fc2ブログ

ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ケーキ♪ ケーキ♪

今日は 両親の結婚記念日でした

昨日あんなにカニを食べたのに・・・

今日は気分も新たに

『やっぱりお祝いはケーキでしょう

と…買ってきちゃいました



風月堂の『フルーツヨーグルト』


フルーツヨーグルト


断面図

フルーツヨーグルト


スポンジの間に入っているのが 生クリームではなくて
何ていうんでしょう??
ヨーグルトババロアみたいなので 
くどくなくて さっぱりしています。

いくらでも 食べれてしまう危険なケーキです



はまだ検討中なので後日渡そうと思います。





午前中は 今日が最初の失業認定日
ということで、久しぶりの『ハローワーク』へ行ってきました。

本当は”雇用保険説明会・初回講習会”というものに参加しなければ
いけなかったのですが、

あいにく入院中でいけなかった為か・・
『雇用保険受給者資格証』というものをもらうのに
あっちにいったり こっちにいったり また戻ったり。。

そしてすごい混雑だったので、話をする人が毎回変わるので
そのたびに同じ話を繰り返すことになり・・・
すっごーーーーーく時間がかかりました。
何かもっと効率よくまわれる方法はないのだろうか・・・
説明をしてくれる人も結構不親切・・・

説明会は必ずいかなかければいけないので・・・
明後日いってきます。

スポンサーサイト



Comment

 

体の調子はどうですか?
でも食欲ありそうなんでよかった
旅行の方はほどほどに。
  • posted by hawaii kai 
  • URL 
  • 2006.05/08 22:18分 
  • [Edit]

おいしそう~(゚ー,゚*)ジュルルル 

ご両親さん
結婚記念日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:ゴザイマス
役所仕事の人って結構不親切よね!!(●`ー´●)プンプン
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.05/08 22:56分 
  • [Edit]

 

ご両親の結婚記念日をこうして祝うなんて
とっても素敵ですね!
それにこんな美味しいケーキまで!!
喜ばれたでしょうね~~(私も喜びます。笑
それとハローワークに行ってる様で
体の方は大丈夫なのですか?
ぼちぼち、やってくださいね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/09 05:23分 
  • [Edit]

ケーキ♪ 

わぁ~~
蟹の次は ケーキとは! 
素敵な結婚記念日になりましたね~
いやっ 食べ物が豪華だから 素敵というわけじゃなくって...(汗)
その....
家族みんなの気持ちが あったかくって。。。
あっ....
でも 羨ましい....(笑) 

 

お久しぶりです!    その後体調はいかがですか?無理なさらないで下さいね☆      
それにしても…おいしそぉ~なケーキ♪♪お祝いといったら、やっぱりケーキですよね!祝う側も便乗して食べられるので、喜ばれるし食べれるし…で、何だか得した気分になれますよね(*^_^*)私はつい自分好みのケーキばかりに目がいってしまい結局生クリームが使われていないもの(苦手なのでι)を選んでしまい ます(^^;)     
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.05/09 19:06分 
  • [Edit]

おいしそう!! 

昨日に引き続きとってもおいしそう!!
さっぱり系のケーキにはもっぱら弱いです!!
このケーキのまわりってどうなっているんですか?
クッキー?
あまりにもおいしそうなので気になってしまいました^^;
それにしても見てるだけで癒されます~♪

身体の調子はいかがですか?
無理しないでゆっくりと進んで行って下さい。

最後に・・・御両親の結婚記念日おめでとうございます!
素敵な日になりますように☆
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/09 19:38分 
  • [Edit]

昨日に引き続き・・・ 

何とまた、美味しそうなケーキなのでしょう!!。
あまりにも美味しそうなので、一口頂けないかと思いました(笑)。
いつも、美味しそうな食べ物が出てくると、ドラえもんを呼びたくなります^^。
あ~、昨日の蟹と今日のケーキ、画面に手を伸ばしたら、
食べる事が出来たら良いのになぁ・・・。

ご両親の結婚記念日、おめでとうございます!!。
いつまでもお幸せに・・・^^。

そして、ニモイルカさんも無理しないで下さいね^^。
体が資本ですよ~(^o^)丿。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/09 20:42分 
  • [Edit]

 

> hawaii kaiさん

お見舞いの言葉ありがとうございます!
おかげ様で1週間前よりは
体力は90% 食欲100% 戻ってきています(笑)

身体にお伺いをたてながら
近場からフラフラとしはじめています(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 21:30分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

両親へのお祝いの言葉ありがとうございます!

そして…ハローワークなどのお役所の方々・・
すごーく親切で良い方もいるのですが・・・
中には”何この人!”という人も・・・
明日も人間ウォッチングしてきます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 21:51分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

えへへー 結婚記念日を利用して
大きなケーキを食べようという
魂胆みえみえでした!!(笑)
でも両親も喜んでくれたので何よりです♪

丸1日動き回る・・ということは
まだ疲れてしまうので無理なのですが
半日だったら大丈夫になってきました♪
ありがとうございます!
ぼちぼちやっていきます!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 21:59分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

いや~記念日に便乗して食べたいもの食べちゃってます~(笑)

でも家族みんなで”何か”をお祝いできることが幸せだなって思います♪
(今回は私がドカーンと心配をかけてしまったので・・(苦笑))

私はmanmaladeさんのご家庭のような雰囲気が
大好きですし♪羨ましいですよ!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:05分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

こちらこそお久しぶりです!
ご心配かけてすみません・・・・・。
だいぶ元気になってきましたよ!!
来週は園に行こうと思ってます!!

その園では水疱瘡が流行り始めたんだって??
これからの季節は皮膚病が多くなるからね~
おもちさんももらわないよう気をつけてね!          
このケーキだったら絶対おもちさんでも大丈夫♪♪
さっぱりしていて美味しいよぉぉ!!
記念日は便上して食べたいものたべれるから
お得だよね~(笑)
     
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:13分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

このケーキはみたとたん『これだっ!!』と
即決しました♪(新発売ともかいてあったので…笑)
ケーキのまわりはですね~硬いクッキーみたいなのかと思っていたら
やわらかい”スポンジ”でしたよ♪
ホントにさっぱりしていてお勧めです!
(お値段もすごくお手ごろです…笑)

また両親にお祝いの言葉をありがとうございます!!

そして体調も日に日に良くなっています♪
ありがとうございます。
のんびりゆっくり進んでいこうと思います♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:21分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

>画面に手を伸ばしたら食べる事が出来たら良いのになぁ・・・。
これ すっごい良いアイデアですね!!!
同感です♪♪あったらいいのになぁ・・・
食いしん坊の私にはとても魅力的です!!


そして両親へのお祝いの言葉ありがとうございます!!。
いつまでも元気でいて欲しいと願っています。

体が資本・・・その通りですよね!
今の所は疲れたらすぐ休むようにしています(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon