ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

春の鎌倉♪

さて今日は久しぶりに”春の鎌倉へ行ってきました

こちらも久しぶりに乗った『江ノ電』

江ノ電

この江ノ電は、極端に言うと路地の間を電車が走っているような
感じで、とても狭い場所を走っています。



そして向かったのは有名は『鎌倉の大仏』さん

鎌倉大仏

ちょっと桜で顔が隠れてしまいました


なので・・もうちょっとよってみましょう
鎌倉大仏 鎌倉大仏



何度みても この大仏さんを見ると落ち着きます。
(体系による親近感からか??

長谷の駅から大仏までの道沿いのお店が、すごく変わってしまっていて
プチ浦島太郎状態でした。

そして外人さん(アメリカ・フランス・韓国・フィリピンなどなど)がすっごく多い・・・
やっぱり 鎌倉は人気なんですね




そして大仏さんを後にして 次は・・・・

『長谷観音』を見に行きました。


長谷観音 長谷観音



中は花盛りで(桜をはじめ・ぼけ・三又・椿・山吹等)
自然の色をたくさん楽しむことができました
その中のいくつかをご覧下さい。

長谷観音 長谷観音 
長谷観音 長谷観音 
長谷観音 長谷観音



長谷観音は山の斜面にそってあるので景色がよく
5月下旬からは『紫陽花』もたくさん見れるそうです。
鎌倉の街



そして~ 昼食は
長谷観音に入る道の側のお蕎麦屋さん

”鎌倉丼セット”
丼の中身が海老になってました。

鎌倉丼

そして 今では珍しく”蕎麦湯”も出してくれました。
蕎麦湯



お腹が一杯になったところで
いざ!鎌倉駅に戻り・・鶴が丘八幡宮へ!

これは 明日書きます
スポンサーサイト

Comment

おはようございます~ 

わぁ~江ノ電とっても懐かしく思いました。
私の実家は葉山で鎌倉には良く遊びに行きました。それに学校に行く途中でこの大仏さんを毎日見てました。笑
日本に里帰りした時は絶対に行かないと。。。
懐かしい場所を見せてもらい、とてもうれしいです、ありがとう~
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.04/08 05:04分 
  • [Edit]

鎌倉~! 

鎌倉行きたいぃぃぃぃ!!
江ノ電懐かしいです><
年中鎌倉って混んでますが、今の時期が一番素敵ですよね♪
竹の緑も綺麗だし、花もいっぱい!
その上、桜が満開だなんて・・・☆

食いしん坊な私はもちろん鎌倉丼セットにふれずにはいられませんっ!!
蕎麦+丼の組み合わせ・・・素敵!!

あぁぁぁぁ、今すぐ日本に帰りたい病が重症になってきました。。。
桜見たいです。。。
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.04/08 10:03分 
  • [Edit]

春の鎌倉(^^♪ 

こんにちはぁ(^o^)丿。
良いですね~、春の鎌倉^^。
江ノ電・鎌倉の大仏さん・長谷観音・・・
そして、竹林や桜、他の花も素敵~(*^_^*)。
何よりも、花より団子の私としては、鎌倉丼セットが外せません\(~o~)/。
鎌倉に行った事がないので、まったりと堪能出来て嬉しいです(^^♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/08 11:02分 
  • [Edit]

いいないいな~♪ 

鎌倉散策行かれたんですね!
お花いっぱい咲いていたようで、
見たらまた行きたくなっちゃいました~。
長谷観音、お花いっぱいで私も大好きです。
あそこからの眺めもとっても素敵♪

蕎麦湯の湯気が綺麗に撮れていて。
さすが、おnewのデジカメですね!
私もね、デジカメが欲しくって物色中です。
最近のは後ろの画面が大きくていいなぁ。。
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.04/08 11:30分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

いえいえ 懐かしんで頂けて私も嬉しいです♪そしてAlohaさんご実家が葉山なのですね~
私も同じ横須賀市民です!(久里浜方面ですが…)

江ノ電いいですよね!
ゆったりしていて大好きです♪
今年新しい”新500系”というものができて走っているみたいです。
私は残念ながら新型には乗れませんでしたが・・。

まだまだ鎌倉は広いので
また探検に出たいと思います(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/08 20:58分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

鎌倉行きたい気持ちすごく伝わってきましたよ~(笑)

”江ノ電”久しぶりに乗りましたが、ホームも改札も昔のままで私も懐かしかったです。


鎌倉はこれからは”紫陽花”の季節で、またまた混雑しそうですよ♪
日本帰国病が悪化しちゃうかなぁ?(笑)

そして”鎌倉丼セット”!
私もですねぇ『蕎麦+丼の組み合わせ』にグラグラと惹かれて食べましたぁ(笑)

綺麗なものをみて美味しいものを食べる!!
最高の贅沢ですね!!
(でも無職なので節約しないと・・苦笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/08 21:07分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

”鎌倉”はかなりなじみのある場所なんです。
高校の遠足でも行ったほどなので♪

京都などに少し似ているので
古都を感じることの出来る不思議な空間でもあります。

そして私も”花より団子”派(笑)なので
”鎌倉丼セット”はウインドーをみたとたん
やられました(笑)

鎌倉を少しでも知って頂けて、その上堪能して頂けたのなら私も嬉しいです♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/08 21:14分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANG さん

鎌倉行ってきましたぁ~!
散策行かれたんですね!
TAKAYANG さんのブログで紹介されていた
”カイドウ”があまりに綺麗で!どうしても
見たくて初めてだったのですが行ってみました!!すごく綺麗で行って良かったです♪
素敵な場所を教えて頂きありがとうございます!!

”長谷観音”ホントに花がいっぱいで大好きです!!観音様の大きさにもいつも感動してます。
上のほうからの眺めもとっても素敵ですよね♪


今度のデジカメは画面が大きいので
見やすくていいですよ~♪
TAKAYANG さんもデジカメ物色中なのですね。
色々あってすごく迷いました。
店員さんによっても勧めるカメラがちがうので・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/08 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon