ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

職員旅行♪

卒園式&謝恩会が終わった後・・・

そのまま 夕方近くでしたが
1泊で職員旅行にでかけました

向かった先は

神奈川県足柄上郡山北町”中川温泉”の『信玄館』 →HPこちら

とても静かな よい温泉でした
夕飯のメインは”ししなべ”臭みもなくとっても美味しかったです
中川温泉 中川温泉 

楽しいうちに宴会もおひらきになり・・

さて温泉です信玄館さんにはたくさんのお風呂があります
ここは家族風呂です。この温泉は肌に優しいとのことで 
顔を洗ったら次の日の朝までプルプルでした。

中川温泉




さて次の日
中川温泉



最初の見学場所は
富士山


『富士サファリパーク』 →HPこちら

私は初です 動物が放し飼いになっていて
自家用車で回れます。動物のバスもあるのですが、
今回はそのまま乗っているバスで回りました。
では 数々の動物をどうぞ!!

サファリパーク サファリパーク サファリパーク サファリパーク サファリパーク サファリパーク


午前中だったためか みんな動きがなく まったりとしていました
ちょっとものたりない・・・・



そしてそこから静岡県三島市の『うなよし』さんへHPこちら

うなよし うなよし



私たちは予約だったのですんなり入れましたが
外は待っている人たちの列ができていました。

すごく肉厚でおいしい”うなぎ”でした


さらに酪農王国オラッチェ→HPはこちら
でのアイスクリーム作り体験をして帰ってきました。
牛乳が濃くてとてもおいしいアイスができました
手作りアイス 手作りアイス



さいごにお土産・・・
お土産

100%たべものです
海老名SAのメロンパンははずせません

以前ゆっこさんのブログでの紹介にあった『ぐり茶』も購入
渋くなく甘味のあるお茶でした
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

職員旅行だったのですね^^。
温泉でゆっくりと骨休め、良いですね~♪。
お料理も美味しそうだし、何と言ってもお風呂が良い感じ~\(~o~)/。

それにしても、サファリパークの動物達、まったりしちゃってますね(笑)。
春だから、眠いんでしょう(笑)。

そして、鰻もアイスも・・・美味しそう^^。
おおっと!『ぐり茶』がある♪。
渋くなく、甘みがあるんですね^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/30 13:18分 
  • [Edit]

地元バンザイ! 

すっごくすっごく懐かしい場所ばかりで一人で興奮しました!!
三島のうなよしさんへ行ったんですね!
私の父が大好きです!!
この前の冬休みに帰った時も私も行きました!
しかもオラッチェーー!!
久しくずーっと行ってませんが牛乳やソフトクリームがおいしかったのを覚えてます。
あぁぁぁ海老名のメロンパンも懐かしい・・・(_ _*).。o0O○
渋くなく甘み・・・まさしくその通りだなぁ~とニモイルカさんのブログ読みながらぐり茶飲んでますw
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/30 15:42分 
  • [Edit]

 

u,u,u,u~n。
では失礼して。
ほんとに、ほんとに、ライオ~ンだ~。

 多摩動物園のライオンバスしか乗ったことありません。
 やっぱ、迫力が違うンかな。

名古屋は雪が降ったから、”ししなべ”で暖まりたいです。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.03/30 19:18分 
  • [Edit]

家族風呂 

私の部屋チームは、家族風呂に行かず、みんなで2つの大浴場にいったので、「こんなんだったんだ~」と拝見しました(^・^)

そして、昨日はスミマセンでした(^^ゞ
やっぱり釘が刺さっていたようです(*^_^*)
せっかくの会が・・・。最後の遅番も私と一緒で、時間延長の忘れられない遅番になり・・・申し訳ないですm(__)m

あ~、バスの中でもらった「ダイヤ入りチョコ」ダイヤ入ってなかったぞ~!!!(*^。^*)

いよいよ明日ですね・・・。なんだかまだ実感ないですよ(^_^;)
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.03/30 19:51分 
  • [Edit]

 

箱根 修善寺へはいきましたがオートバイでツーリングだったのでグルメな旅とはなりませんでした。今度機会があればいろいろ寄り道してみたいです。

 

>みかっち。(^-^)ノさん

泊りでの職員旅行はとっても久しぶりなのですよ。
(退職や異動などもあったので、計画して頂けたのだと思いますが…(笑))
広いお風呂にのんびりつかることが出来て
幸せでした♪

動物はやっぱり夜行性が多いのでしょうか??
”眠いなぁ~また人間が来てるぞぉ”っというようなまったり系でした。

どんなに短くてもやっぱり旅行は楽しいですね♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/31 22:35分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

今回の旅行は、いつもお願いする旅行会社の方に
親睦会の幹事が頼み、計画をして下さったコースなのですが すごくたのしいコースでした♪

三島の”うなよし”さん!
ゆっこさんも行っていたとは!!!
驚きと共に嬉しくなりました♪
肉厚でおいしいですよね!うなぎがダメな職員は天婦羅を頼んでいましたが、そっちも美味しそうでした♪

オラッチェのソフトクリームは濃くて美味しいですね!ファンになりました!!

ぐり茶も”これだ!ゆっこさんの紹介しているお茶!”と見つけてすぐ買いました(笑)
ホントにおいしくて毎日飲んでます!!
お茶はいいですね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/31 22:43分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

バスの中で ほんとにほんとに・・♪ライオンだー!っとみんなで大合唱して乗り込んだのに・・・結果は”まったり・・・・・”
拍子抜けでした(笑)
もっとこう そばにきてガオォー!っというのを期待していたんですけどね(笑)

季節が戻っているのでしょうか?
寒いですよね・・”ししなべ”初でしたがとっても美味しくて食べやすかったです♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/31 22:48分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

私たちは家族風呂→大浴場とはしごしました(笑)
このお風呂は”いい感じだね~カメラもってこよう!”とわざわざ取りに帰ったほどです。

そして、昨日に引き続きパンク・・・ついてないですね・・・でもこれで運気があがってくると思うよ!!

明日も忙しいね・・:よろしくです!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/31 22:53分 
  • [Edit]

 



オートバイ派なのですか??私は50ccバイクでさえ乗ったこと無いのです。車派です…(笑)
あっでも スノーモービルとかマリンジェット??は好きで旅行に行くと乗ってます。

静岡はいい場所たくさんありますよね!
ぜひ今度はグルメな旅を♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/31 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon