ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

辞令式と豆の木

今日は 新採用・昇任・退職などの辞令式がありました。

桜・菜の花・柳


いつもは案内・誘導係なのに。。自分が退職の席に座って辞令を
もらっているのは他人事のようでした。
自分自身『これでホントに辞めるんだ…』と頂いた1枚の紙をみて
思いました。


退職にあたり色々な手続きがあったのですが、わからないことだらけ
その上に、必要な書類が出来上がってなくて・・

あわてて土日でもやっている役所屋へいくと 

そこには 
私と同期で就職した元同僚が転職して働いていました

よくわからない中『大丈夫 すぐやってあげる』と書類を作成してくれました。


何か不思議な縁を感じました。
縁のある人とはつながっていくんだなぁっと・・・。






そして 以前紹介した プーさんの豆の木の缶・・

30日に芽がでてきました・・・が  でかい

ちょっとびっくり もっと小さなものを想像してました
豆の木



そして見えますか? そこに刻まれていたメッセージ
『し あ わ せ』と書いてあります。

豆の木


まさに 今の私の気持ちです。

このしあわせな豆の木は現在もグングン成長中
(また後日アップします)

そして 帰ってきたら 親友から素敵なお花が届いていました。

Tちゃん ありがとう!! 会えなくてごめんね

すっごく 嬉しかったです
お花

スポンサーサイト

Comment

豆の木! 

すごいですねっ!!
どこにメッセージが出てくるのかと思ったら、芽だったんだぁ☆ いったい何センチくらいの大きさなんですか? 花も咲くのかなぁ~♪
  • posted by Nです 
  • URL 
  • 2006.04/02 08:05分 
  • [Edit]

大きい\(◎o◎)/! 

こんにちは^^。
役所で、元同僚の方と会ったのですね^^。
何だか不思議な縁、これからに繋がって行くのでしょう^^。

そして、プーさんの豆の木\(~o~)/。
とうとう芽が出たのですね!!。
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!。
『シ♡ア♡ワ♡セ』の文字、ハッキリ見えますよ~(*^^)v。
私も、幸せな気持ちになれました(*^_^*)。
この芽の成長、楽しみにしています(^^♪。

ポチッと応援(*^^)v。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.04/02 14:52分 
  • [Edit]

 

>Nさん

はじめに木くずが異様に盛り上がってきて
ちょっとどけたら黒くて長細いので
ゴ○ブリみたいでおどろいたよ。。
その黒い皮みたいのがとれたら文字が見えました♪
現在は黄色から緑へと変身してる最中です。
次の記事でアップしますね♪
残念ながら花は咲かないようです・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/02 22:32分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

本当に不思議な縁でした。元同僚がそこの場所で働いていることは知っていたのですが、まだ会ったことはなくて、又いつもいるわけではないので”今日はいるかな?会えるかな?退職の報告ができればいいな”と思っていったらいたので思いが通じたのでしょうか?(笑)


そして、プーさんの豆の木♪
忙しくしているうちに芽が出ました!!
木くずがすごく盛り上がってきて、
どうしたのかと少しどかしたら あまりに大きい芽だったので(おまけにはじめは黒くて・・ちょっとゴ○ブリの様にも見えました…笑)
現在も日に日にすごい成長をしているので
またアップしますね♪

応援もありがとうございます
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/02 22:40分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~!! 

ついにこの日が来たんですね。
感慨深かったのでは?
お疲れ様でした。
これからは、また新たなニモイルカさんの夢に向かって頑張ってくださいね。

しかし、、ビックリしました!
缶ってどれくらいの大きさですか?
缶いっぱいの芽が出てるぅ~。
それに、ちゃーんと文字が!
「シ・ア・ワ・セ」って読めますよ。
タイミングもよく芽が出てくれて、
これからのスタートを応援してくれてるみたいです!
頑張ってくださいね~。
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.04/02 23:07分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

しみじみと浸っている間もなく
あっという間に退職してしまいました。(笑)
でも そのほうが号泣を避けられたので良かったかもしれないです(笑)
そして また次の道(いばらの道かも・・!?)に向かって進んで行きたいと
思います。

そして豆の木の缶は普通の350mlの缶と一緒です!でも芽の大きさは5センチもあり
驚きました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/03 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon