ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

汽車とお魚♪

マウイ島・カウアイ島の話題がでたので写真を探してみました。

いくつかあったのでデジカメで撮りなおしてみました。
(ちょっとゆがんで写っているのもあります・・ごめんなさい

では今日はマウイ島に・・
モロキニ島




はじめにラハイナの街です
ちょっと天気が悪いです

の~んびりと時間が過ぎていくような街です。

ラハイナ ラハイナ

左の写真の場所は(上に光が入ってしまいました
よくラッセンの絵に描かれています

右の写真は…ラハイナの街のはずれに大きなバニヤンの木があります。
風に吹かれて気持ちよさそうでした。
そして暑さからも守ってくれる大きな木でした。

そしてラハイナから出ているのが 
シュガーケイントレイン『さとうきび列車』です。

海を見下ろす感じで走るので気分は爽快です。
各車両にスピーカーがあり、街についての説明やウクレレで歌を歌ってくれたりしました。
さとうきび列車 さとうきび列車

ハワイ本③によると”ディナートレイン”というツアーもいまはあるようですよ



そしてモロキニ島へのシュノーケル

モロキニ島 モロキニ島 モロキニ島



こんな魚がたっくさん泳いでます

これは水の中でも”写るんですのカメラ”で撮ったものです。

※この写真は10年くらい前のモロキニ島の海の中です。
やはり年々少しずつ汚れていると聞いています。
いつまでも綺麗な海を保てるように自分自身も気をつけなければなっと思いました。

スポンサーサイト

Comment

素晴らしい! 

モロキニ島でのシュノーケル の写真 吸い込まれそうです~
直に見たら さぞかし綺麗だったでしょうね。
ず~っと、海の中で 見ていたくなる様な 写真だな~

ニモイルカさんの 名前にピッタリですね。
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.03/08 23:51分 
  • [Edit]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ 

おはようございます!。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
マウイ島だぁ!!!。
ここ行ったなぁ・・・って懐かしくなりました(^^♪。
シューノーケルの写真も、素敵ですね。
お魚さんと戯れてみたいですぅ\(~o~)/。

また、ハワイに行きたい病に火が付いてしまった(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/09 09:43分 
  • [Edit]

 

どの写真もとってもキレイですね!!
すご~く癒されそう(●´ω`●)
シュガーケイントレイン私も乗ってみたいです!
同じハワイでもその島によって特色があっておもしろいですよね!

そうそう、記事とは関係なくって申し訳ないんですが、、、、写真を横に並べる方法ってどうすれば出来ますか?
教えてください~!!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/09 11:19分 
  • [Edit]

 

いいですねマウイは。憧れます。
次はマウイと決めているのでガイドブックに載っていないような情報がしりたいです。
いろいろ教えてくださいね。
  • posted by hawaii kai 
  • URL 
  • 2006.03/09 20:07分 
  • [Edit]

 

水の中でも”写るんです”、あなどれないですね。
きれいですなー。
沖縄で潜ってこなかったので、うずうずしてきました。

前記事の
ニモイルカ さんの分身も、クラウンフラワーのレイも
ふわふわとして気持ちよさそう。

クラウンフラワーのレイは、ずっとふわふわ握って
手あかだらけにしてしまいそう。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.03/09 22:27分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

ぜひぜひ直接シュノーケルで見てみて下さい!!ホントに綺麗で吸い込まれますよ!!
光の当たり方によって水の色も変わるので
キラキラして見飽きないです!!

そんな!名前にピッタリなんて・・
嬉しいです♪(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/09 22:51分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノ さん

みかっち。(^-^)ノ さんもマウイ島
行ったことあるのですね♪
この島もまたのんびりしていていいですよね!

ぜひ!勇人くんと一緒にシュノーケルで
お魚さんたちと戯れるのを実現させてくださいね!!

あっでも ハワイ島の”フェアウインド”というシュノーケルツアーの方が面白いかも!
食事も豪華だし♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/09 22:58分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

写真の景色綺麗と言っていただけて嬉しいです!
(撮り直しているのでちょっと見難くてごめんなさい・・)

マウイ島は癒しの島ですよね!!

シュガーケイントレイン
の~んびりしていていいですよ!
私も もう1度乗ってみたいです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/09 23:01分 
  • [Edit]

 

>hawaii kai さん

次回はマウイ島に決定なのですね!
癒しの島で神秘的な所も多いですよ!

私はいつもツアーに参加してしまっているので
ガイドブックに載っていない情報は殆ど
持っていないのです・・(苦笑)

何かツアーに参加して、その時のガイドさんに
聞かれたほうが現地の良い情報が聞けると
思いますよ♪

でもツアーの感想とかなら言えるので
私でよければ聞いてください!




  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/09 23:12分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

”写るんです”は撮った写真が確認できないので”賭け”ですが(笑)
これは魚が綺麗に撮れました!
天気も良かったのでそれも良かったのかも♪

沖縄では潜ってこなかったのですか??
沖縄は本島から離れれば離れるほど水の色が
綺麗ですよね♪
久米島・石垣島・西表島にいったことがあります。
(西表島ではカヌーのツアーに参加して、あまりの下手さに遭難しかけました(笑))


あはは~♪
確かにぃ~(笑)分身も、クラウンフラワーもプクプクとしていますよ♪
ずっと触っていて飽きないです(笑)
手を洗ってから触らないとね♪


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/09 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon