ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

マイレ&ピカケ レイ♪

5月の”ハワイアンリボンレイレッスン”に行ってきました。

今回は

『マイレ&ピカケレイ』を作りました。

マイレ&ピカケ 



まずは ラットテールコードの”白”を
かぎ針を使って編んでいき 
白いお花を作っていきます。

マイレ&ピカケ 

編んでいくと下の段のような形になります。
(見事に編み目が不ぞろいですわははー)
これを半分に折ると上の段のような
小さな白い花になります。



次は
ラットテールコードの”緑”を
ねじりながら編んでいき、途中途中にリボンを
切って作った”葉”を入れていきます。

マイレ&ピカケ 


この2つが出来上がったら、からませていって

『マイレ&ピカケレイ』の完成です

マイレ&ピカケ 


今回のレイは 輪にせずにそのままかける
タイプのレイでした






そしてまたあそんでしまいました。
マイレ&ピカケ 

マイレ&ピカケ 

スポンサーサイト

Comment

 

私もリボンレイやってみたいな~
そして・・・・LOVEも|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.05/15 00:52分 
  • [Edit]

 

このレイは良く男性にわたしますよね~
このレイをかけるだけでとっても
素敵に見えてしまう不思議なレイ。。。って
何時も思うんですよ。笑
でも上手に完成しましたね~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/15 04:43分 
  • [Edit]

タイトルを入力して下さい。 

キャ~可愛い♥素敵。毎回思うのですが、ニモイルカさんって起用ですよね。。。
とってもすごいなって思います。

私なんて、こんな細かいことさせられたら、
頭おかしくなっちゃうもん(笑)

いやぁ~本当に感動(>_<)
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.05/15 10:50分 
  • [Edit]

イイ色 

このレイは 何とも言えない魅力がありますね~
このグリーンの濃い色といい......素敵です。
もうかれこれ 何作目になりますか?
今度の渡ハには どれをして行きますか?(笑)

ふむふむ 

こうやってレイが出来上がるんですね!
やっと理解できましたヾ(´ε`*)
このタイプのシンプルな色大好きです!
部屋に飾っておいても自然な感じでいいですよね。
そして・・・レイのLoveと★!!
待ってました!って感じですw
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/15 15:07分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

今回も手が込んでて、素敵です!!。
この色合い、シンプルだけど癒される色ですね^^。
「なるほど、こういう感じで完成していくのだな」
記事読みながら、関心しまくりでした^^。
そして、いつものお楽しみ^^。
☆も良いですよ~^^。
でもでも、Loveが・・・素敵です!!。
愛をありがとう(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/15 17:56分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

この”マイレ&ピカケレイ”なら
たぶん半日あれば完成できますよ♪♪

よかった!・・LOVEと読んでもらえて♪
途中自分で作っていてスペルがこんがらがってきちゃって・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 20:49分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

あはっ 知りませんでした。
このレイは男性に渡すものなのですね?!
(勉強不足・・・・。)

でも着ているものに”レイ”がかかるだけで
すごく素敵に見えますよね♪
私も不思議だなぁ~って思います。

上手ではないんですよぉ~
編み目はガタガタで揃っていないのです(笑)
でも!遠目に見れば”レイ”にみえるので…(笑)
完成できて良かったです!!


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 20:56分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

”可愛い♥”なんていって頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

でも!器用じゃないんですよ~ホントに…(苦笑)
これは先生の”TAKAYANGさん”の指導が良いんですよ!

あと・・ハワイアンキルトなどよりも
ゴールが見えているので頑張れるんです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:02分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

このレイは色での華やかさはないけれど
”神聖”なオーラがでている感じがします!

お気に入りの”レイ”になりました♪♪

レイはまだ5作位ですよ(笑)

今度の渡ハは気分を盛り上げる為に成田から
レイをしていったほうがいいですよね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:13分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

そういえば…いつも作るのに必死で(笑)
途中の工程を撮らず・・完成品を写して
ましたね(苦笑)
(気持ちに余裕のない証拠です…笑)
今回はゴールが早めに見えたので
写真を撮って楽しみながら作りました!

この”レイ”とてもシンプルで素敵ですよね♪
うんうん♪部屋に飾っておいても自然な感じです♪

そして!お待たせしました(笑)
久々でしたね・・・
文字シリーズ(シリーズなのかい??)
あはっ また何かで作ろうかなぁ~♪


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:25分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

今回の”レイ”シンプルで素敵ですよね♪
そして”白”と”緑”癒される色ですよね!
私の大好きな色でもあります♪


いつも途中の工程を撮る余裕がなく
必死で作っているので(笑)
「こんな風に…」という途中経過を
撮れたのはこのレイが初めてですね(笑)
工程がわかったと言って頂けて良かったです!!
(これからは途中も撮ろうと思います…笑)

そして!
>愛をありがとう(笑)。
なんて言って頂いて てへっ♪
照れちゃいますよぉ~
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:44分 
  • [Edit]

完成、おめでとう!! 

ニモイルカさん、「マイレ&ピカケ」レイの完成おめでとうございます。
いろんなお色やデザインがありますが、
私は結局「白&グリーン」の組合せに惹かれます。
ハワイの人も白いレイやグリーンのレイを好む人が多いとお聞きしました。

マイレのレイは魔よけのレイですので、
新郎に限らず、新婦さんにも良いと思いますよ♪
マイレのレイ(フレッシュなレイ)を、
新郎新婦共に掛けているのを見たことがあります。

渡ハの日程決まったんですか?
気を付けて行ってきてくださいね。
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.05/16 15:54分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

3つもコメントありがとうございます!
とーっても嬉しいです♪♪

今回は早めに仕上げることが出来ました♪
編んだものを半分に折ると、花に見えるところがすごく感動しました!!

マイレのレイは魔よけなのですね!
初めて知りました!勉強になります。

このレイの色は私もすごく好きです♪
光沢があってキラキラしているし!

渡ハはまだ検討中なんですぅ(涙)



  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/16 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon