ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

九州・湯布院 Vol.5

九州・湯布院シリーズ 長々続けましたが 今回がラストです。


お店などがある通りからはずれると 
のどかな風景が広がります。


そんな川沿いの風景を集めました 


湯布院の川沿い


お天気もよく由布岳も気持ちよさそうです

湯布院の川沿い


川の水も澄んでいてすごく綺麗
おじいちゃんおばあちゃんが野菜を洗ってました


湯布院の川沿い


木の橋が趣がありますよね

湯布院の川沿い


途中から砂利道に変わります。
この道を歩いていくと”ゆふいん駅”方面に行きます。



そしてこのゆふいん駅からまたバスにのって大分空港へ・・

ゆふいん駅から


また会いに来ます”湯布院”

さいごにお土産写真お土産

スポンサーサイト

Comment

 

湯布院てこんないい町とはしらなかった。
女性人気ナンバー1と聞いたのでちゃらちゃらした印象もってました。
寄り道すればよかった 残念。

  • posted by hawaii kai 
  • URL 
  • 2006.04/22 13:45分 
  • [Edit]

のどかですね^^ 

こんにちは^^。
今日は、勇人の保育参観でした^^。
おやつの時間になって、勇人だけ大泣きしてしまい、注目の的に(苦笑)。
他のお友達は全員、きちんと着席してて・・・
とてもショックでした(T_T)。

・・・と、話が脱線してしまい、すみません(^^ゞ。
川沿いの風景も、趣があって素敵ですね^^。
とてものどかで、癒されますよ~。
メイン通りも良いけれど、少し外れた所にも、良い所がありますよね^^。
隠れ家的な美味しいお店とか(笑)。
湯布院は訪れた事がないけれど、初めてじゃない様な気がします^^。
どこか懐かしい・・・(*^_^*)。
素敵な旅を、ありがとうございます!!。

お土産写真のプチタワー、トトロが可愛いっ♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/22 14:57分 
  • [Edit]

よかった~ 

このお土産物屋さんの辺りは 民家とかもあるんですか?
子供が見たら 目がキラキラしそうな 遊び場が たくさんありそうだな~
夏には、ここで泳いでそうですね♪
こうやって、湯布院旅行に連れて行ったくれて ありがと~~!

 

楽しい時間って本当にあっという間に
過ぎ去ってしまいますよね~
でもこの場所は本当にのどかで
素敵な場所、癒されそうなそんな風に
感じました。良い思いでが出来ましたね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.04/22 17:16分 
  • [Edit]

 

>hawaii kaiさん

今回は湯布院の町のみの観光でしたが
お店が集中している場所は、やはり人もすごいですが、1本道をかえると、すごくのんびりした場所が多いですよ!

この川沿いは四季を通じて色々な景色が楽しめると思います。
次回行くことがあったら ぜひ立ち寄ってみてください♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/23 09:27分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くんの保育参観お疲れ様でした!
おやつの時間に大泣きしてまい注目の的になってしまったのですね。
1人で座って食べるのが嫌だったのかな?
お母さんと一緒が良かったのかな??
でもクラス全体にアピール♪勇人くん大物です♪♪

この川沿いの風景はとても素敵でしたぁ♪
>湯布院は訪れた事がないけれど、初めてじゃない様な気がします^^。どこか懐かしい・・・(*^_^*)。
まさにそんな気持ちでしたよ!!
湯布院の様子が少しでも伝われば私も嬉しいです♪

えへへー”トトロ”大好きなんです♪。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/23 09:35分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

お土産物屋さんの間にポツンと普通の家があったりします。
1本道を外れると普通の住宅街です(笑)
ちょっと不思議な空間ですよ!

写真は載せなかったのですが、SLが置いてある大きな公園がありましたよ♪
広いし駆け回るのにはもってこいの場所でした!

湯布院の旅の様子が(食べ物ばかりですが)
少しでも伝わってくれれば私も嬉しいです♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/23 09:40分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

2泊3日といってもホントにあっという間に
過ぎてしまいました(涙)
食べて→食べて→見て→食べて→食べてという
感じでしたが(笑)

でもこの”湯布院”の人気の秘密(笑)が
良くわかりました ♪
紅葉の季節にも訪れたい場所でした!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/23 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon