ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

北海道 VOl・5

今回の北海道旅行の最後の見学地は

「ノーザンホースパークでした。

ここでは乗馬(引き馬ですが…)もできますが

私は”馬が引くそり”1人¥500に乗りました。
ノーザンホースパーク

↑この馬は「オーストラリア」からやってきたそうです。

夏の間はパターゴルフや、広大な芝生の中に様々な遊具が置いてある
遊び場も今は雪に埋もれて真っ白です。
お子さんがいる方には1日遊びたい放題の場所です。
またクラブハウスには馬グッズがたくさん売っています。


ノーザンホースパーク


夕方  が迫ってます。
ノーザンホースパーク


これで この旅も終わりです。




そして~ぇぇ


文字色旅といえば お土産ですね


まさに山積み・・ 
お土産 お土産

今回は家族旅行だったので、母も私も買うこと買うこと・・


函館からかに市場までの間で”昆布館”という所に行きました。
昆布など海草類がたくさん売っていました。
海藻類が好きなので買いだめ

お土産


そしてこの昆布館では¥1000買うごとに

小さな『昆布醤油』をプレゼントしてくれます。
あっという間に数が増え
(ツアーのプレゼントにも入っていたので・・さらに増える




それでは最後に ”昆布醤油タワー”です
昆布醤油タワー


本当は2泊3日の旅日記が5日間もかかってしまいました・・

最後まで読んでくださってありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comment

楽しかった~ 

馬そりに乗ってみたいな~ やっぱ、寒いのかな~

醤油の味は、どうですか? 美味しい醤油って、ホント美味しいんですよね~♪

この空の写真が、好きです。

あたしは、北海道に行った事がないから なんだか行ってみたくなりました。

素敵♪ 

こんばんは~(^o^)丿。
とうとう、最終日ですね・・・。

『馬が引くそり』に乗ってみたいです!(^^)!。
白馬の王子様が、やって来てくれそうな雰囲気で・・・
とてもロマンチック~(^^♪。
こういう雰囲気が大好きです!!。

そして~♪
待ってましたぁ(^o^)丿。
今回も積み上げてますね!!。
まさに山積み・・・の写真は、絶妙なバランスが凄いです(*^^)v。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ。
更に、お醤油のタワーも・・・パチパチ!!。

素敵な空、風景、美味しそうな食べ物、そしてお土産のタワー・・・。
北海道に行った気分を味わえました(^^♪。

ありがとうございます!のポチッと(^o^)丿。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/26 00:32分 
  • [Edit]

 

馬車ではなくて、そりというところが
とてもロマンチックですね。

学生の頃、馬事公苑に通ったこともある
馬好きの私にはたまらない場所のようです。
空港から近いんでしょうか?

羽田だと便が多いから
2泊3日でもたくさん遊べるんですね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.02/26 20:54分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

”馬そり”良いですよ~♪
風が吹けばやっぱり寒いけど15分~20分なのであっという間です。
(ただ・・吹雪いてたらやめたほうが・・笑)

昆布醤油は、薄めるとお吸い物にバッチリです! 湯豆腐とか冷奴なども良いですよ♪
”だし入り醤油”って感じですね。

夕焼け前の写真は、
バスに乗る前に空を見上げたら 
空がすごく高くて・・思わず撮ってしまいました!

観光・遊び・食べ物 全てGoodの北海道!
ぜひ機会があったら行ってみて下さい!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/26 22:38分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

”馬そり”何か優雅?!で良いですよ~(笑)
大自然ならではの雰囲気が良いですよね~

>素敵な空、風景、美味しそうな食べ物、そしてお土産のタワー・・・。
北海道に行った気分を味わえました(^^♪。

↑このように言って頂けると書いて良かったぁと思います。ありがとうございます。


そして~ えへへー
また積み上げてしまいました(笑)
お土産も1枚納まらなくて…ブロック別にして撮りました(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/26 22:46分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

”ノーザンホースパーク”は新千歳空港から車で15分~20分位の場所にあります!
とっても近いですよ!!

”馬そり”はそりのすべる音がなんとも言えず良い感じでした!


今回のツアーは見所一杯で良かったです!
個人旅行も面白いですが、ガイドさんがいると
良い情報をもらえるのが利点ですね。

そして確かに羽田だと便が多いので
1泊2日でも(場所を限定すれば)結構遊べます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/26 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon