ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

かに カニ 蟹♪

今日でGWも終わりですね

ゴールデン最終日と言うこともあり

ちょっとゴージャスに

『蟹(かに)』を食べに行きました



『かに甲羅本店』です。
かに甲羅 


お店の入り口では『かに』がお出迎え

かに甲羅



お腹が一杯なので 文章が浮かびません・・
なので写真でどうぞ・・


卵豆腐の上に蟹がのっているものや かにのおさしみ かにクリームコロッケ
かに甲羅 かに甲羅





かにしゃぶ

かに甲羅 かに甲羅




このお店の名物『かに雑炊』  かに釜飯

かに甲羅 かに甲羅




デザートは”白桃シャーベット”
真っ白でわかりにくいのですが 本物の桃の中身をくりぬいて
そこにシャーベットが入っているんです。
これは美味しいです

かに甲羅 かに甲羅


そしてお土産に買ってきたのが

この”ドレッシング”

甲羅ドレッシング


どんなサラダにもあうので 私は大ファンです

甲羅本店のチェーン店などは→ こちらから


スポンサーサイト

Comment

美味しそう~! 

ヤバいです。
この身のつきよう プリプリじゃないですかぁ~
蟹尽くしで 幸せいっぱいのニモイルカさんが 目に浮かびますよ~
羨ましい~~~っ
全部 あたしのストライクゾーンです(笑)

 

蟹好きには堪らないレストランでしょうね~
私には縁のない所だけど、と言うのも苦手ではなく食べられないアレルギーなんですよ。苦笑
でもそのアレルギーと知らない時は痒いな?と思いながらも食べてたんですけどね?今は薬を飲めば食べられるようだけど、そこまでして食べようとは思わず。。。
でもこのドレッシング、気になるな~。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/08 04:27分 
  • [Edit]

カニ!! 

カニ大好きです!!
見てるだけでよだれが・・・
私の地元にも甲羅本店あります♪
カニずくしのメニューに目がキラキラしちゃいますw
ふむふむ、ここのドレッシングがお勧めなんですね~!
今度帰ったらチェックしてみます!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/08 10:38分 
  • [Edit]

蟹♪ 

こんにちは^^。
お見舞いのコメント、ありがとうございました^^。
お陰様で、元気になりました^^。

さてさて・・・
何とまぁ、美味しそうな蟹さん(T_T)。
見ているだけでよだれが出て来ましたよ~。
このお店に行きたいなぁって思って、
HPを見たら・・・三重県にもお店がありました!!。
あのドレッシングにも出会えるし、嬉しいです^^。
・・・って、財布と相談しないと(T_T)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/08 17:22分 
  • [Edit]

。。。(>_<) 

す、すごいですね。。。かに・カニ・蟹って感じで。。。

いやぁ~かに食べられるんですね
(↑って当たり前ですよね;)
と言うか、私は食べられないんです。と言うか、食わず嫌いってとこでしょうか。。。
でも、写真見てたら、なんか食べられそうな気がしてきました(^o^)

と、ところでわがブログをリンクして頂き、大変うれしく思います。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.05/08 17:57分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

いや~ カニを満喫しましたぁ~♪
幸せでした♪

このお店は単品もあるのですが、
セットとかコースみたいなのが主なので
ちょっとお高いのですよ・・。(涙)
なので…何かイベントがないと”行けない”
お店です。(苦笑)
今回は1週早い母の日と両親の結婚記念日・・ということで行きました♪♪

しばらくは”ドレッシング”で我慢我慢
…(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/08 19:48分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

蟹のアレルギーなのですね・・。
私も魚介類は体調によって食べた後
痒くなったり、じんましんがでることがあります。
あと!!”山芋”「とろろ」×××
これは絶対ダメです!!
100%痒くなります(笑)

でもこのドレッシングは害はないので
お勧めですよ♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/08 19:55分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

甲羅本店!ちょっと高いお店ですが、
カニが食べたいときには最高です♪

特に”カニ雑炊”が大好きなんです♪
ただ・・はじめから飛ばして食べていると
雑炊は最後なので、お腹が一杯になってしまうことがあるので 
気をつけながら食べてます(笑)


ゆっこさんの地元にも甲羅本店があるのですね♪
ぜひぜひこの”ドレッシング”チェックしてくださいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/08 20:00分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くん元気になったようで良かったです!
また今日からスタートですね!

そして 良かったぁ~♪
三重県にもお店があるのですね!!

んー確かに財布と相談しないと…ですが
単品もあるので”カニグラタン””かにしゅうまい””コロッケ”など小さいおこさんでも
喜べるものがありますよ♪
カニクリームコロッケなどサラダがついているものであれば、このドレッシングがかかっているので味見ができます(笑)

ぜひぜひ試してみて下さいね♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/08 20:08分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

porikoさんはカニが苦手・・なのですね・・。
もし!挑戦するなら北海道の魚関係のお店での
試食からをお勧めします(笑)
私も実は”いくら”とか”ウニ”が苦手で、
おすしとかでもはじいていたのですが、本場に行って食べてみたら全然味が違うのに驚いたんですよ!
それからだいぶ食べられるようになりました(笑)


そしてブログのリンク♪
こちらこそ!
これからも、末永くよろしくお願いいたします(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/08 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon