ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

もうちょっとだね♪

これは


園庭の桜の木です。(数本あるうちの1本です)
桜




蕾がだいぶ膨らんできています。
桜

(台形ジムに登ってフラフラしながらの撮影


卒園式まであと1週間 入園式まであと2週間・・・

桜
(らせん滑り台の上から撮影

桜の花も 卒園・入園も
あとちょっとです。


でも~ 仕事はおわりませ~ん
辞めても通いまーす!!

そうしたら 桜満開の写真をお届けできるかなぁ・・

スポンサーサイト

Comment

咲きそ~! 

満開の桜の写真を 楽しみにしてますね♪
なかなか りっぱな枝振りですもんね~

お仕事 辞めても お手伝いに行かれるんですか? まだまだ ニモイルカさんが 必要なんですね。

あ~ 

つぼみもこんなに大きくなってたんですね~。
毎日、園庭にいてもなかなかじっくり見てなかったな~(*^_^*)
満開の桜、毎年楽しみにしています!が、ことしのさくらは・・・プレッシャーを感じるものとなりそうだ・・・。
4月からは、ここへの書き込みよりも、相談メールが多くいくと思います(^^)よろしくですm(__)m
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.03/19 19:44分 
  • [Edit]

はぁ~(●´ω`●) 

もうこんな季節なんですねぇ(●´ω`●)
思い出を作ってまた新しい思い出ができていく季節なんですねぇ。
台形ジムに、らせん滑り台もきっとこれからきっと色々な出会いと別れがあるだろうなぁとしみじみしてしまいました。

満開の桜の花も楽しみにしてますね!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/19 20:49分 
  • [Edit]

 

次の仕事もがんばって下さい 何かあったときはコブクロの『桜』を聴けば元気でますよ 特に2番の歌詞は。

春ですね・・・ 

こんばんは!。
桜が、もう咲きそうですね(*^_^*)。
台形ジムに登ってフラフラしながらの撮影、
らせん滑り台の上から撮影、お疲れ様でした!(^^)!。
素敵な思い出になりそうですね・・・。
なんて、書いていたら、しんみりしてきました(T_T)。

辞められてからも、お手伝いに行かれるんですね。
お仕事、頑張って下さい!!。
満開の桜を、楽しみにしています!(^^)!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/20 02:11分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!    長い間コメントしていなかったので、何だか緊張します…(^-^)       桜のつぼみかわいらしいですね♪遠近法を使っての撮影などプロ並ですね!!すごぉ~い(*^_^*)
桜の季節はチョッピリ淋しいようなチョッピリわくわくするような出会いと別れがありますよね。切ない…(;_;) でも満開の桜一緒に見ましょうね!
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.03/20 19:57分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

多量の虫発生の為、1度枝をばっさりと落とした年があって
その時はポツンポツンとちょっと情けない
花でしたが
現在は見事に復活しています!!
満開も綺麗ですが 花吹雪は本当に綺麗です!!
お知らせできるように毎日デジカメ持って
仕事に行こうと思います(笑)

あっ 辞めても園に通うのは、仕事のスピードが遅いのと集中力が足りないからなんです(笑・・笑ってごまかせ!!)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/20 23:47分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

桜咲く・・ではなくて
桜持つ。。。って感じですけどね(笑)

みすさくさんは1人1人をよく理解
しているから大丈夫!
(まぁ理解しがたい子もいますが・・苦笑)

大役ですけど・・肩の力抜いて楽しんで
よい思い出を沢山作っていってください!
応援してます♪
(私のハイテンションな回答でもよければ
いつでもどうぞ~笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/20 23:54分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

そうですね・・この桜の木もらせん滑り台も台形ジムも
ずーーっと長い間、出会いと別れを見続けているんですよね…
園にきているお母さんの中には、小さい頃
この保育園に来ていて、らせん滑り台であそんだ!という人もいますよ。
もうそうとうの年齢なので、あと数年したらきっと撤去されてしまうと思いますが、それまで
は、みんなの出会いと別れを見守って欲しいと
思っています♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:02分 
  • [Edit]

 

>hawaii kaiさん

ありがとうございます!!

”コブクロ”は聞いたことないのですが
今度聴いてみますね♪
良い情報ありがとうございました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:04分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

園庭で遊んでいて、ふと桜の木を見上げたら
ピンク色の蕾がいくつか見えたので
あわてて(別にすぐ咲くわけではないのですが・・・笑)カメラを撮りに行きました。

下からだとうまく取れないので、なるべく近くから取ろうと、台形ジムの上にフラフラしながら立って撮っていたのですが、みかねた子どもたちが両足をしっかりと押さえてくれてました(笑)
いわばみんなで撮った写真です!!

桜吹雪まで撮れたらいいなぁ~なんて思ってます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:11分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

久しぶりです♪ ありがとう!!!
なんか毎日バタバタしていて ゆっくり話もできないよね・・(苦笑)

桜の蕾を見て 早いな~1年って思っちゃいました!
 
あっ そろそろツバメが戻ってくると思うよ♪
そっちも楽しみだね!
今年はすずめに巣を占領されないように
しないとね!!
って・・・いつまで通うつもりだい・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon