ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ヴェルニー公園

ここの所 雨が降ったり止んだりで
ハッキリしない天気が続いていましたが
今日はが見えたので
ちょっと買い物がてら散歩に行ってきました

行った先は 大好き『ダイエー

ダイエー



この『ダイエ』ーからボードウォークを歩いていくと

ボードウォーク



『ヴェルニー公園』にでます。

数年前までは『臨海公園』だったのですが
大改造をして『ヴェルニー公園』として生まれ変わりました。


昔の公園というイメージはなく綺麗に整備されています。

ヴェルニー公園


バラが綺麗でした

バラ バラ 

バラ



そしてこの”噴水”のあった場所

ヴェルニー公園


『臨海プール』といって
”市営プール”があった場所なんです。

園の子どもたちのプール保育に使用していた場所です。
無くなってしまって残念・・・


そして~
海のほうをみると

おっ ”潜水艦”が帰ってきていますね

潜水艦

わかりますか? 建物のまえの細長い銀色の物体です。


最後に

右側がダイエーの建物で 左側がベース
になります。


日本とアメリカ


丁度この写真の真ん中あたりで”日本”と
”アメリカ”にわかれます。
スポンサーサイト

Comment

 

横須賀が変わったとは何度も友達や親に聞いてはいたけど、この写真を見て見覚えた一つもないのが怖い。。。。苦笑
今年は帰るんですが、何か本当に余りの変わりようで怖いですよ。。。でも~楽しみかな?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/12 17:58分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ボードウォーク、ドラマに出てきそうなお洒落な所ですね~^^。
それに、公園もバラが綺麗に咲いてて良いなぁ^^。

噴水のあった場所に、思い出のプールがあったんですね(T_T)。
なくなっていると、寂しくなりますね・・・。
でも、噴水の水の部分に「ぶる~んらぐ~ん」のロゴが^^。
水に浮き出ているみたいで、良い感じですよ~!!。

ダイエーって、ベースとの国境に位置していたんですね^^。
写真の真ん中を「この辺かなぁ」って、
マウスで縦に線を引く真似をして、納得していた私(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:25分 
  • [Edit]

 

バラと潜水艦。
映画のタイトルのようだ。
横須賀は、不思議な街だったんですね。
東京にいた頃に行っておけばよかったな。
逗子や、久里浜はよく行ったんですけど。
  • posted by Makanai 
  • URL 
  • 2006.05/12 23:02分 
  • [Edit]

 

ヴェルニー公園は散歩には最適の場所ですよね(*^_^*) 私もよくJRの横須賀駅~ダイエー方面へ歩きましたよ♪最近は行ってないのでまた行ってみたいなぁ~。でも、やっぱり散歩は晴れていた方が気持ち良いですよね!梅雨入りする前に、もっと晴れてほしいですね!
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.05/13 23:31分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

確かに横須賀はどこかが壊されて新しいものがどんどん建っています。
そして前にそこに何があったのか(お店とか)「あれっ?前はなんだったっけ?」と・・・
覚えていない・・ことが多いです(苦笑)

今年はこちらに帰られるのですね♪♪
ぜひ!ドキドキワクワク怖くて楽しい横須賀を見てくださいね!
帰ってきている間にもしお会いできたら嬉しいですっ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/14 16:53分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

このヴェルニー公園
ドラマに使われていたことあるんですよ!!
えーーーと何のドラマだったかなー???
やばい。。全然思い出せない・・すみません…
若年性認知症が進んでいる・・・(苦笑)


バラはすごく色々種類がありましたよ♪

そして臨海プール・・・
海を見ながら入れるプールだったので気分が良かったんですけどね・・(涙)
でも数年前から保護者の方も休みが取れなくなり(保護者同伴のプール保育だったので)
”プール保育”が無くなってしまいました…。

>噴水の水の部分に「ぶる~んらぐ~ん」のロゴが^^。水に浮き出ているみたいで、良い感じですよ~!!。
あははー あそんでしまいました♪
良い感じなんていって頂けて嬉しいです(笑)

そうそう国境は、ダイエーの隣の、白くて低い建物はベースの建物なので、実際には真ん中より右より・・ということになります。
(すみません・・全然真ん中じゃない・・・)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/14 17:07分 
  • [Edit]

 

>Makanai さん

>『バラと潜水艦』映画のタイトルのようだ。
Makanaiさん監督ですごいの作りましょう!!私も協力します!!(笑)
ただ・・潜水艦には乗りたくないなぁ~
潜ったらなかなか上がってこれないなんて
耐えられそうもないデス・・。(笑)

横須賀は、こう色々と見ていくと確かに不思議な街ですね・・。
仕事をしていたときには見えなかったものが見えてきてます。(笑)

ちなみに私は久里浜の手前の北久里浜駅を利用してます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/14 17:15分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

この写真を撮った日は久々にお日様が出たので
快晴!!…とはいきませんでしたが
歩いていて気持ちよかったですっ!
(ごめんね・・皆が忙しい時間にフラフラとしてます・・・笑)

そしてさー!ホントに梅雨入りする前に
もっと晴れてーっ!!!って感じだよね・・。
子どもたちも外遊びが少なくて、すごいことになっているんじゃないですか??
がんばれ!2歳児!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/14 17:21分 
  • [Edit]

タイトルを入力して下さい。 

ニモイルカさん、CDが視聴出来るとこを分かりやすく張ってくださって ありがとうございます。

ニモイルカさんは 見るトコいっぱいの所に住んでるんですね~
市営プールが無くなって 園の子供たちは どこに泳ぎに行ってるんですか?
この潜水艦かっこいいですね~
生で潜水艦を見たことありません。
なんかドキッといます。。。。

横須賀ならでわ! 

アーミーのある横須賀ならでわの景色ですね。
ふむふむ、日本とアメリカのちょっとした境界線ですね☆
バラがとってもキレイですねー!
最近ホストの取材?のビデオを見て(ってどんなビデオ見てるんじゃ!)、
そのバラの花束を思い出しましたw
ビデオとは違って淡い色のバラたちで心が癒されます♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/15 15:04分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

いえいえ(笑)私もはじめて視聴というものをしたんですよ!なので『これこれ!間違いない!!』と感動しました!
”買おうか迷っている人にはお勧めだな~”と感心しました。少しでもお役に立てたのなら嬉しいです♪

それと”臨海プール”が無くなってしまった数年後には”プール保育”がなくなってしまいました。(平日 保護者の方のお休みがなかなか取れないため・・。)


潜水艦かっこいいですよね~♪
近場で見たことがありますが、すごくデカイです(笑)
でもこれに乗ってずーっと海の中の生活は私には耐えられない・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 20:33分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

そうですよね・・・日本の中でこういう風景を見ることは限られた場所しかないですもんね(しみじみ・・)確かに横須賀限定ですね(笑)

公園内はバラの種類がたくさんあって
とってもキレイでしたよ♪
色に癒されました♪♪

>ホストの取材?のビデオ・・・
私もドキュメンタリーみたことがあります(笑)ホストの方が持つバラの花束と普通の男性が持つバラの花束では 同じバラの花束でも
雰囲気が全然違いますよね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/15 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon