ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

九州・湯布院 Vol.3

湯布院シリーズ  今日は昼食後の探索からです
こちらは”ゆふいん駅正面からみた由布岳”です。
由布岳



湯布院の繁華街??というか中心地は
それほど広くないので、1本の大きな通りの両脇に
お店が並んでいる感じです。


昔風の建物が多いですが中には総ガラス張りのモダンなお店もあります。

湯布院の町 湯布院の町

湯布院の町 湯布院の町


こちらは1Fが”酒屋”さんですが、お酒の入れ物もすごくおしゃれです
湯布院の町

湯布院の町 湯布院の町



そしてお土産には ”かぼす”・”だいだい”などを使用したものが
多いのですが。
醤油などはどのお店に行っても同じ値段で、、同じ物が置いてあります。
”買い忘れたからあの店に戻ろう!!”ということをしなくても
次に入ったお店にあったりします。


入れ物も変わっていますよ↓
醤油など


<一言>・・お醤油はすごく美味しいですよ


この醤油のことが知りたい方は→こちら



そして温泉について書いてないよ~とありましたので
少しだけ説明を・・

宿泊した”森のホテル はやし”さんは 建物の中にお風呂はなく”別棟”にあります。
はやし看板


この扉から入って女湯は2Fになります。

温泉


効能などは

<泉 質>  単純泉弱アルカリ単純泉
<効 能> 神経痛・筋肉痛・疲労回復・腰痛


温度は40度前後だと思います
透明ですが 肌にくっついてくる感じのお湯です



他の宿の温泉の効能などが知りたい方は→こちらから
スポンサーサイト

Comment

おはようございます!! 

セピアの写真が、雰囲気出てて良いですね~。
行った事がないのに、見覚えがある様な気がします(*^_^*)。
古い町並みって、(ハワイの次に)大好きです(笑)。
のんびりと歩きたいなぁ・・・。
酒屋さんも、お洒落~♪。
入れ物が良いですね~。
お醤油も、気になります^^。
美味しそうですねぇ・・・\(~o~)/。

そうそう、温泉(笑)。
HP見てきましたよ^^。
ここの温泉もだけれど、どこも良さそうですね(*^_^*)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/21 09:45分 
  • [Edit]

しょうゆ 

ウチは、釣りバカのダンナが よく魚を釣ってくるから 醤油のことが 気になります。
魚は 刺身で食べることが 多いから スーパーで売ってる刺身醤油を いろいろと試してみました。
が、今までで 一番美味しかったのが 和歌山に行ったときに買った 醤油です。
でも、このニモイルカさんの湯布院の醤油も 美味しそうなオーラを出してますね~(笑)
色んな味のを 買ったんですね。
どれが美味しかったか 機会があったら教えてくださいね。

 

> みかっち。(^-^)ノさん

私も古い町並大好きです♪
つい「昔の人はどんなこと思ってここを歩いていたんだろう」とか考えながら歩いてしまいます(笑)

酒屋さんお洒落でしょ~♪
飲んだ後に花瓶にも使えるし、そのまま飾っておいても良い感じで、中身よりも形でえらんじゃいそうです♪

お醤油は”かぼす”とか入っていると
魚などに直接かけてもいいし、お豆腐にもOK!便利で美味しいです!!

そして温泉の効能は各宿によっても違うので
どこを選ぼうか悩んじゃいますよね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/21 17:53分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

そうですよねmanmaladeさんのダンナさんは
”釣り”が趣味と特技のようですもんね!!
刺身で食べる・・・わかります!!
醤油で結構味が作用されますからね!!

この湯布院では醤油の試飲?!が出来るんですよ(コーヒーについてる小さいスプーンで)
ほとんど味見しました(笑)
その中で”溜まり醤油”と”再仕込醤油”は
美味しかったので買ってきました!

良かったらここを覗いてみてください♪

http://www3.coara.or.jp/~syouyuya/

どれが美味しかったか 機会があったら教えてくださいね。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/21 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon