ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

プルメリア ストラップ

GW真っ最中ですが、毎日よいが続いていますね

私は休養中で遠出をしないので・・・

先日”ミニカーネーション”と共に購入していた

( ”ミニカーネーション”の記事は→ こちら



『プルメリア ストラップ 作りをしてみました。

色々な色がありましたが・・
やっぱり好きな”青”を選んでしまいました

プルメリア ストラップ 



このリボンをチクチクと縫っていきます。
1本のリボンが変身していきます


プルメリア ストラップ 



そして最後にククイナッツをつけて・・・

揃ってなくて不恰好ですが


”完 成”

プルメリア ストラップ 




Nさん・・最後の部分教えてくれてありがとう


そしてTKAYANGさん・・・何とか2つとも完成までたどり着きました
スポンサーサイト

Comment

すてき!! 

凄い~~!!
こんな風に素敵に作れちゃうなんて尊敬です><
何回見てもどうなってこんな可愛いストラップがリボンから出来るのか、すごく不思議ですw

今度TAKAYANGさんに一緒にリボンレイに連れていってもらう事になりました。
ううう、初めてなのでドキドキです><
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.05/04 13:25分 
  • [Edit]

 

かっわいい~こんな手作りの物をもらったら
凄く嬉しい~!(ってもらう気?笑
でも本当にお見事!自分が作りたいのをこうして作ってしまう人って本当に尊敬の眼差しですよ。^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.05/04 16:13分 
  • [Edit]

素敵!! 

こんばんは^^。
TAKAYANGさんのところで紹介されてて、
欲しいって思いましたが・・・
自分で作らないといけないので、断念しました(T_T)。
情けないんですが、不器用なのでお裁縫苦手なんです(>_<)。

ニモイルカさん、凄く素敵です!!。
青って爽やかで、ハワイの空や海のイメージ...( = =) トオイメ。
素敵なストラップを見せて頂けて嬉しいです^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:39分 
  • [Edit]

素晴らしい! 

お~~~☆
メキメキと腕を上げてますね~
手作りストラップ ステキですね。
あたしの携帯には ストラップついてないんです.........
気に入ったのが 壊れて以来 “これ”と思うのに 出会えてないんですよね~
なけりゃ “作る”ですね(^o^)

 

>ゆっこさん

いえいえ全然凄くないですよぉ~(笑)
すごいのは何とか形になってくれる”リボン”です(笑)

でも”リボンレイ”ってどんな作品を見ても
”1本のリボンからどうしてこんな風に出来るのか”っとすごく不思議です♪♪

>今度TAKAYANGさんに一緒にリボンレイに連れていってもらう事になりました。
ううう、初めてなのでドキドキです><

うわ~!!初作品楽しみに待ってますね!!
はじめはドキドキですけど絶対楽しいですよ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/05 22:07分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

自分で作って完成できると、不恰好でも愛着が湧いてきます(笑)
プレゼントできるまで上達できたら
Alohaさんにも・・なんて(笑)(いつのことやら・・・笑)

TAKAYANGさんアイデアの”リボンレイ”はホントに素敵ですよ!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/05 22:14分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

裁縫が苦手なんて・・みかっち。(^-^)ノさんの作られた幼稚園セット素敵でしたよ!!

私はかなり裁縫苦手なんですよ(笑)
糸からまっちゃうと”キィー”っとなって
糸切ってしまうし・・(笑)
でも”リボンレイ”はキルトとは違って
ゴールがみえてくるのが早いので頑張れてしまいます♪

”青”って海・空のイメージ強いですよね!
昔から大好きな色なんです♪
DVDではない生のハワイの海が見たい・・・
(遠い目・・・笑)

素敵なストラップ…と言って頂けて嬉しいです♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/05 22:31分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

初めて手作りストラップ作りました!
ステキなんて言って頂けて嬉しいです♪

ストラップ…
>気に入ったのが 壊れて以来 “これ”と思うのに 出会えてないんですよね~

この気持ち良くわかります!!
すごく気に入っていたものだと
それに変わるものってなかなかみつからないんですよね~

でもmanmaladeさんはあの素敵なバックを製作された方ですから!!!
ストラップもぜひ作って見せてください!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/05 22:37分 
  • [Edit]

Good morning! 

ストラップはブルーがきれいでしたねっ♪ カーネーションも素敵でした! 作品ができると楽しいですね~(^^)
今日は久しぶりに仕事のあと英会話に行ってきます。 ハワイに行くまでに少しでもしゃべれるように 聞き取れるようにしたいですが…(^^ゞ あはは~頑張りまっすp(^^)q
  • posted by Nです 
  • URL 
  • 2006.05/06 07:23分 
  • [Edit]

 

>Nさん

土曜日は出勤お疲れ様でした!

完成までこぎつけて嬉しかったです!
ありがとう~♪
黄緑と黄色の組み合わせも素敵だったよぉ~!何かまた作りたくなっちゃうね(笑)

英会話はいかがでしたか??
私はしばらくお休みなので・・・・
今度行ったらまた「??????」と
なることでしょう(笑)あははー
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:15分 
  • [Edit]

可愛くできましたね~♪ 

プルメリアストラップの完成、おめでとうございます!
お返事オソオソでゴメンナサイ!
とっても素敵にプルメリアのお花ができています。
今度、実物を見せてくださいね。
よかったら、完成作品をLeinaniサイト内BBSにペッタンしてください!
楽しみにしてます♪
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.05/16 15:59分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

実はですねぇ~ 
せっかちな私は水色のリボンに印をつけていくうち終わりが来てしまい・・・
「あれ?」っとみると30センチのほうに印をつけてしまっていたんです(苦笑)

なので長いほうから30センチ切って
もう1回やり直したので 輪が他の人より
小さいのです(笑)
今度持って行きますので…笑って下さい・・。

BBSにペッタンですね・・今度挑戦してみます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.05/16 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon