ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

おこのみ焼♪♪

さて 昨日の仕事帰り… 「明日は休みだし♪」ということで
急遽 夕食を食べに行くことにしました

向かった先は すっごく久しぶりの

お好みやきのお店『ぱすたかん』


なんと ちょうど20日だったので全品20%オフ 
ぱすたかん


それでは注文も終わり並び始めたので。。さっそく
ぱすたかん ぱすたかん




それでは”えびいっぱいの明太チーズマヨ焼”

普通に焼いたあと、チーズと明太子のマヨネーズをあえを
のせて ふたをして蒸らしマース

ぱすたかん ぱすたかん ぱすたかん

そうすると チーズがとけていい感じになります。
味は 文句なし 美味しいデース

あとこのほかに”筍と豚いっぱいの青ねぎ焼”も食べたのですが
ちょっと省略・・



お次は  『もんじゃやき』 5つ星☆
(ベビースターラーメンが入ってました

よく野菜を炒めてから真ん中に穴をあけて、そこにジャーッと水状の粉を入れて 
プツプツと泡が出来てきたらまわりの野菜と混ぜながら食べマース。

おいしいですねぇ~

ぱすたかん ぱすたかん 


そしてこれは

もんじゃやきの下の粉をうすーくのばしてつくる

おこげ『おせんべい』

ぱすたかん

これは 厚すぎるとパリッとしないのでなるべく薄くすると
パリパリとう”超うすやきせんべい”になります。


さいごにデザートです
ぱすたかん


満足 満腹でしたぁ


『ぱすたかん』のホームページ→こちら





☆NさんとKさん!また行こうねぇ~ 
他の人も誘ってあの送別会の人たちみたいな
ハイテンショングループを目指しちゃおうかな
スポンサーサイト

Comment

うわぁ!! 

すっごくおいしそぉぉぉ!!
見てたらお腹が空いてきちゃいました><
私もお好み焼き大好きで、
日本へ帰ると友達とよく行きます!
うううう、もんじゃも食べたいぃぃぃ~!
お店のってやっぱ家で作るのと違っておいしいですよね~!色んな種類もあるし♪
よ~し今週末はお好み焼きにしようかな!?
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/21 15:29分 
  • [Edit]

 

ちょうど その日は ウチでも お好み焼きしたんだよ~ 
ダンナと子たちは、「お好み焼き ブー」と言って あたしの お好み焼きを 冷やかすんだよ~(泣)

それにしても、『ぱすたかん』 美味しそう~~~
これで いくらなんですか?
ソース系 イイよね~♪

美味しかった! 

私も久しぶりに行きましたが、いつ行っても美味しいですねっp(^^)q
そしてもんじゃのおせんべは、あんなに大きくできたのは初な気がします! 感動でした☆
そして…Kさんにスイッチが入り、ハイテンションになれば、あのグループに負けないんじゃないかな(^^ゞ
サービス券の期限が切れないうちに、また行きましょう!
  • posted by Nです(^O^)/ 
  • URL 
  • 2006.03/21 23:42分 
  • [Edit]

お好み焼き~^^ 

こんにちは!。
お好み焼き、美味しそうですね^^。
見ていたらお腹がギュルギュル~って、なりました(笑)。
チーズと明太子のお好み焼き、美味しいですよね^^。

そして、もんじゃ焼きも美味しそう^^。
食べた事がないので、一度食べてみたいと思っています♪。
おこげせんべいっ(T_T)。

HP見てきました^^。
ますますお腹が空いてきましたよ(笑)。
半熟卵が乗っているお好み焼きの写真が・・・(T_T)。
美味しそう~~~うおぉぉぉ\(~o~)/。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/22 11:19分 
  • [Edit]

 

名前聞いただけでもおいしそうですねー。
とろとろチーズはたまんないー
って、わたしは食べてないか。

もんじゃやきは、一度 月島で食べたきり
口にしてません。
しかし、おこげ『おせんべい』などという
隠し技を聞いてなかったなー。

  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.03/22 19:04分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

みんなでワイワイ食べるお好み焼きって
おいしいですよね!!♪♪


うんうん、お店の味は家ではやっぱり出ないですよねぇ・・
でもホントに色んな種類があるから
”えっ!こんな組み合わせもアリ?”って発見があるので
楽しいし参考になります♪

ちなみにハワイでは揚げ玉とか細くきったイカって売っているんですか??
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:10分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

おぉっ!何という偶然♪manmaladeさんの家も
お好み焼だったのですね!!

こちらのお好み焼きは、飲み物デザートまで入れて3人¥5000位でした。
(どうでしょう?? まぁまぁか安いほうかなぁ…っと思うのですけど…笑)

広島のお好み焼きとはまた違った感じですが
良いですよ!
そうですよねぇ~やっぱりソースが決めてですよね!!
また行きたくなってきたゾ!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ

すっごく久しぶりに行ったので
”えっ このメニューは何??”っと美味しそうな新メニューに目が泳ぎました(笑)

この写真には載せていないのですが
溶いた卵を鉄板で少し焼いて、その上にきざみチーズと明太をのせてオムレツ風にクルクルっと巻いて作るものもあったのですが、それも美味♪
卵とチーズと明太はこんなに相性がいいんだって初めて知りました♪
これならお家でも簡単にできるので
ぜひ!試してみてください!!

HPも見てくださったのですね!
ありがとうございます!!
全部制覇したくなるメニューですよね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:29分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

ふたを開けたときのチーズのトロトロ~は
食欲をそそりますよね♪
あと、かつお節がチリチリ~って踊りながら
縮んでいく感じーー!くーっ!たまりません!(笑)

月島は行ったことないのですが
母の実家が墨田の方で、小さい頃
小学生でも自分たちでお好み焼きを焼かせてくれるお店があったので従姉妹とよくいったんですよ!
そこには”もんじゃ”というメニューはなかったのですが、普通のお好み焼きの中に、お水とお醤油などを入れて独自のもんじゃ焼きをつくり食べてました。
そこでこのおこげ『せんべい』の技を
取得しました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:40分 
  • [Edit]

 

>Nさん

美味しいし♪楽しかったねぇ~

もんじゃのおせんべい…あれだけの大きさは
みんなの力のたまものだと・・・(笑)
もう1枚くらい挑戦したかったなぁ☆

ぜひ!サービス券の期限が切れないうちに、また行こうね!クフフ♪

今度は焼きそばとか焼き飯?にも挑戦しよう!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon