ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

癒しの音楽♪

久しぶりにお勧めの音楽を

『Celtic Woman』(ケルティック・ウーマン)¥2500

Celtic Woman


トリノ オリンピックの女子フィギュアスケートで
荒川静香選手が”エキシビション”で使用していた

 『You Raise Me Up』(ユー・レイズ・ミー・アップ)
(あなたが励ましてくれるから…)が入っているアルバムです。

聞いた瞬間から「いい曲だな」と思っていたのですが
曲名を忘れてしまい・・でアマゾンで検索をして
探しました。(視聴ができたのでよかったです。)

5人の女性が歌っていてどの女性もソプラノですが 
キンキンする感じではなく澄んでいて伸びやかな美声です。
またハープやフィドルの音もすごく綺麗です
聞いていると心の汚いものが洗い流されていく感じです。



もちろん『You Raise Me Up』は素晴らしいですが
そのほかにも私の大好きな
『Danny Boy(ダニーボーイ)』
『Ave Maria(アヴェ マリア)』

も入っていてものでした。

聞きなれている曲も多いです。
私の購入したのは日本向けにボーナストラックとして
ライブ2曲が入っていて全20曲のものです。

癒しの音楽を求めている人にはお勧めです

スポンサーサイト

Comment

 

音楽って本当に良いですよね(*^_^*)ただ聴いているだけなのに、いつのまにか心が晴れ晴れとしていたり癒されていたり…♪♪ ニモイルカさんが紹介して下さった曲は癒しの効果がとてもありそうですね!テレビでは何度か耳にしているのですが、じっくり聴いてみたいです(^^)v荒川さん効果で暫く予約殺到していたみたいですが、入手困難でしたか?
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.05/11 16:14分 
  • [Edit]

癒し^^ 

こんばんは^^。
テレビで聴いて、不思議と心が洗われるようでした^^。
「どんな音楽でも、聴く人が気持ちよくなれば、
癒しの音楽になるのかなぁ・・・」
そう思います^^。

去年ハワイへ行ってからは、ハワイアン専門の私です(^^ゞ。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/11 19:14分 
  • [Edit]

挙手! 

はい! 癒されたいですぅ~~
今 すっごく癒しを必要としてます~
聞いてみたいなぁ.......
どんな曲か忘れたんですよね........
あんだけ流れてたのにね(笑)

 

>おもちさん

音楽大好きです♪♪音楽ってほんとにいいですよね♪
私は1日の中で、どこかで音楽を聞かないとダメなタイプなので…
音楽は生活の1部ですね(笑)

今回のCDはクラッシックと賛美歌タイプの曲が多いのですが、音色も声も澄んでいるので聞いていてすーっと体の中に入ってくる感じでした。
このCDを買った夜に荒川選手のプロ転向のニュースがありました!!
そして今日もCDショップに行きましたが大丈夫!売り切れではありませんでしたよ!(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/12 15:28分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

>「どんな音楽でも、聴く人が気持ちよくなれば癒しの音楽になるのかなぁ・・・」
確かにそうですよね!クラッシックで癒される人もいればロックで癒される人もいますし♪♪

その人その人の感じ方で癒しの効果のある
『音楽』は本当に素晴らしいと思います♪♪

私自身は”音楽”自体が癒しなのかもしれません(笑)
持っているCDは500枚を越えちゃうんですよ(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/12 15:37分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

”挙手”ありがとうございます!!(笑)

このアルバムは”アイリッシュ ケルト”というジャンルになるのですが、早く言えばアイルランド音楽です♪♪
”エンヤ”って知っていますか?
あの方のように透明感のある透き通った感じの曲が多いです。

このアルバムはクラッシックや賛美歌系統の
歌も多いですが、もし興味があったら
すごく短いですが、視聴ができるので聞いてみてください
(どんな感じかはつかめると思います)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007GAEGC/ref=pd_ecs_m_d_a/249-5489453-8193965

スクロールしていくと下の方に視聴が出てくると思います。

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/12 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon