでみたのかな? な~んて勝手な想像が膨らみつつあります…☆
ポピーも綺麗なんですが、どうしても、ゴジラのボールが気になってしまいました~(*^_^*)
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.05/17 23:41分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

”くりはま花の国”・・・以前は”久里浜緑地”と言っていました。 
花の国になってからの方が地元の人にも知られるようになったように思います。

広大な土地なので花も木も気持ち良さそうです~♪
今年は6月4日にポピーの摘み取りがあって
その後はコスモスに植え替えます♪
なので秋にかけてはコスモス畑になります!

”ゴジラ滑り台”面白いですよね!
山頂の広場にドーンと9メートルでお出迎え!なのではじめは驚きます(笑)が
大人にも子どもにも大人気です!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/18 09:12分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

よかった~笑ってもらえて~♪

ゴジラ~♪はそばで見ても”リアル”ですよ!
普通の滑り台よりちょっと長く滑れるので
子どもたちに大人気です!
大人も記念写真は撮ってますね♪
これは息子くんも大喜びだと思います!
そして隣のアスレチックにはロングローラー滑り台もあるんですよ!!

このポピーはもうすぐ摘み取ってしまいますがその後はコスモス畑になるんです♪
またその頃に行ってみようと思ってます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/18 09:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

なーるほど!言われてみれば
”ポピーの蕾”って確かに南国系のフルーツみたいですね!!(笑)みかっち。(^-^)ノ さん
すごい発見です♪♪

花畑は大人が喜ぶ場所で”フラワートレイン”や”アスレチック”は
子どもたちに大人気です!

そして”ゴジラ!”ジャーンと出たので驚かせてしまいました?!(笑)
(書き終わりプレビューしたときに
「おぉっ!」と本人も驚きました…笑)

この滑り台は普通の滑り台よりちょっとながいので勇人くんも大喜びだと思いますよ~♪
隣のアスレチックにはロングローラー滑り台もありますよ!!(おしり痒くなるんですよね…笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/18 09:27分 
  • [Edit]

 

> Makanaiさん

Makanaiさんのコメントはいつも面白くて
笑ってしまいます(笑)

>フェリーの待ち時間にパチンコ屋さん・・・
フェリー乗り場あたりは暇をつぶす所がないですからね~・・・。
お金出して吸い込まれていくのはため息がでますよね・・。

そしてゴジラ君に”歯磨きの歌”教えてあげなきゃ!忘れてました!
『歯を磨きましょ しゅっしゅっしゅ~
ブラシのたいそう オイッチニオイッチニ 
丈夫な歯になれ しゅっしゅっしゅーっ♪
(2番省略…笑)』
このゴジラくんはクレーンを使わないと
歯磨きできそうもないなぁ・・


タイのヤバいポピー畑…写真は残ってますか?


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/18 09:39分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

お久しぶりです!
ゴジラくんのボールは…
見つけたとき、ちょっとおマヌケな顔に
大笑いしてしまいました!(笑)

たぶん口の中に向かって投げていて
そのまま挟まってしまったような気がします♪
(わざと挟もうとしたのかもしれないですが…)

取るにしても高さがあるのでー・・
どうやって取るのか 興味があります(笑)

ポピーは来週くらいが満開になりそうです!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/18 09:48分 
  • [Edit]

はじめまして 

Alohaさんのところから遊びに来ました。
私もGWに花の国に行って来たので思わずコメントしちゃいました。
もうポピーもかなり咲いていたんですね。
私のときはさっぱりでした。
  • posted by happyxgirl 
  • URL 
  • 2006.05/20 07:33分 
  • [Edit]

 

>happyxgirlさん

はじめまして!”ぶる~らぐ~ん”へ
ようこそ!!
コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです♪

happyxgirlさんはGWに花の国に行かれていたんですね!!
そうですか…まだGWは咲いていなかったのですね…
今回は良く咲いてはいましたが蕾もまだ多く
来週あたりが満開になるのかなっと思いました。

またよかったら遊びに来てくださいね♪♪

私もあとで遊びに行かさせていただきますね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/20 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon