ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


九州・湯布院

2泊3日で九州・大分県・・

『湯布院』へ行って来ました。


それでは旅レポートを・・

フライトは行きはANA・帰りはJALでした。
(まずはお礼を・・・今回の旅はTちゃんが総手配してくれました。
 Tちゃんすごく楽しかったです ありがとう


行き先は大分空港・・・羽田空港11・05発でした
空港



時間がお昼になりそうだったので、まずは空弁(そらべん)
”空の上で食べるお弁当”美味しいんですよね
空弁 空弁

”緑茶いなり”が美味しかったです




大分は雨・・気温10℃・・寒い~・・

空港についてからはバスで湯布院まで移動・・
路線バス


その上『霧』が発生している為、高速道路が通行止め
下の一般道をいくとのことで、普通なら50分で行くところ
土曜日の為渋滞していて2時間近くかかりました。

途中から高速に乗れたのですが外はごらんの通り・・
霧


数メートル先が全然見えない・・

速度は50キロ規制・・
バスの運転手さんは結構飛ばすので 
一時期バスに乗っていたほぼ全員が
大丈夫かと身を乗り出して前方をみていました。



雨の中『ゆふいん駅に』到着 タクシーで宿泊場所へ
雨のゆふいん駅


今回お世話になったホテルは
『森のホテル はやし』さんです。→HPはこちら


これから食事の写真が何度も出てきますが
このホテルは食事がすっごーーく美味しい
そしてからだに優しいものばかりでした。

それではさっそく夕食の風景を

ゆふ美人 夕食

夕食 夕食

まだまだ料理はあったのですが一杯すぎてしまうので
厳選して載せました

温泉は別棟にあり広々としていてゆったりできました。


次の日の朝・・雨もすっかりあがり気持ちのよいお天気になりました。

ホテルの玄関 たけのこ

ホテルの庭 ホテルの庭



明日 街の様子を書きマース



『湯布院』・『由布院』2つの字が使われますが、どちらでも間違いではないそうです。


スポンサーサイト

Comment

おかえり~~ 

すっごく趣のあるホテルですね~ “湯布院”って感じです。
土曜は、ずっと雨だったから “ニモイルカさんの観光は どうだろう?” と心配してました。
雨の影響は、やっぱりあったんですね。
でも、無事にホテルに到着できて 何よりです。
この食事、美味しそうですね~~!!
なんの料理なんだろう? 味は?
贅沢な旅行でしたね~(*^_^*)
続きを 楽しみにしてま~す♪

すてき~ 

まずは、お帰りなさい。

良いですね~湯布院。まだ、行った事無いんですが、行った人から話を聞くと、1度は行ってみたいリストに入ります。

周りの風景も、都心では決してお目にかかれそうもない素敵な所の様ですね。

いつか、お休みが取れたら、是非行きたいなぁ~。そのときは、是非見所やおすすめを教えてください。
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.04/18 15:40分 
  • [Edit]

お帰りなさい^^ 

勇人の事で、お気遣いありがとうございます!!。

良いですね~湯布院^^。
それにしても、霧が凄かったんですか・・・。
バスの運転手さんが飛ばして、そんな光景を想像してしまいました(^_^;)。
無事に到着できて、何よりでした^^。

『森のホテル はやし』さんのHP見てきました♪。
とにかく、良い感じで気に入りました^^。
お料理もお風呂も、お部屋も豪華ですね~。
周囲の景色も、素敵(*^_^*)。
私は、お酒が苦手でほとんどダメですが・・・
日本酒を、『一口程度味見する』のが好きなのです(笑)。

続きを楽しみにしています^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/18 15:48分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~い。プチ旅行は楽しかった様で
でもあいにくの天気でしたね~
無事に着いてニモイルカさんもホットしたでしょうね~。
飛行機の中でお弁当、これやってみたい!笑
さすがにほ~んって思ってしまいました。^^
続き楽しみです。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.04/18 17:33分 
  • [Edit]

 

おかえりなさ~い!   湯布院いいなぁ~(*^_^*)お宿もお食事も豪華でまたまた良いなぁ~♪♪空弁も良いなぁ~……なんだか良いなぁ尽くしでごめんなさい(;^_^A        パンフレットやテレビで時々見る情報しかありませんが、一度は行ってみたいです!明日のレポートも楽しみに待ってま~す(^Q^)/^
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.04/18 21:27分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

山の中腹にあるホテルだったので、車の音も無く静かで良いホテルでした♪

土曜は渋滞もすごかったので移動のみでした・・・(涙)でも、ずっーと雨だったから 諦めもつきました(笑)
manmaladeさんが私の旅を心配してくださるなんてな~んて光栄♪♪嬉しいです♪

食事は本当にどれを食べても美味しかったです♪なべの白いのは”湯葉”です。”よもぎ豆腐”や載せてないですが”おからコロッケのチリソースがけ””鴨ムース胡桃味噌田楽”とか目がキランキランするものばかりでした(笑)

味は京風で薄味でしたよ!!(料理長さんが関西で修行してきたそうです)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/19 09:49分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

”湯布院”は私もはじめての場所でした♪
テレビの特集とかではよく見ていましたけど(笑)

のどかな場所でした!街自体もそれほど大きくないので回りやすいと思いますよ。
(1泊2日でも大丈夫かと)

今は新緑ですが紅葉も綺麗だそうです!!

私の情報でお役にたてれば嬉しいです♪




  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/19 09:55分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

>勇人の事で、お気遣いありがとうございます!!。
つい語ってしまってすみません…(苦笑)

今月は”霧”に縁があるようです(笑)
バスの運転手さんは慣れているので大丈夫とは思っていても”そんなに飛ばして平気か?!”と全員でフロントガラスを覗いている姿は
結構笑えたかもしれません(笑)


”森のホテル はやし”さんのHP見て下さりありがとうございます♪。
ゆったりと建てられていて、くつろげるホテルでした。
私も周囲の景色が気に入りました♪

そして私も、お酒は全然ダメなんです・・・
(これは友人が1人で1本飲みました…笑)

でも『一口程度味見』わかります。
飲めないけど興味はあるんですよね~♪
私も時々やります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/19 10:03分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

今回の旅行は1日目が残念でしたぁ・・
でも珍しい”霧”に会えたので(今月は”霧”に縁があるらしい…笑)
貴重な体験でした!!

”空弁”大好きなんです♪♪
朝早かったり、夕方の微妙な時間帯のフライトの際には必ず買って食べてます!!
色々な種類があって悩んでしまうんですけどね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/19 10:09分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

ただいまぁ~!
すみません 園にも行かず優雅に旅行をしてしまいました(苦笑)
”空弁”はお勧めよぉ~♪
食いしん坊な私には欠かせません(笑)

テレビで見た情報をたよりに歩いて実際その場所にたてると感動しますね!!
やっぱり旅はやめられましぇ~ん(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/19 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon

