ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ本③

以前に 『ハワイ本②』ビックアイランド(ハワイ島) の紹介をしましたが 


今度は
『ハワイ本③』
マウイ・カウアイ・モロカイ・ラナイ島 ¥1260

がでていました。(もうすでに購入した方もいるかもしれませんが・・

ハワイ本③


以前紹介した 私の大好きな銀剣草(シルバーソード)
シルバーソード


が咲くハレアカラ火山の情報・・・
私が行ったときはサンライズツアーしかなかったのですが・・
現在はスターゲイジング&サンライズツアーもあるようです。
またハレアカラの乗馬もあるとのこと 興味津々です

そして月の形をしたモロキニ島へのシュノーケル&ダイビングツアーの情報もあり
2回参加したことのある私は懐かしくなりました。
ここは透明度が高くシュノーケルでも十分魚がみれます・・・

ちなみに私は耳抜きが苦手なので
ダイビングは無理のようです・・
でもヘルメットのようなものをかぶる”スヌーバー”は大丈夫です



カウアイ島は ”シダの洞窟ツアー” が有名ですが・・。
洞窟自体は・・・私の感想は・・・・・あれ??これ?という感じでした。

その代り息を呑んだのは ”ワイメアキャニオン(渓谷)” です。
吹き上げてくる風がすごいですが、赤と緑のコントラストがすごくきれいで
光の当たる場所・雲などにより影になる場所の表情が豊かで絶景でした。

ちょっとだけ記事ものってました。

もし興味を持った方は本屋さんで時間のあるときに立ち読みしてみて下さい!
スポンサーサイト

Comment

 

私も買ったよ~
マダ読んでません(≧▽≦;)アチャー
ロスから帰ってきてから読むことにしてます。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.03/06 21:48分 
  • [Edit]

 

わたしもえい出版のハワイ本はお気に入りです。
③は立ち読みしてきましたが、
モロカイ島がもう少し取材してあったら買ったのになぁ。

ハワイでは、わたしももっぱらシュノーケルで
タンクをつけたことはありません。
シュノーケルでも充分楽しめますよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.03/06 22:07分 
  • [Edit]

 

以前、両親が来た時にカウアイ島へ一緒に連れて行ってもらったのですが、
不運にも雨でシダの洞窟への船も欠航で・・・
その他の観光地も雨で駄目でした。
そうなんですか~!
洞窟はイマイチなんですねw
きっと私もワイメア渓谷行ったと思うんですが、なんせ雨の記憶しかなくって・・・
ぜひまた晴れを願ってチャレンジしたいです!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/06 22:18分 
  • [Edit]

 

今日やっとリンク貼りました
これからもよろちくね( '∇^*)^☆うふっ♪
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.03/06 22:22分 
  • [Edit]

こんばんわ(^O^)/ 

「ハワイ本③」が出ているのですね☆ 今度本屋さんをのぞいてみようと思います。
実は私も②は買いました! 自分が行った所や知っている所が載っていると嬉しくなっちゃいますよね♪
ところで クラウンフラワーできましたね! おめでと~ございます(^^)/▽☆▽\(^^) 今回も素敵ですね(^^)v
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.03/07 00:10分 
  • [Edit]

こんばんは! 

今日は、勇人を寝かし付けてから、私は爆睡4時間・・・(笑)。
途中で起きました(^_^;)。

「ハワイ本③」が出ているんですね~。
今度本屋さんを覘いてみます(*^^)v。
シュノーケルだったら、勇人も出来そうなので、一度体験してみたいです(^^♪。
それにしても、『シダの洞窟ツアー』は、イマイチなんですね・・・(笑)。
今度もホノルル・ステイなので、隣島観光をどこにするか、迷っているので参考になります(*^^)v。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/07 04:01分 
  • [Edit]

ハワイ本③が出たんですね! 

まだ見てないですぅ。
本屋さんで、見てみますね♪

カウアイ島、懐かしいなぁ。
もう、かれこれ10年以上前になるかも。
「シダの洞窟」で歌を歌ってもらったりしませんでした?
しずくを飲むだかなんだかすると、どうかなるとか・・・(?記憶あやふや!)
ヒデとロザンナが結婚式挙げた所とか。
私もあんまり心に響く場所ではありませんでした。

それよりも!
私も「ワイメアキャニオン」は感動しましたよ。
「グランドキャニオン」のミニ版って感じでしたが、
グランド・・・よりも、さすが雨が多い分、
緑が多い気がしました。
懐かしいなぁ。。。
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.03/07 12:59分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

ぜひロスから帰ったらじっくり見てくださいね~♪
たのしいですよ!!

そして行ったことのない”ロス”の話題・・
首を長~くして待ってますね!

そしてリンクありがとうございました!
とっても嬉しいです♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:12分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

そうですね”モロカイ島”などはほんの少ししか載って無かったですもんね。。

私はですね…体験ダイビングで溺れかけたんですよ(笑)理由はちゃんとあるのですが・・
(機会があったら今度お話ししますね・・。)
なのでシュノーケル派??です。
ハワイは充分シュノーケルでいけますよね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:16分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

ゆっこさんもカウアイ島へ行ったことがあるのですね!でも雨だったなんて残念・・・・。

シダの洞窟への船の中は面白かったですよ!
簡単なフラを教えてもらいました!

シダの洞窟は…んーー想像していた大きさとか広さとかがなくて結構こじんまりしてました。ただ、ウクレレ1本でウエディングソングを歌ってくれたのは感動でしたよ。(歌がすごく上手でした)

ワイメアキャニオンは是非!再トライしてみてください!良いところですよ♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:23分 
  • [Edit]

 

> やっほ~♪さん

ハワイ本③もなかなか良いですよ!
ぜひ今度本屋さんをのぞいてみて下さいね!

②はいいですよねぇ~私も愛読してます。
>自分が行った所や知っている所が載っていると嬉しくなっちゃいますよね♪
↑本当にそう思います!!”そうそう!”と共感できるのがいいですよね!


”クラウンフラワー”何とか完成にこぎつけました! ありがとうございます(^^)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:28分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

毎日お疲れ様です!!
子どものパワーは底知れないので体力1番ですね!!

ハワイ本③…ぜひ本屋さんでパラパラっと見てみて下さい!
シュノーケル!!勇人くん喜びますよぉ絶対!!すごく沢山の種類の魚が見れますからね~♪

『シダの洞窟ツアー』は、行くまでの船の中でフラを教えてくれるのと、洞窟のところでウクレレでウエディングソングを歌ってくれるのはよいのですが・・勇人くんの立場だとつまらないかも・・(笑)
自然は満喫できると思いますが・・
遊びを…となると。。ん~・・って感じですね。(笑)
あっ でも個人的意見なので・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:37分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

TAKAYANGさんもカウアイ島行っているのですね♪
私も8・9年前の話になりますよ!

>「シダの洞窟」で歌を歌ってもらったりしませんでした?
しずくを飲むだかなんだかすると、どうかなるとか・・・(?記憶あやふや!)
ヒデとロザンナが結婚式挙げた所とか。

↑ウクレレ1本でウエディングソング聞きましたよ!!
”しずく”・・の話はきっと聞いていなかったのだと思います。記憶にないのですぅ(笑)


そして! おぉぉ!同じだぁ♪
”ワイメアキャニオン”いいですよね~♪
本場の「グランドキャニオン」は見てないですが、充分感動できました!
あの場所から動けなくて・・いつまでも
じーーっと見ていました。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:46分 
  • [Edit]

 

モロキ二島へ潜りにいったんですか いいですね 映画”グランブルー”じゃないけれど”ハワイアンブルー”を感じられる海だと聞きましたがどうでした。コメントをされてる皆さんいろんなハワイを経験されているので負けてはいられないという心境です。
  • posted by hawaii kai 
  • URL 
  • 2006.03/08 19:43分 
  • [Edit]

 

>hawaii kai さん

モロキニ島は良かったですよ♪
水は結構冷たかったのでTシャツを着てないと
寒いくらいでした。
水の中はコバルトブルーだったり光によってはエメラルドグリーンだったり!透明度が高かったのですごく下の方にいる魚までしっかり見えましたよ!
オアフ島のハナウマ湾の魚よりも
大きいような気がします。
(ちょっとだけですが今日のブログにUPしてみました!よかったら見てください)

ハワイにいかれたみなさん
それぞれ違った楽しみ方をしていらっしゃるので”へぇ~なるほど”がたくさんありますよね♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/08 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon