ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ケアリィ レイシェル&東京フィル

昨日は ”東京国際フォーーラム” へ


ケアリィ レイシェル&東京フィルハーモニー交響楽団

”夢のコラボレーションコンサート”
に行ってきました。

ケアリィ レイシェル


ロビーに入ると ハワイアンショップのお店が10件近くでていて
驚きました

主に Tシャツやフラダンスの為のスカート等が多く
その他にCDや本 キルトや雑貨関係のお店がありました。

どこもすごい人で・・・


どこも押し流されてしまうので・・・


ピンときたお店に入り 掘り出し物発見

日本未発売のケアリィの最新2枚組みCD

それも2枚しかなかったので 即ゲット

ケアリィ レイシェル ケアリィ レイシェル


これから聴いてみたいと思います



そして肝心のコンサートですが”コンサートプログラム”も配られ
曲目も書いてありました

席は端っこでしたが 前から7列目よく見えました
(目の前に大型スクリーンもありました。)
ケアリィ レイシェル



はじめは東京フィルのみの演奏でしたが
ハワイアンソングが交響楽団になるとこんな風に変化するんだぁ~
っと感動しました

途中からケアリィ レイシェル登場

ポロシャツにチノパンというラフなスタイルでしたが

歌声は ホントに素晴らしいです

またバックにハワイの自然の様子が映し出されいい感じ

そして曲ごとにフラダンサーもたくさん出てきて
流れるようなダンスを魅せてくれました。

MCは全部英語・・・・
あまり聞き取れません・・・・・・でした


そして休憩をはさんで
2部の開始はケアリィとハワイアンバンドのみの
演奏から(もちろんフラダンサーは出ています。)

最後に東京フィルの全員がアロハに着替えて登場

アンコールで

”KA NOHONA PILI KAI”

ハワイ版”涙 そうそう”を歌ってくれました。



2時間”ハワイ”に浸ることができ 価値のあるコンサートでした

残念なのは、結構空席があり、私の前も空いていて2F席もかなり空いていました。



スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

こんにちは。ハワイ好きの人を探していたら、このブログを見つけたので、コメントさせていただきます。

私もハワイ大好き人間です。しかも、ケアリィ大好きです。

私もこのコンサート行って見たかったのですが、なかなか予定が合わなくて。。。

でも、本当に良かったみたいですね☆あの日本未発売のCDまでGet!出来て、本当に羨ましい限りです。

私は最近Blog開設したのですが、是非ブックマークに加えさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

と言うより、もう既に加えさせていただいちゃいました。

もし、不都合があればご連絡頂ければと思います。

これからも、度々、訪問させていただきま~す。
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.04/12 11:39分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

ケアリィで検索していたらこちらにたどりつきました。昨日のコンサート、オーケストラとコラボとのことで、いまひとつピンとこなくて悩んでいたのですが、当日券を買って私も行きました♪ケアリィのコンサートは初めてだったのですが、行って良かったです!本当に素敵なコンサートでしたよね。。。空席が目立ったのは私も残念に思いました。私はスタンド席だったのですが、休憩時間に皆前に移動していましたよ。それはラッキーだったのですが・・。平日だからか?チケットぴあで取り扱っていなかったから知らない人なんかも多かったのかなぁなんて思っていたのですが、あんなに素敵なコンサートなのに、もったいないですよね。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2006.04/12 12:33分 
  • [Edit]

良いですね~ 

こんにちは(^o^)丿。
素敵なコンサートだったのですね^^。
オーケストラの演奏、そして素敵な歌声・・・。
それがハワイアンだから、最高でしょうね!!。
空席があるなんて、残念(>_<)。
その席に、私も座りたかったです(T_T)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/12 12:39分 
  • [Edit]

 

わぁ~コンサートに行ってきたんですね?
彼の歌声は本当に素敵ですよね~
私も一度ここハワイで彼のミニコンサートの
歌声を聴いてとっても好きになったんですよ。
それにフラまで踊るし。
涙そうそう、良い歌ですよね~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.04/12 12:41分 
  • [Edit]

 

空席が目立ったなんて
なんともったいないことなの。
今年も、名古屋は来ないんですよね。

名古屋もハワイ熱は盛り上がってきてるんだけどなぁ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.04/12 20:14分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

はじめまして!!
ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ♪
コメントありがとうございます♪


porikoさんもケアリィ大好きなのですね!
素敵な声&歌ですよね!!!!

そしてコンサートは残念でしたね…。
(平日なのでなかなか予定が合わない方もいらっしゃいますよね・・。)


CDを見つけたのは本当に偶然でした・・・
でもGet出来てラッキーです♪
ちょっと時間がなくてまだ聴いてないのですが
また感想を書こうかな?っと思っています。

そしてブックマークの件ありがとうございます!
とても嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね♪

私も遊びに行かせて頂きますね~♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 00:07分 
  • [Edit]

 

>kiki さん

はじめまして!!
ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ♪
コメントありがとうございます♪

kikiさんも昨日のコンサート会場にいらしたのですね!!
私もケアリィのコンサートは初めてだったんですよ!!
本当に素敵なコンサートでしたね!!!!


なのでホントにホントに空席が目立ったのは残念でした(涙)
スタンドの方全員が1F席に降りても良かったのでは??
なんて思ってしまいました(笑)
確かに”ぴあ”では取り扱っていなかったから知らない人も多かったのかも?!

”もったいない”同感です!!!
ケアリィまた来てくれるかなぁ~・・なんて少し心配になってしまいました・・。


kikiさん また良かったら遊びに来てくださいね♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 00:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

ロビーのハワイのお店には驚きましたが
ワイキキのお店を思い出させるような
感じで良かったです!

そして歌もオーケストラもフラダンスも全て素敵なコンサートだったのですよ・・・。

ハワイの空気が存分に味わえたコンサートだったので、ホントに空席が残念でなりません・・・(涙)

今度来日したらみかっち。さんにも声をかけますので・・来てくださいね♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 00:24分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

ケアリィのコンサートは初めてだったんですよ!!
あの歌声に酔いしれました♪(笑)
本当に素敵でした!!

2部は裸足になって歌っていましたが
フラは踊ってくれませんでした(残念・・)

”涙そうそう”の東京フィルバージョン・・
思わず泣きそうになりました~(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 00:28分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

ホントに”もったいない”の一言ですよ!!

そして今回は東京2日間で終わりみたいですね・・・。(涙)

名古屋のハワイ熱はすごそうですね!!
他のコンサートでレインボーホールとか
あと大阪城ホールに行ったことがありますが
東京とはちがうノリで雰囲気が全然ちがいます
よね!!私は好きですよ~あの雰囲気♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 00:35分 
  • [Edit]

お返事ありがとうございます♪ 

1階の様子はあまりよく分からなかったのですが、1階にもたくさん空席が!?聴ければいいかなぁと思ってC席を購入したのですが、奮発して前の席購入すればよかったと後悔しました。私も1階の前の方で観たかったです。

涙そうそうは、私も感動して泣きそうになりましたよ。2曲目にオーケストラだけで演奏していたので、歌ってくれないんだなぁって思っていて。まさかアンコールで聴けるなんて!感動~♪

8月に東京・神奈川・大阪でコンサートがありますよね♪今度は夏だし、野外だったり週末だったり、色んな所でチケット扱ってるようなので、すぐに売り切れたりするのかな!?今、イープラスでプレオーダー中なんですが、日比谷野音か神奈川県民ホールか悩んでます。野外の方が雰囲気ありそうだけど、雨の事を考えるとホールかなぁ。。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2006.04/13 12:26分 
  • [Edit]

 

はじめまして。ひでといいます^^ 先日のケアリイのコンサートの事で検索していたらここに来てしまいました。ケアリイの歌はほんといいですよね、いつも聞くたびに心が癒されます。
私は5年前に始めてケアリイの歌を聴いてからずっとファンなんですが、初めてコンサートに行ったときには感動で涙が止まりませんでした。隣に座っていた男性も同じく涙していて、お互い泣きながら聞いていたのを覚えています。ただ、今回の東京フィルとのコンサートはちょっと残念でした。フラの方も日本の方が多く良かったとは思いますが、やっぱりハワイの方のフラが見たいと思いましたし、どうも司会の方との段取りが悪いというかケアリイが可愛そうに思えたりしてしまいました。毎年夏のコンサートは行っているのですが、やっぱりケアリイの歌が聞きたい!っていうのであれば僕個人が感じた事ですが夏のコンサートのほうが良いような気がします。突然お邪魔して長文ですみません。^^;
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2006.04/13 16:08分 
  • [Edit]

ひでさん同感! 

私も初日にルンルン気分で行って参りました。
前から5列目でしたのでケアリィの表情も良くわかりましたがチョット元気なかったように・・・
歌は素晴らしいですが思う存分エンジョイしていないように見えませんでしたか?

フラも日本人は出ない方が良かったのでは?!
司会者が又盛り下げてくれましたよね~~

夏のライブをたのしみにしてよ~っと♪

  • posted by poko 
  • URL 
  • 2006.04/13 19:33分 
  • [Edit]

 

>kikiさん

そうなんですよぉ~ 1階席のステージ向かって左側の後方はすっごく空席がありました!
私は奮発して前の席を購入してしまいましたがやはり前の特権は”スクリーンを頼らなくてもよく見える”ということでした♪

>涙そうそうは、私も感動して泣きそうになりましたよ。2曲目にオーケストラだけで演奏していたので、歌ってくれないんだなぁって思っていて。まさかアンコールで聴けるなんて!感動~♪

まさにその通りですよねぇ~♪
インストも良かったですが やっぱり歌がないとね!!(笑)

そして
コンサート情報は実は知りませんでした!!
知らせてくださってありがとうございます!!

んーー野音も夏は夕方は風も吹いてきていい感じなんですよね~♪
ただ・・雨だとみんなビニールのレインコート着て”ねずみこぞう”みたいになっちゃうんですよね(笑)

県民ホールはそれほど大きくないけど・・
2・3Fとかになっちゃうと・・・見にくい・・ですよね。

行ってみたいけど。。悩み所ですね。。。
どうしよう・・・・。んーー
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 21:18分 
  • [Edit]

 

>ひでさん

はじめまして!!
ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ♪

コメントもありがとうございます♪
とても嬉しいです!!


ひでさんは5年前からケアリイファンなのですね!
私も今回が初めてのケアリイのコンサートでしたがすごく感動しました♪

ただひでさんがおっしゃっているように
司会の方と途中ででてきた男性は何の為に??と正直思いました。
私自身はケアリイの言うことを通訳してくれるのかと勝手に思い込んでいました(笑)
また 色々質問して盛り上げてくれるのかと・・・

フラはやっぱりハワイの方の方が良いのですね!?
ひでさんのお勧めの夏のコンサートをみれば
すべて今回の謎&疑問が解決するのでしょうね
夏コン行ってみようかな?

また良かったら遊びに来てくださいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 21:32分 
  • [Edit]

 

>poko さん

はじめまして!!
ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ♪
コメントありがとうございます♪

pokoさんは初日に行かれたのですね♪
前から5列目は・・・すごく近いですね!!

私も司会の方は・・ちょっと
んーーーという感じを受けました。
ケアリイのコンサートは初めてだったので
あの司会の方が通訳して盛り上げてくれるものだと勝手に思い込んでいました(苦笑)


夏のライブは行ったことがないので
行ってみようかな♪と思っています。

また遊びに来てくださいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/13 21:38分 
  • [Edit]

 

>pokoさん
>ニモイルカさん

こんにちわ。ひでです^^ また遊びにきました~。
あ、やっぱり皆さんも司会の方については思っていたんですね~。ケアリィがステージの前で司会の方に『こっちへ君もおいでよ!』って誘っているところがありましたよね。それなのに、ココが私の定位置なのでって前に出てくるのを断っていた時にはがっかりしました・・・ あ~コミュニケーションが取れていないなぁ・・・って。

ここのhp→http://www.picpichawaii.com/で今回のコンサートに出る前のケアリィのインタビューが載っていました。
そのインタビューを読むとやっぱり緊張するみたいですし、コラボレーションは難しいような事も書いてありました。まぁ、だからこそ司会が盛り上げてくれればいいのになぁ~って益々思うんですけどね・・・^^;
でも、なんだかんだ言っても夏まで待たずにこの時期にケアリィの生の歌声が聞けるならどんなコンサートでも嬉しいので良いとします!^^

ケアリィってウニが好きみたいですよ(笑)





  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2006.04/14 17:20分 
  • [Edit]

 

>ひでさん

コンサートに行きなれている人でも
初めて足を運ぶ人も、皆さんケアリイの歌は
もちろん どんな人なのだろう?と思いながら来るのだと思います。(私も初参加だったので・・。)

フレンドリーにケアリイが司会の人を誘っているのに来なかったり、また東京フィルという
ちょっとお堅い楽団さんと一緒というのは
とても緊張したことと思います。

でも今更ブツブツ言っても終わってしまったし
…(苦笑)
ケアリイは素敵な歌声を聴かせてくれたので
私も素敵なコンサートで良かったなと思います♪♪

ケアリイはウニ好きなんですね!!
素敵な情報をありがとうございます!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/14 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon