ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

北海道 VOl・2

昨日は 函館の夜景まででしたね

それでは2日目に進みます

函館→大沼 編

まずは函館の宿泊場所『花びしホテル』さん
花びしホテル 花びしホテル

夕食は部屋食でした。




さて1日あけて

函館朝市に出発!
朝市

朝からすごい活気付いています

まず食べたのは・・ちょっと写り悪いですけど「かにまん」です。
かにまん


そこにこれ↓ちょっと近寄りすぎましたが…『いくら』です。
いくら

この”かにまん”に”いくら”をのっけて食べるんです。


お~いしいぃぃ~
食べるたびに何回いくらをのっけても良いので
プリップリッの”いくら”を堪能できました。


そしてかに・・もがいてます。        いか・・泳いでます。
かに いか

このイカは自分で釣ることができ(有料)その場で”イカそうめん”にしてくれます。


買い物も済ませ・・「かに足」「いくら」「松前漬け」など

函館を後にして『大沼公園』へ。。

冬以外は この大沼は観光船(遊覧船?)が出ていて
以前乗ったことがあるのですが

冬は凍結しているためちがうものが・・
それは・・
そりツアー


迷わず「島巡りそりツアー」1人¥700を選びました
(スノーモービルは2週でおしまいなので そりの方がお徳かも・・)

そりツアー

↑この”そり”をスノーモービルで引っ張ります。


では 出発~っ!!!沼から見る景色はどこまでも 真っ白・・
大沼

ここホントに沼の上なんですよ・・


そして前には駒ケ岳が!!
駒ケ岳

天気もよく とても綺麗に見えました



途中そりを止めて 現在の氷の厚さを調べてくれると・・
大沼 氷の厚さ

見えますかなんと55cmの厚さ。。
(20cm凍っていればスノーモービルもそりもOKなんだそうです)

雄大な景色を満喫して戻ってきました

というところで・・また明日・・。

最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

待ってましたぁ♪ 

こんばんはぁ(*^_^*)。
夕食、部屋食で豪華で、美味しそうですね!(^^)!。

函館朝市、テレビで見た事があります(*^_^*)。
「かにまん」は、美味しそうですね~♪。
「いくら」は・・・私は苦手なんですよ(^_^;)。
それよりも、「かに」さんがもがいてるのが・・・(*≧m≦*)ププッ。
脱走?したのかしら(笑)。

「イカ」は、美味しそう~♪。
釣ったその場でイカそうめん・・・(^^♪。

そして、「そりツアー」も楽しそうですね~(^^♪。
沼の上に立てるなんて、凄いですよね!!。

私も、2日目を満喫出来ました<m(__)m>。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/23 01:12分 
  • [Edit]

贅沢~!! 

「かにまん」にいくら乗せって、
まぁ、すっごい贅沢だわー。
それに、「イカ」をその場でイカそうめん。
あっと、涎が・・・。(笑)
くいしんぼうTAKAYANGは、まず食べ物に
飛びついちゃいました♪

「そりツアー」も面白そうですね!
途中で振り落とされたりとかはしないんですか?
凍った沼の上から、駒ケ岳なんて、素敵~♪
私も2日目満喫しました!
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.02/23 12:28分 
  • [Edit]

ウォ~!!! 

おいしそ~\(^o^)/
肉より、魚介類好きの私にはたまらない土地ですね(^^♪
ゴキブリもいないそうですし・・・北海道に住みたいな~。あ、寒さに負けるか(^^ゞ
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.02/23 20:48分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

私も実は”ウニ””イクラ”は食べられなかったのですが、北海道に凝りはじめてから
お店の人などに”騙されたと思って食べてみな!”と勧められて食べてみたところ・・
食べることが出来ました。単純・・(笑)

カニ・・面白いですよね~♪
このあと 地面を歩いて散歩してましたよ!

そりツアーは冬季にしか乗ることが出来ない
ので すごく楽しかったです!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:06分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

かにまん・・はツアーの中のプレゼントに入っていました。
イクラを乗せて食べるのははじめてで。。
はじめは「えぇぇっ!」っと思ったのですが、やってみたら”まいう~♪”
ホントに美味しかったです!!

今回いかそうめんは食べなかったのですが
以前夏に食べた時”イカって、こんなにやわらかくて甘いものなのかぁ~”と感心しました。


”そりツアー”はそんなにスピードがでないので、安全ですよ!
(ちょっと今浮かんでしまいました!”氷上バナナボート”って面白そう♪振り落とされた後ツーーーってどこまでも滑る・・笑)

駒ケ岳は前日まで天気が悪くて見えなかったそうなのでラッキーでした!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:15分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

連日お疲れの所・・・コメントありがとうございます。

北海道の”食”はおいしいよぉぉ~\(^o^)/♪
絶対行ってください 行きましょう!
みすさく天国になること間違いなし!です!!

確かにゴキブリもいないみたいです・・・
北海道に住んで~すっごく寒い時期だけこっちに帰ってくるとか?!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon