ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

北海道 VOl・3

さて~ 今日は

昭和新山→洞爺湖→定山渓編です。

大沼を出発して次は昭和新山を目指します。

その前に・・昼食はかに市場にて「かに」1本勝負!!
かに市場 かに

勝ちました
かに かに

カニごはんは雑炊にしてもOKとのことで毛がにを湯でたあと
雑炊にして食べました。
ガイドさん曰く… ”かに”とあまりにも真剣に勝負し
その結果あごに爪がささって流血する人も
いるとか・・(笑っちゃいましたけど)



そして次は”昭和新山”へ・・
(初めて行きました)
昭和新山

水蒸気が上がっているのが見えるのは冬が1番で
山の表面が雪などでいつも湿っている状態なのが見えやすいようです

そして この写真を撮っているときに気づいたこと
あの赤いのは~??近寄って行ってみると・・。

今になってはめずらしくなった赤の丸ポスト・・
ポスト ポスト

1日1回11時に集めにきているようですね



お次は”洞爺湖”へ ここもはじめて行きました。
洞爺湖

こちらも 4つの島が良く見えました。

噴火した後しばらくお客さんが減少していましたが
噴火口を見るツアーをつくったら以前より多くなったそうです。
毎日洞爺湖畔にて行われる花火は有名です。
(夏は毎日・冬場は週末だそうです)


そして宿泊場所の「定山渓温泉へ
”ホテル ミリオーネ”
名前からすごいなっと思ってましたけど

入ってびっくり




ミリオーネ

フロントの後ろが巨大水槽になっています。
おまけにすごく綺麗~

(温泉だよねここ・・・ハワイじゃないよね???)

部屋は13階の和室・・眺めは抜群景色が良かったです

だんだんと暮れてくる温泉街

定山渓 定山渓

定山渓


ここでも部屋食・・
定山渓


温泉も数がたくさんあって大満足!

続きはまた明日・・しつこく続く・・・


最後まで読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

すごく綺麗! 

昭和新山も良いですが、洞爺湖もすごく綺麗ですね!
北海道は同じ場所でも、季節によって全然景色が変わるので、何度も行きたくなります… 冬は寒いけど雪景色が好きです(^O^)♪
今年もハワイ&北海道を目指したいですp(^^)q
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.02/23 23:49分 
  • [Edit]

素敵♪ 

こんばんは!。
「かに」・・・美味しそうですね~。
夜中だけど、お腹が空いてきました(笑)。
「かに」と1本勝負、勝利おめでとうございます!!。
・・・という事は、自分で茹でるんですか?。
私は、流血組かもしれません(笑)。

「昭和新山」・「洞爺湖」、素敵な景色ですね!(^^)!。
行った事がないので、一緒に行っている気分になってます♪。

それにしても、ホテルのフロントに水槽があるなんて、ハワイみたい(笑)。
私も、出来るだけ早くハワイに行ける様に、頑張ります!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/24 02:27分 
  • [Edit]

 

カニを食べてると 無口になるのは あたしだけ?
つい必死に食べるんだよね~

部屋から見た温泉街の夜の写真、ロウソクに灯されているみたい......綺麗
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.02/24 20:32分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

函館の夜だけは雪と霧でしたが・・
後の日程はとてもよく晴れて景色を
堪能できました!

洞爺湖は綺麗でしたよ~・・
北海道は四季折々同じ場所でも
色々な表情を見せてくれるので
何回も行ってしまうんですよね~(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/24 22:53分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

このお昼はかにづくしで・・
毛がには動いてはいませんが、自分で茹でて食べるんですよ。甘くて美味しいです!

>一緒に行っている気分になってます♪。

そう言って頂けると とっても嬉しいです!
文章だけではどうにもならないので
写真が大活躍です(笑)

そしてミリオーネホテルの巨大水槽・・・
ホントにハワイみたいですよね(笑)
魚も悠々と泳いでいて・・
北海道でプチハワイ気分でした(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/24 22:59分 
  • [Edit]

 

> manmalade さん

いえいえ カニを食べてると無口になるのは 私もです!!
この昼食場所では11人で食べていたのいたのですが カニづくしだったので みんなかなり
真剣&必死で シーーーンとしてましたよ!(笑)


>温泉街の夜の写真、ロウソクに灯されているみたい......綺麗

本当にそうですよねぇ~♪
空の色と町の灯りの色がどんどん変わっていくので見ていて飽きませんでした。
ビヨ~ンとならないように息を止めて撮ってみました(笑)

2006/02/24(金) 20:32:44 | URL |
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/24 23:04分 
  • [Edit]

 

赤い丸ポストは、雪の中で映えますね。

でも、かに足に見えてきてしまうのは、
なにか呪いにかけられたカナ。

最後のは
パシフィックビーチホテルじゃないですよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.02/24 23:16分 
  • [Edit]

 

> Makani さん

あはは~ 確カニ(笑)・・
ポストがカニ足に見えるくらい 
カニをみたり食べたりしてますからねぇ~♪

パシフィックビーチの巨大水槽ってまだ
見たことないんですよ・・
テレビでは数回見ているんですけど・・涙 
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/24 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon