ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

早く行けばよかった・・

昨日は不安を抱えながら 歯医者に行ってきました。

待っている間からドキドキ・・・ドキドキ

やがて名前を呼ばれ座ると同時に

「どうしました?」 


「あのかぶせてある銀歯が動いてしまって」


「見てみましょう・・あー銀歯とれそうですね・・でもその下のも歯もかけてしまって
一緒についてしまっていますね・・このままでは炎症をおこしてしまうので 
取ってしまいましょう・」




やっぱり…
ぜったい歯が折れたなって思った音だったもん・・



そして 引っ張られましたが 「痛いーー


「では麻酔打ちましょう・・・ 」

ちょーっと痛かったけど このほうが楽だな・・と

そして銀歯がとれ・・見せてもらったら 
やっぱり歯がついていました



そのごレントゲンをとり根っこが残っているかの確認・・

「微妙な感じですけど、一応また新たにかぶせる方向でいこうと思いますが・・




なんですか?「が・・」って


「歯茎が中に入り込んでいて、中がよく見えないのでこれからまわりの歯茎を削ります・・・。」

歯茎を削るーー

ホントに白目むきそうになりました。


そして何回も麻酔を足して歯茎削りをしました

うがいをすれば血だらけ・・ 

はぁ~ たった1回ガリっと噛んだだけで

こんな思いをするとは・・・

おまけに ふさいでくれた詰め物が今朝とれました

また明日いかなければいけません・・

歯は大切に・・。


スポンサーサイト

Comment

歯は丈夫なんです。私エヘンヽ(`⌒´)ノ 

私って、褒められるところが・・・歯!!なんですよ。この前歯医者に行ったけども、虫歯ではなく、歯茎の奥(神経を前に抜いた場所)が炎症起こしていて(20年ぐらい前に治療した場所)膿みを出すのに通ってました。
それ以外に虫歯はありますか?もう5年ぐらい虫歯治療する必要がない。といわれ、さすがに今回はあるだろう・・・と思ったら・・・
歯石もないし、虫歯もないので今日でおしまい。だって!!
私汚い話だけど、1日1回20秒ぐらいしか歯を磨かないんですよ。でも・・・丈夫(*`▽´*)ウヒョヒョエナメル質が固いんだ。きっと!p(^-^*)q
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.03/17 23:48分 
  • [Edit]

お大事に。 

大変なことに なってたんですね.....
歯茎を削る時は 肉の焼ける臭い匂いが しなかったですか~?(歯医者で 働いていたので...)

見えない処置なだけに 恐いかもしれませんね。
まだ、治療にかかりそうですか?
どうぞ お大事に.....

飴巻き瓦せんべい 恐るべし!!(笑)

大変そうですね(>_<) 

こんにちは!。
お陰様で、勇人が元気になってきました(^_^)。
お気遣い、ありがとうございました<m(__)m>。

銀歯が取れただけでは、なかったのですね・・・(>_<)。
歯が折れてしまったとは(T_T)。
歯茎を削るなんて、想像するだけで怖いです~(T_T)。
よく耐えましたね・・・。

そういえば、私は、横向きに生えた親知らずを抜く事になり・・・
歯茎をメスで切ってから、根っこと上の部分を2つに切断し、更に上の部分を4つに切断(T_T)。
細かく分けて抜いたのですが、歯を切断中に何度も麻酔が切れてしまい、辛かったです(T_T)。

治療、頑張って下さいね!!。
お大事に・・・。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/18 15:11分 
  • [Edit]

 

こんな実況中継はいりません。

日曜日の朝に、
体中に力が入って
仕事のときより
肩がこってしまった。笑

でもヒトのことだと思ったら
もっと聞きたい気になってきた。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.03/19 08:49分 
  • [Edit]

うううう 

読んでいるだけで痛さが伝わってきました><
私も親知らずがはえてくる前に、
歯茎の中にうまってる親知らずを矯正のため抜く!
となって高校の時歯茎を削って抜きました。。。
下の歯だったため抜いた翌日はおたふくのようにリンパ線が腫れて、
先生にも「虫歯か!?」なんて言われ、
乙女心が・・・って感じでしたwww

歯茎を削るとその後の舌触り?がかなり気持ち悪いですよね。。。
なのですんごく気持ちわかります。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
歯って本当大事だなぁと思います。
早く治療が終わってよくなられるといいですね。。。
お大事に☆
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/19 09:46分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

歯が丈夫っていいことですよね♪
それにしても

>1日1回20秒ぐらいしか歯を…
これには驚きました!!
ホントに根っから歯がの組織が丈夫なのですね
うらやましい~!!

これからキシリトールで歯を丈夫にしようかな?(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/19 14:27分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

歯茎を削っているときの肉を焼くような臭いですか・・先生の反対側からバキュームみたいので吸い取っていたので臭いはそれほどありませんでした。
 
あとは必死で「麻酔切れませんように・・」と
願っていたので(笑)

そしてホントに恐るべし”飴巻き瓦せんべい”って感じで、
歯は真っ二つに割れたしまったようで
そのうちの片方が根っこが怪しいので
抜くかもしれません・とのことです。
終わるのはまだ当分先のようです(涙)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/19 14:33分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノ さん

お見舞いの言葉ありがとうございます。
結局歯は中で真っ二つに割れてしまっているようで…そのうちの片方が根っこが怪しいので
次回抜くかもしれないと・・・言われてしまいました。

そして
>横向きに生えた親知らずを抜く事になり・・・
歯茎をメスで切ってから、根っこと上の部分を2つに切断し、更に上の部分を4つに切断…

気持ちすッごくよくわかります!!!
でも麻酔が切れてしまう・・考えただけで気絶しそうです------!!!

私も下の歯の片方。。。
同じことをしました。
グリグリやられて中々抜けなくて気失いそうになりました。
あと片方あるのですが、さんしゃ神経(ごめんなさい字がわからないの・・・デス。)に近い場所にあるので、もし抜くなら歯科大などで・・とのこと。はぁ~ため息です。


今はこの下の歯が早く治ってくれればと
思ってます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/19 14:44分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

日曜の朝からすごい記事を読んで頂き・・
すみませんでした・・・・。

山場は過ぎたようなので・・ってまだ抜くかもしれないから気は抜けませんが・・。(笑)
今は落ち着いていますが、歯がないのでスカスカでなんか変な感じです。

これからは固いものは気をつけて食べるようにしないと・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/19 14:50分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

ゆっこさんも親知らずを抜いているのですね!
わかりますっ!!抜いた次の日腫れてしまうのですよね~ 
私は、なんとその腫れている顔で免許証の更新に行かなければならず・・・すごい顔で写真に写ってました(笑)

>歯茎を削るとその後の舌触り?がかなり気持ち悪いですよね。。。
気持ちわかって頂けて・・嬉しいです!
その通りです。まだぶよぶよしているところもあり・・そこに食べももが当たると痛いです!

これからは無理して固いものを食べないように
しないと・・です。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/19 14:56分 
  • [Edit]

Σ(`0´*)ヌォ 

世間に自堕落振りを・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも本当のことなんですもの。
そのくせ旅先では歯ブラシをもっていかないと気になります。(*≧m≦)=3
そんなに磨いてないのにね(*`▽´*)ウヒョヒョ
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.03/21 15:48分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

わかります! 
旅先の歯ブラシって
固いというかゴワゴワというか
何か歯に悪そうな感じがすることあります。(笑)
忘れたときは使ってしまいますけど・・(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon