ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

耳がでた豆の木♪

毎日急成長をしている『豆の木』ですが

缶の大きさは普通の缶ジュース350mlと同じです

そして芽の大きさは5センチもあります

そして曲がってでてきた豆の芽ですが現在は直立しまして

数日前・・耳がでてきました
豆


なんだろうと角度を変えると 芽の真ん中がわれて
葉が双葉が出てきていました。

豆 豆


色も黄色から黄緑に変化しています。

ちょっとジャックと豆の木の話みたいで毎朝どんな変化があるのか
楽しみな豆の木です。

でも どうやって文字を刻み込むのか不思議です・・・



さてプータロー1日目
保険証作りからスタートです。働いている間は何も心配しなくて
良いのですが、辞めてみると色々な手続きが知らない事だらけで
(用語の意味がわからない・・・
朝から電話をかけまくってます
これから市役所に行って来ます。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/03 12:58分 
  • [Edit]

デカイ\(◎o◎)/! 

こんにちは^^。
何とデカイ芽なのでしょう\(◎o◎)/!。
5センチもあるなんて、迫力~!!。
それに、耳が生えてるみたいで、可愛いですね^^。
綺麗な双葉が出て来て、これからの成長が楽しみです(*^^)v。
ワクワクしちゃってます(^^♪。
それにしても、芽に文字を刻み込むのって、どうするのでしょうね~。
とても気になります!(^^)!。

そうそう、保険証の手続きって難しそう(^_^;)。
頑張って下さいね~(@^^)/~~~。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/03 13:05分 
  • [Edit]

 

豆の木の成長楽しみですね~♪毎日、変化があると観察にも気合い?が入りますね!それにしても…どうやってコメントを印字するのか本当に不思議ですね。以前、テレビで紹介された時、確か「企業秘密でお答え出来ません」って聞いた気がします。       保険証の手続きなどやる事いっぱいでまだ落ち着くまで時間がかかりそうですね(>_<)頑張って下さ~い(^Q^)/^
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.04/03 15:11分 
  • [Edit]

はじめまして^^ 

こんばんは~。私のブログへのコメント
どうもありがとうございます。
私はオアフ島に在住してます。ニモイルカさんはハワイが好きなんですね~
でも一ヶ月以上雨が降るとちょっと嫌になるかも?(苦笑
この豆に書かれてる文字、本当に不思議ですよね?細かい作業だし。。。どうやって刻みこんですのかな~ 私も知りたいです。笑
また遊びにきますね~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.04/03 16:25分 
  • [Edit]

 

缶を粉々に弾き飛ばしそうってくらいの
すごい勢いを感じます。

ぷーさんというよりトトロだね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.04/03 22:45分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

すごい!!5センチ大きいですね!
ちょっとビックリしました!
前の記事も読ませてもらって思ったんですが、コレってよくCMとかインターネットで見るメッセージ入りのやつですか!?
「相手に気持ちを伝えよう!」的なやつで育つとメッセージが見れるみたいなのを以前見かけて、
すっごい気になってました!

色々手続きなど面倒な事も多いと思いますが頑張って下さいね!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.04/04 12:03分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

これだけ毎日の変化が大きい”豆の木”は初めてみました!!
芽が出たと思ったらパカッと割れて双葉が出てきて・・(笑)
「しあわせ」の文字はちょっと見えにくくなってきてますが、代わりに新しい葉が楽しませてくれています。また変化をアップできればと思います。

そして市役所は年度初めなのでやっぱり混んでいました。(涙)無事保険証はもらえました!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/04 21:44分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

そうかぁ”企業秘密”かぁ~・・。
そうだよね・・・わかれば自分でもやってみたいもんね!自分の好きな言葉とか絵とかいれられたら楽しいよね!!

保険証は30人待ちをしてやっと手に入れました。まずは”何事もキレないで気長に待つ”これが毎日の目標です。(笑)
どこにいっても待たされるからね~・・・。(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/04 21:48分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

コメントありがとうございます。
私のハワイ大好き度はかなりなものです(笑)
Alohaさんはオアフ島に在住なのですね♪
羨ましい限りです!!

この豆に入れる文字は企業秘密なのだそうですよ…芽が出る前からですからねぇ・・
教えて欲しいなぁ(ムズムズ…笑)
私もまた遊びに行かせていただきますね♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/04 22:03分 
  • [Edit]

 

> Makaniさん

ホントにそうですよね!!
はじめに木くずがあふれて床におちそうだったので上のほうをパラパラっとおとしたら
すんごい大きな芽が出てきて このままパーン!!と缶が割れてしまう勢いでした。

そして『トトロ』確かに似てるぅ(笑)!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/04 22:06分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

お久しぶりです!!

そうです!そうです!
メッセージ入りの観葉植物です!
言葉は何種類かあるのですが・・・
一般的なので、今後渡す人にあった
例えば…ゆっこさんへ・ニモイルカより・・
みたいに名前とかがいれられるようになったらもっと楽しいだろうな~なんて思ってしまいました。(笑)

仕事辞めてからの各種手続きは、毎日知らないことだらけで日々勉強です(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/04 22:13分 
  • [Edit]

おっ、おおきいっ! 

かなり見てないうちに、大きくなっちゃってますね~。
350mm缶サイズに、5cmの芽って、デカッ!
どんな感じに成長するのか、とっても楽しみ。
大きくなったら花は咲くのかな?
文字はどうなっちゃうんだろう?
気になる、木になる!(笑)
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.04/05 23:42分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

今の所 文字は健在です。。
でも双葉が大きくなってきていて
そのうちしぼんでしまいそうです。
また写真アップしますね!

花は残念ながら咲かないようです。
説明書がどっかいってしまったんですが
はじめに読んだときには花は咲きません。。。と書いてあったように思います(涙)

でも 確かに毎日気になる木になる!です(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/06 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon