ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

リボンレイ♪

リボンレイ レッスンに行ってきました

今回は 鍵針をつかったレイ

『ツイストイリマ&パカラナ』をつくりました。




リリアンを太くしたような”アイラッシュ ヤーン”という糸と

細いフサフサの”ラットテール コード”

2本を同系色で一緒にかぎ針で編んでいきます。

かぎ針なんてどの位使っていなかっただろう・・・・・・
はじめは指がつりそうになりました


あとは とにかく編んで編んで編みまくります
ツイストイリマ&パカラナ


そして全部編めたら・・同じ長さにそろえて~・・って揃わない・・
編み方の強さも違ってしまったのでなかなか揃わない・・
(これが大変でした・・TAKAYANGさん・・ありがとうございました

そして半分にして両端をリボンで止めて
ツイストイリマ&パカラナ


最後にお好みでツイストして完成です
(ちょっとねじりすぎ・・

今回はじめて時間内に仕上げることができました

ツイストイリマ&パカラナ


☆TAKAYANGさん ありがとうございました
そして異様な盛り上がりを見せていた私のテーブル・・
いつも あんな感じで笑ってばっかりです
お騒がせしました

スポンサーサイト

Comment

リボンレイ♪ 

今回は、一緒に参加させていただき、とても楽しかったです\(^O^)/ 笑いすぎて、昨日は喉が痛かったし、朝のうち声もおかしかったです…(^^ゞ
私のは、今はトトロの首にかけて飾ってあります♪
また、参加させていただきたいです☆
TAKAYANGさん、ありがとうございました!
  • posted by Nです(^^)v 
  • URL 
  • 2006.03/11 11:26分 
  • [Edit]

素敵♪ 

こんにちは!。
またまた細かいですね~。
気が遠くなりそうです・・・(笑)。
作業、お疲れ様でした<(_ _)>。
それにしても、細かい上に、綺麗に出来てますね!!。
尊敬しちゃいます(^^♪。

そうそう、『アロハ・エア』を注文しました~。
恐らく、12日には届くと思います♪。
楽しみです(遠い目・・・)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/11 13:46分 
  • [Edit]

 

>Nさん

初めてのリボンレイ体験楽しかったと言ってもらえて良かったです!!

ホントに良く笑ったねぇ♪
手が震えるほど笑ったのは久々です!(笑)

今度トトロにかかっているレイの写真を
みせてくださいねっ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/11 20:53分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノ さん

>作業、お疲れ様でした<(_ _)>。
暖かい言葉をありがとうございます!
かぎ針を使ったのは何年ぶりでしょ??
という感じだったのではじめは苦戦しましたが
時間内に完成したので嬉しかったです!

そして!!!『アロハ・エア』を注文したのですね~♪
DVD は見ごたえがありお勧めですよ~♪
届いてDVDを見たらぜひ一緒にハワイについて語り合いましょう(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/11 21:01分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~!! 

先週の木曜日はリボンレイレッスンに参加頂き、
ありがとうございました!
笑い声絶えず、とても楽しいレッスンになりましたよ。
手も皆さん早くて、時間内に完成されていて、びっくりしました!
来月のレッスンでは、ぜひニモイルカさんのダンス披露お願いします!(笑)
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.03/15 20:02分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

こちらこそ!ありがとうございました!
来月もみんな揃うとパワー全開になる可能性大…です。(笑)

でもみんなリボンレイとても気に入って
くれたようです♪
それでは 来月はなに踊りましょうか~♪
ちなみに現在”コリッキーパラパラ(ナイト・オブ・ファイヤー)”練習中!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/15 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon