ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

こどもの日♪

今日は とてもよいお天気に恵まれた

『こどもの日でしたね

少し散歩に出てみました。

つつじが満開できれいでしたぁ
つつじ



そして

花より団子  の私は買ってきました

『柏 餅』
柏餅


”つぶあん”も”こしあん”も好きなんですが

1番好きなのは”みそあん”なんです~


美味しかった
スポンサーサイト

Comment

 

うちの庭のツツジも満開ですよ。
今年は、1株に2つの色が咲いてます。

新聞紙のカブトを久しぶりに作りました。

『柏餅』の、みそあんってどんなのだろ。
赤味噌のこの辺では見かけないような。

麹味噌なら、あんこと混ぜてもいけそうな気がする。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.05/06 11:13分 
  • [Edit]

柏餅か~ 

和菓子屋さんの雰囲気は大好きですが、あんこは苦手な私・・・味噌餡って???
どうなんでしょう?私にもいけますかね???

先日のおやつに、柏餅3つも出て来て・・・ショックのあまり、子どものおかわりに入れてしまいました(^^ゞ

明日でGWも終わりですね。
我が家方面の渋滞も、一段落するかな~。
あの公園ができてから、渋滞が凄いです(*_*;
ちょっと、いやかなり迷惑です。

お休み終わっちゃうのは寂しいですが、DVDが発売になるので楽しみです(^^♪
早く来い来い!!10日!!!
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.05/06 20:10分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ツツジが満開で綺麗ですね~^^。
これだけの数が咲いていると、豪華絢爛で素晴らしい!!。
ゆっくりお散歩して、リフレッシュ出来た事でしょう^^。

でも、花より団子は必須ですね^^。
美味しそうな柏餅~^^。
みそあんが、かなり気になります^^。
断面図が見たいですぅ(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/06 21:20分 
  • [Edit]

私も! 

柏餅~♪ 昨日は味噌と、こし餡と2つも食べてしまいました(^^)v でも、私も味噌餡の方が好きです(^^) 
そして、ここの味噌餡が美味しい!なんてお勧めがあったら、是非教えてください☆
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.05/06 22:47分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

満開のつつじ・・きれいですよね♪
そして…1株に2つの色が咲いているというのは
ちょっとお得な気分ですよね!!

>新聞紙のカブトを久しぶりに作りました。
今は”カブト”を知らない子の方が多いと思います。

”みそあん”というのは白あんに味噌が
混ざっている感じです。
色は黄色っぽいです。
関東中心なのかな~”みそあん”って・??

甘い中に味噌のしょっぱさが加わったような
味です・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:27分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

”みそあん”はそれほど”あんこ”という
感じの味ではないので、大丈夫かな~?
っと思うよ!
そして!あははーおやつで”柏餅3つ”かぁ~
あんこ嫌いにはキツイね…お休み多かったの??

やはりGW中 あの公園は人気でしたか…
(ハワイフェスティバル?があるとチラシに書いてあったので、行ってみようかとも思ったのですが・・そんな渋滞じゃねぇ・・・)
道がせまいし他に抜け道がないからね・・
そばに住んでいる人にとっては嫌な季節が
やってきた感じでしょうね・・。


10日のDVDのほかにも31日にシングル?でるよね?!(私は17日です♪)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:41分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

歩道の両側につつじが咲いていて
とても豪華絢爛で(笑)綺麗でした♪
よい気分転換になりました!!

そしてこの”みそあん”の断面図。。。
ここまで撮って我慢できずにガブリ!っと
食べてしまいました・・・・・・。
まだ売っていると思うので次回買って来たら
中もお見せしたいと思います。

白あんの中に味噌のしょっぱさが混ざった
なんともいえない味なんですよ!
色はうすい黄色になるんです!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:50分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

”みそあん”おいしいですよね~♪
この柏餅は”さ○か屋”の地下で買いました!

前に”モ○ーズ”の地下に”上○さん”の
幻の”みそあん”が個数限定ででることが
ある・・と聞いたことがあります。
まだ・・食べたことはありませんが・・。(苦笑)
この季節は狙い時でしょうか?!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:55分 
  • [Edit]

 

みそあん、まだ一度も食べた事がありませんです。汗。。。
日本に帰った時にでもトライしてみます。笑
私はこしあんかな~とっても美味しそう~^^
お体の方は大丈夫ですか?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/07 15:25分 
  • [Edit]

抜け道 

そうそう、ハワイアンなんとかって毎日のようにやってたみたいですね。
そんな情報を見たときに、真っ先にニモイルカさんが思い浮かびましたよ(^^)

渋滞回避の道はあるんですよ(^^♪
でもね、地元民しか分からないだろうな~っていう畑道です(*^_^*)
かなり細い所もありますけどね~。
駐車場も入りきらなかったりするのかな~?そんな時には、ぜひ我が家の駐車場使ってください(^・^)10分もあれば行けると思うので。
その際には、渋滞回避道路もお伝えしますので(^^)v

そうそう、CDもね発売なんですよ~(*^。^*)
でも、私的には他の人と組むよりは、バンドで活動していただきたい・・・そんなこと言いつつも、また夏に静岡に行く予定ですが(^^)v
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.05/07 19:17分 
  • [Edit]

Boy's Day! 

つつじ綺麗~!!
でも花より団子の私もやっぱ柏餅が気になってしようがないですw
みそあんどんな味か想像するとワクワクします♪
でも実はあんまり生の味噌は得意じゃなかったりします(汗)
味噌汁とかは好きです♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/07 19:25分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

普通の”こしあん””つぶあん”は
それほど好き嫌いはないかと思うのですが
”みそあん”は好き嫌いがはっきり
分かれるかもしれない味だと思います(笑)

ぜひ日本に帰った時にトライしてみてください!!

そしてお気遣いの言葉をありがとうございます!!
身体の方はまだちょっと疲れやすいですが
体力はだいぶ戻ってきています。
(食欲はあっと言う間に戻りましたので…笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 20:51分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

あははー あの公園内で”ハワイ”と言われてもいまいちピン!とはこないですが・・。
賑わっていたのでしょうね!

そして
わーーい!!ありがとう!!
今度ぜひ渋滞回避の道を教えて下さ~い♪
そして!みすさくさんのお家にも遊びにいっちゃうぞぉ!!(笑)

CDはコラボでしたね~
でも夏コンはバンドでしょ?ツアー?
静岡かぁ~!!他は??(笑)
チケット届くまでドキドキだね!!
(私も日々当たれよ~っと念じてます…笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 21:02分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

つつじはどこでも満開で綺麗ですよ~!
桜→つつじ→紫陽花…とこれからは花の季節ですよね♪♪

でも花を見ていてもお腹は一杯にならないので(笑)
団子に走ります!!(笑)

”柏餅”の”みそあん”は”しろあん”のさっぱりした甘さの中に、味噌のしょっぱさが混ざった味なんです♪
ただ・・やっぱり好き嫌いがあるかもしれないです(苦笑)

”お味噌”そのものはちょっとくどい感じがしますよね・・わかります。
私も味噌汁とか味噌ラーメンなどになるとグビグビ飲めてしまうんです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon