ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


北海道にいってきました

久しぶりの更新です。

北の大地・でっかいどう『北海道』からあっという間に帰ってきてしまいました。

今回は観光中心でした。

函館→大沼→昭和新山→洞爺湖→定山渓→
札幌(車窓)→小樽→新千歳空港

という感じで、道南中心のツアーです。


何日かかるかわかりませんが見てきたものなど 
書いていきたいと思います。

まず☆函館編☆・・。

羽田から1時間10分位で”北の大地”が見えてきました。
函館上空

到着
函館空港


函館は30年ぶりの大雪だそうで 
雪もすごく積もっていました。(寒い・・マイナスだぁ・・


はじめに向かった場所は『トラピスチヌ修道院』
バター飴やクッキーが有名です。
(トラピストは男性でこちらは女子修道院です。)
トラピスチヌ修道院マリア様

毎朝3時30分起床・・・(1日ともたない・・)
出なければいけないとき(自分や家族の病気・選挙)
は外に出るそうですが、それ以外は外出もしないそうです。
(無理です・・私には・・)
おまけ・・お土産
お土産




次は星の形をしている『五稜郭』

五稜郭


只今 新しいタワーを建設中(後ろの高いタワー)
4月1日に完成だそうです。


そして・・中に行くと、お堀も雪景色で凍っっている上に雪がつもり真っ白(橋の左側がお堀です。)
五稜郭

以前に行ったときは桜が満開の時期だったので雰囲気がまるで違いました。

おまけ・・タワーの上に土方歳三の像が・・・。
土方歳三

新撰組グッズもいっぱい売ってました。


さて・・・お昼は

『ラーメン』です


ガイドさん お勧めの『あじさい』本店

頼んだのは~
塩ラーメン・チャーシュー麺・五目ラーメンです。

塩ラーメン チャーシュー麺 五目ラーメン

あっさりしていて すごく美味しかったです

その後函館の元町の散策でしたが。。
凍っている道との戦いでした。

夕方はロープウェイで函館山の夜景を見に行きました。

でも・・展望台までいくとぉぉ・・
函館山


雪と霧がぁぁぁ 
見たいーっ 冬の函館の夜景!!!!

これはずっと前にとった夏の夜景の写真(写真をデジカメで撮ったので左下に光が・・)
函館山



霧よどけぃ~っと念じていたらちょっとだけ
函館山

これで限界・・・
寒さに耐えまつこと15分・・・・・・・
全く見えなくなった上に自分は雪だるま寸前・・
あきらめて帰ってきました。




続きは明日・・
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい♪ 

こんばんは~(^o^)丿。
お帰りなさい♪。

やっぱり、飛行機の中からの外の景色は、最高ですね(^_^)。
目的地が近付いて来ると、ドキドキしますよね~。

雪景色も綺麗ですが、かなり寒そう・・・(>_<)。
来る季節が違うと、景色も変わって楽しいでしょうね♪。

ラーメンも美味しそう(^o^)丿。
本場のラーメンは、また、違った美味しさがあるんでしょう・・・。

続き、楽しみにしています。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/21 22:12分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い! 

待ってました!!
北海道の大雪って相当凄そうですね><

私もラーメン屋さん以外all行ったことあります~!
ので見ていて行った行った!って一人で興奮してましたw

ラーメン美味しそう~♪
ううう、見てたらお腹が減ってきました。。。
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.02/22 11:49分 
  • [Edit]

おかえりなさい♪ 

広くって、ウマそうで、綺麗で、、、、、

あれっ!? 何を言ってんだろ あたしって!
いいな~ ニモイルカさん。

満喫できましたか~? 続きが、みたいな~♪
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.02/22 16:34分 
  • [Edit]

おかえりなさーい! 

北海道からお帰りなさーい♪
うううっ、寒そう!! ブルッ!!
でも、雪の北海道も寒ささえガマンすれば、
幻想的で素敵ですね~。
ラーメン、さぞかしおいしかったでしょう?
私もお腹空いてきちゃった♪
続き、楽しみにしてますね。

  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.02/22 18:55分 
  • [Edit]

 

北海道へ30回はすごいですね 昔「北の国から」にあこがれて富良野~道東をオートバイにまたがって2週間旅したことがあります あそこは日本じゃないですね 信号もなくて 道はまっすぐで 食べるものも美味しくて また行きたくなってきました

ご馳走様でした 

いや~、やっぱりいいですね。北海道!!!
私、行った事ないんです。
旅行といえば、家よりも西・南方面ばかりでね・・・。

年末に九州で食べたラーメンも美味しかったけど、北海道のラーメンも美味しいそう(^^♪
でも、北海道といえば蟹・いくら・・・魚介類ですよね~。
いや~、映像楽しみにしてます(*^。^*)
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.02/22 21:17分 
  • [Edit]

 

おかえり~\(*^▽^*)ノ
北海道!!私もいきたいな~。北海道の金額見て、すこしたせば海外いけるよね?っとおもうと海外に行きたいな。。。となってしまう私です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.02/22 21:24分 
  • [Edit]

 

おかえりなさい。
五稜郭のタワーが2つになってるんですね。

ラーメン3杯!って驚いたけど、
3人でですね。w

北海道の100円ショップには、
靴の裏につけるツメが売っているらしいですよ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.02/22 22:22分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノさん

飛行機の中からの雪景色は、
みかっちさんの写真を参考にしてしまったのですが・・
もし窓側だったら撮りたいなぁ~っと
思っていたら窓側だったので撮ってみました。


そして外はすっごく寒いです・・・
でもお店などに入ると暖かいので
ちょっと出ては またどこかに入って・・の
繰り返しです(笑)


本場の函館ラーメンを食べたくてガイドさんに
聞いてみました!
すごく美味しくて大当たり!!でした(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 22:52分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

函館は北海道の中でも雪が少ない所だそうです。
それが30年来の大雪なので道の両側はかなり雪が積んでありました(笑)

そしてゆっこさんも五稜郭や函館山・元町など行ったことがあるんですね!
函館は異国情緒のある町ですよね~♪

『あじさい』ラーメン美味しいですよ♪
本場の函館ラーメンを満喫できました!!
やっぱり地元の人の口コミは間違いない!です(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 22:58分 
  • [Edit]

 

>manmalade さん

>広くって、ウマそうで、綺麗で・・・

わかります!この表現♪ 
まさにその通りですよ!!

まだまだ ウマそうで・・も続きますので
良かったらまた読んでくださいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 23:01分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

ただいまでーす♪

本当に喉まで凍りそうなくらい寒かったです(涙)
でも、雄大な景色や幻想的なものを見ると
ちょっとの間 寒さを忘れられました♪


ラーメンは函館の本場のものを食べてみたくて、ガイドさんに聞いてみました。
サービスも満点で味も満点♪でした。

横浜のラーメン博物館にこないかな~っと
思ってます。


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 23:06分 
  • [Edit]

 

>hawaii kaiさん

昔はスキーやボードもちょこっとやっていたので、観光にそれをプラスすると30回近くになります(笑)

北海道をオートバイで回ると、また違った感じなんでしょうね~♪
(私は車オンリーでバイクには乗れないのです・・苦笑)
美瑛~富良野間なんて最高ですよね♪
層雲峡あたりもいいですね!

景色も食事も良いのでいつまでたっても
北海道は飽きない場所なんです。
(国内では・・ですけど・・笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 23:14分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

近いよ~!北海道!!!
行って行って!
(それとも黙ってツアーくんで行っちゃう??)

九州ラーメンかぁぁぁ 
ちゃんぽんと皿うどんしか食べたことないです。(笑)

そして魚介類まだまだでてきますよ~
お楽しみにぃ♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 23:18分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

ただいまで~す♪

確かに!ちょっとお金足せば外国に出れちゃいますもんね!わかります。

私の場合は沖縄だったらちょっと足して
グアム・・みたいな・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 23:21分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

この五稜郭タワーは新しいのが(4月1日)
オープンしたら古いのは取り壊してしまう
そうです。

新しいタワーも魅力があるけど・・
この長年頑張ってきた古いタワーは
もう乗ることができないと思うので
貴重だったな・・・っと思いました。

ラーメン・・はい 3人でです(笑)
このほかに…実はミニチャーハンと餃子も
頼んで食べてるんです(苦笑)

>靴の裏につけるツメ・・・

知らなかったです・・・。(涙)
普通のお店で買ってしまいました。
あーーあ・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/22 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon

