ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ひなまつりと・・・・・

今日は3月3日『ひなまつり』  ですね



園でも”ひなまつりかい”を行いました。


すごいごちそうです
ひなまつり



今年は自分たちで おにぎりをにぎり
海苔とたまごの着物を着せて”お雛さまとお内裏さま”をつくりました。
ひなまつり


そして”お菓子バイキング”
紙に書いた絵にお菓子を乗せていきます
ひなまつり ひなまつり


このように もりつけたお菓子の
何回 おかわりしてもよいので・・・
ひなまつり


30分後には全部綺麗になくなりました



そして 楽しく終わった”ひなまつりかい”のあと・・
”耳の日”とも言われる今日・・耳の痛い話がありました・・

それは 人事についての話です。

(この時期は毎年職員全員がドキドキハラハラするのですが・・)

退職も含めて職員の異動があります・・。

今年度は結構たくさんの職員が退職します。
私もその中の1人ですが・・

そうなると新採用のほかに異動が発生してしまいます。
私は自分の意思であと数週間で退職しますが、
仕事を続ける上での突然の移動の発表は、
何となく心構えはあったにしても
自分だとわかったときのショックの大きさは
言葉に出来ないと思います。

私も異動経験者なのでその気持ちよくわかります。


I先生へ…不安で一杯だと思うけどI先生なら大丈夫!!
どんな仕事もしっかりと処理していける能力はすばらしいしいつも尊敬してます。
来年の今頃は”移動して良かった”と思えると思えます。

私からの応援の言葉は

 ぜひ!がんばらずに楽しんでください!

1日はお互いに笑って門を出ようね!


スポンサーサイト

Comment

 

仕事は退職されても ブログは続けてくださいね
ニモイルカさんのブログ楽しみにしています。

 

もうすぐなんですね。
ニモイルカさんの“これから”も キラキラしますように。

先生の移動を 先生方が そんな気持ちで迎えていたなんて知りませんでした。

豪勢なひな祭りでしたね☆
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.03/03 22:09分 
  • [Edit]

幼稚園の先生 

私は私立の幼稚園で給食のおばちゃんをしてますが、先生の移動ってあったんですね・・・
公立はあるんですか?知らなかったよ~
お仕事やめてどうするんですか~?
(つーかよく知らないのにコメントしててごめんねm(_ _"m)ペコリ)
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.03/04 00:16分 
  • [Edit]

こんばんは! 

ニモイルカさん、今までお疲れ様でした(*^_^*)。
そして、新しい道を歩かれるんですね。
一先ず、ゆっくり休んで下さい。
これからのニモイルカさんも、キラキラ輝きます様に・・・。

先生方が、異動をそんな気持ちで迎えられていたなんて、知りませんでした。
ニモイルカさんが、退職を決められたのも全然知らなくて・・・。
長く働いて来られて、退職を決められるのには、色んな思いがあったとお察しします。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.03/04 03:23分 
  • [Edit]

 

お雛さまとお内裏さまはすごくかわいいし、
お菓子バイキングはとってもおしゃれ。
でも、誰が一番おかわりしたかはきかないでおきます。

Mixiにコメント送っておきました。

沖縄へ行ってきましたよ~。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.03/04 10:56分 
  • [Edit]

 

ひなまつり会の料理すごいですね!!
お雛様&お内裏様には感動しました!!
いいなぁ~♪
とっても可愛くて楽しそうですね!!

3月は新しい出発を迎える時期ですね。
移動・・・私の兄もドキドキしていますw
あと残り少ないお仕事どうぞ頑張って下さい。
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.03/04 19:03分 
  • [Edit]

 

>hawaii kaiさん

もちろん!!(笑)
ブログは続けていこうと思っていますので、
これからもよろしくお願い致します!

そして遅くなりましたが、hawaii kaiさんの
ブログリンクさせて頂きました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:15分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

この豪勢な食事は”行事食”と言って、
子どもの日や七夕・クリスマスなどにも
行っているんですよ!

そして異動は突然言われるので怖いです!
昨日は涙涙・・でした。


>“これから”も キラキラしますように。

嬉しい言葉をありがとうございます!!
キラキラできるようにしていきたいですっ!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:24分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

そうなんですか!!さとりんさんは幼稚園の調理師さんなのですね!!(調理のできる方はホント尊敬!!)
いつもたくさんの給食作って下さりありがとうございます&お疲れ様です!

私も私立の保育園ですよ。 
ただ兄弟園のようにいくつか系列園があるのでその中で異動があります。(調理さんは滅多にないですけどね・・。)
(公立の先生は3~5年の間で異動があります。)


そして さとりんさんのブログリンクさせて頂きました!これからもよろしくお願い致します。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:34分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

優しい言葉のコメントをありがとうございます。すごく嬉しいです!
これからもキラキラ輝けるよう頑張りたいとおもいます。

異動を希望する先生はほとんどいないのです。できれば現在の場所で頑張りたいと思って働いているので…突然の異動発表はすごくショックなのです・・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:40分 
  • [Edit]

 

> Makaniさん

お雛様&お内裏さま…みんなエプロンと三角巾をして張り切ってつくりました!
どれも力作ですが・・あっという間にたべてしまうのであっけないです。(苦笑)
お菓子バイキング!えへへー子どもたちに
負けじと張り切ってたべましたぁ!(笑)

そして
沖縄に行っていたのですかぁぁ!!
おかえりなさーい!!
後でおじゃましにいきますね!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:46分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

豪勢な料理ですごい量でしょ!(笑)
でも今回は完売しました。
あっという間に食べてしまいましたが
みんな一生懸命お内裏さま&お雛様を作っていました!!

こどもの日や七夕まつりでもこのようなバイキング料理なのですが、子どもたちが成長していなくてあまり食べないのですが、この時期は色々と1年体験してきて成長しているのですごい食欲なのです!!


そして3月は本当に新しい出発を迎える時期ですね。別れ=出発ですもんね!
ゆっこさんのお兄さまもドキドキの時期なのですね。

暖かい言葉をありがとうございます!
あと少しがんばります!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:56分 
  • [Edit]

 

大変だね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私は調理師でした当たり(*´σー`)エヘヘ
でもパートなので移動もないし、楽チンです。
今学期もあと少しがんばってください(*`◇´*)/ ハイ♪
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.03/05 00:23分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

励ましの言葉ありがとうございます!!

31日までたくさん思い出を
作って行きたいと思います。

さとりんさんも頑張ってくださいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.03/05 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon