ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

うみかぜ公園

私の住んでいる横須賀は”海の町”です。

なのに今までぜんぜん海の写真を撮っていない。。。
と思い行ってみました。

よく行くスーパーのところから海に出られます。

”うみかぜ公園”です。

うみかぜ公園



前に見える島は”猿島”です。
うみかぜ公園


猿島のアップ
今はあまり猿はいないみたいですが・・・
猿島

近くから観光船が出ています。


広い公園で 噴水もあります。
ちょうど時間だったのか後ろで噴水があがったので行ってみました。
うみかぜ公園


晴れた日の噴水は見ていて気持ちいいですよね
うみかぜ公園



普段の土日はテントを張ってBBQをしたり 
水浴びをしたりとにぎやかな公園ですが
平日なので人がいない・・



うみかぜ公園


のどかな昼下がりでしたぁ

スポンサーサイト

Comment

 

うみかぜ公園昔からありました?
あの猿島は私の主人も日本にいた頃
行った事があるんですよね~笑
小さい観光ボートで行ったとか。
何かとても懐かしい景色、嬉しい~です。
ありがとう~!
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.04/23 12:00分 
  • [Edit]

キレイ~! 

久々に日本の海を見て感動してしまいました!
この青さがとっても懐かしいです><
私も海とともに育ったので、
あの塩の匂いが写真を通して漂ってきそうなほど、
見入ってしまいました!

この空の青さと海の青さ・・・
いいなぁ(●´ω`●)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.04/23 20:04分 
  • [Edit]

お~~っ 

ニモイルカさん、こんなに海の近くのお家なんですね~
猿島に民家らしきが 見えますが これは民家なんですか? そうだったら、ダンナが喜びそうな環境です。 離島を夢みる男ですから....
この噴水! マイナスイオン出まくり~~
気持ちよさそう♪
このビーチに行ってみたいな~ 

海だぁ~♪ 

うみかぜ公園、素敵な場所ですね!!。
ニモイルカさんが、羨ましいですよ^^。
遠くて行けないので、写真で楽しませて頂いてます^^。
最後の写真が、ハワイっぽいですね!!。
待っててね、ハワイ^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/23 22:36分 
  • [Edit]

きれい。。。 

すごい素敵なところに住んでるんですね。
私の所は見渡す限り、畑・はたけ・ハタケ・・・。
本当に羨ましい限りです。

それにしても、湯布院といい、うみかぜ公園といい、本当に綺麗な物を見せて頂いて、ありがたいです。

これからもた~くさん見せてもらえることを楽しみにしています!!
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.04/24 18:16分 
  • [Edit]

 

ニモイルカさんも横須賀なんですね。
漁師町とか言ってたから、もっと先の方かと思ってました。

横須賀は、自然も残っている素敵な街なんですね。
ずーっと、軍港一色の街だと思ってました。
『どぶいた通』なんて名前からも、
ねずみ色、カーキ色のイメージしかなかったんです。
今日で、ずいぶんとイメージ変わりました。

いつも潮風が感じられるなんてうらやましいです。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.04/24 20:11分 
  • [Edit]

横須賀っすか?( ´艸`)ムププ 

同じ神奈川なのに端っこと端っこだ~~
でもいいところだね!
横須賀・・・久々に遊びに行こうかな?
いいっすか?(*≧m≦)=3
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.04/24 23:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/26 17:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/27 10:51分 
  • [Edit]

 

海辺の町に住むのが理想なのに現実は・・・
写真のような景色が毎日みれるなんてうらやましい
パソコン画面のハワイを見ている毎日です
  • posted by hawaii kai 
  • URL 
  • 2006.04/27 21:21分 
  • [Edit]

 

> Alohaさん

猿島に行ったことがあるのですね!!
喜んで頂けて嬉しいです♪
このあたりは”平成町”という町で
もともとは”海”でした(笑)
(ずっと埋め立てに使われていた土地です。)

現在はマンションが立ち並び
大型店舗がたくさんあります。
また”県立福祉大学”までできました。

猿島までいく観光船 
今も”三笠公園”からでていますよ!
昨年は一時期休業していましたが・・。
”横須賀中央”も年々変わっています・・。

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 09:49分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

車で15分も走れば海に出られるのに
今まで1度も”海”を撮ってないぃー!
と気づき(笑)撮ってみました。
(冬の海は灰色で淋しいですから~と…
言い訳・・笑)
天気も良かったので海の色も綺麗ですよね♪
写真をみて日本の海の色を楽しんでいただけたら私も嬉しいです♪

今度は違う海岸を撮りに行こうかな?(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 09:55分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

猿島は無人島のはず・・・
猿島の民家らしきもの…冬頃からなにやら建てているんですよね・・。何なのかは不明なので調べておきますね!
(新しい海の家みたいなのかなぁ・・?)

ちょっと時間を頂き調べてみたらありました!
猿島(モンキーアイランド)のHP♪
旦那さんの大好きな釣り情報も載ってます
ぜひ覗いてみてください!!

http://www.sarusima.com/

この写真の付近は釣り場でも有名ですよ!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:08分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

横須賀の町自体嫌いではないのですが
今まで仕事場・買い物場所・習い事の場所・家
という生活をずーっと続けてきたので
良いところを見ずにいたような気がします。

仕事を辞めて、ふとこの公園に行き、雄大な海をみて久しぶりに大きく深呼吸したような感じでした。(笑)

これからも 海を撮ってみようかな♪っと
思ってます。(ハワイの海にはかないませんが・・。笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:18分 
  • [Edit]

 

> porikoさん

横須賀も少し奥へ30分位(笑)いくと・・。
見渡す限り、畑~!!ってなりますよ!(笑)

>湯布院といい、うみかぜ公園といい、本当に綺麗な物を見せて頂いて、ありがたいです。

何か照れてしまいますが、そう言って頂くと
とても嬉しいですし励みになります。
ありがとうございます!
また違う”海”をお届けできるようにしようかな?っと思ってます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:24分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

漁業は盛んですが、三崎ほどではないので
”街”って感じの方が強いですね。
そして猿島は無人島ですし・・確かに自然もまだまだ残っている街ですね。
さらに軍港の街でもあるので船が着くと
すごい数の外人さんが街にあふれます(笑)
『ドブ板』も古きよきお店もたくさんあるんですよ!でも確かに”ねずみ色””カーキ色”のイメージかも(笑)
自分で言うのもなんですが”不思議な街”ですね・・横須賀って・・(笑)

また探検に出ようと思います。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:32分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

そうですよねぇ~さとりんさんとは同じ神奈川でも端っこと端っこですね~!(笑)

横浜とは違うローカルで不思議な魅力を持つ街ですね!

>横須賀・・・久々に遊びに行こうかな?
いいっすか?(*≧m≦)=3

いいっすよ!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:35分 
  • [Edit]

 

>あゆさん

はじめまして!
”ぶる~らぐ~ん”へようこそ!
コメントをありがとうございます!

うみかぜ公園の近所に住んでいらっしゃるなら
よくスーパーに買い物にいくので
どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)

思いついたことを書いているブログですが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:42分 
  • [Edit]

 

>hawaii kai さん

この場所は埋立地でして・・景色はとてもよい場所です。

私は高台に住んでいて、以前は海がくっきり見えて爽快だったのですが・・・。
現在はマンションが立ち並んでしまったので
この場所まで行けば海が見れるのですが
家からは”海”が少ししか見えなくなってしまいました(涙)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/29 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon