ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

お休みします☆

明日よりブログをお休みします



ちょっと小旅行へ出かけてきます。

行き先は もう30回近く行っている

でっかいどぉ~ 『北海道』です。


昨年は・・世界遺産になった『知床』に行き

流氷の上を歩くという『流氷ウォーク』を体験してきました。
流氷ウォーク

服の上からダイビングの時のスーツ(でも長靴つき)をきて手袋をして

近くの海岸(岸辺まで流氷で埋まっている)から歩いていきます。

途中薄いところは割れて落っこちます(足はつく深さです)
そうじゃなくても雪がかぶっているのでよくわからず
ドッボーンと片足・もしくは両足落ちます
でも・・浮くので大丈夫

流氷の上でバランスゲームをしたり、クリオネを探したり(見つかりませんでしたけど
楽しかったです。ぜひ知床方面に行かれるかたは体験してみてください。
次の日に砕氷船「ガリンコ号」に乗りましたが物足りなかったです


今回は・・・函館方面から入ります。

デジカメ・・持ちました

充電器・・・持ちました

それでは 行ってきます

スポンサーサイト

Comment

こんばんば! 

北海道へ行かれるんですね♪。
『流氷ウォーク』のレポートを、楽しみにしています(^_^)。
あと、美味しそうな食べ物とかも・・・(笑)。
どうか、気を付けて行って来て下さい(^o^)丿。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/18 01:30分 
  • [Edit]

いってらっしゃーい!! 

北海道、いってらっしゃーい!!
しかし、30回以上もいってらっしゃるなんて。
すごーい!!
私はかろうじて1回のみ。
父の還暦祝いでファミリー大移動しました。(笑)
北海道は雄大で素敵な場所ですよね。
また行きたいなぁ。
またニモイルカさんのレポを楽しみにしていますね♪
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.02/18 13:35分 
  • [Edit]

いってらっしゃい! 

いいなぁ~!北海道!
私も大好きです!!
ってまだ4回ほどしか行った事ないですが・・・(そのうちの2回くらいは小さい頃だったので記憶になく・・・)
30回も行ってるなんてもう上級者ですね!!

北海道は大自然に触れる事ができるのでとってもリフレッシュできますよね♪
流氷の上わたしも歩いてみたいです><

それでは北海道のお土産話楽しみにしています!
Have a nice trip!!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.02/18 17:25分 
  • [Edit]

 

私も、北海道に凝ったときがあって
3日間知床五胡だけ(+カムイワッカ)とか、釧路湿原だけとか
行きましたよ。

それでも30回なんてとうてい及びません。
冬にもほとんど行ってないし。
すごいですね~。

『流氷ウォーク』もむちゃくちゃ興奮しそう。
アザラシとか見られるんですかね。

  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.02/19 12:20分 
  • [Edit]

 

ニモイルカさん、いってらっしゃい♪
寒いのがめっきり苦手なオッシーですが、
楽しい北海道の旅画像をブログで見るのを
楽しみにしておりま~す☆
  • posted by オッシー 
  • URL 
  • 2006.02/20 22:01分 
  • [Edit]

 

いってらっしゃ~い♪  ……ってもう帰ってきているのかな(;-_-??おかえりなさいが正確ですかね(;^_^A 30回も行った事があるなんてすごぉ~い!!ハワイ同様ニモイルカさんを魅了するものが盛り沢山なんですね!旅行話楽しみにまってます♪
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.02/21 20:25分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

無事に帰ってきました!
コメントありがとうございます!

そして…『流氷ウォーク』は実は体験談です…。(文章がうまくまとまらず・・・すみません…涙)

写真の中のハイテンションで手をあげているのが私です・・笑

これから北海道レポを書いていこうと思いますので良かったらまた見て行って下さいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 20:27分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

観光だけではなくスキーで北海道に入っているので回数的には多くなっています(笑)

冬ー2回スキー・GWー観光・夏ー観光ー冬ー観光・・という年もありました。

(現在はスキーもボードもやっていないので観光か○○体験みたいなものが多いですが)

北海道の気候と雄大さが大好きで・・
自然を満喫しに行ってしまいます。
またドライブも楽しいんですよ・・笑
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 20:43分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

現在はスキーもボードもやっていないので
北海道に入る回数も減り、観光か○○体験・・というもの中心ですが、
それでもまだまだやってみたい事
行ってみたい場所がたくさんあります。

”流氷ウォーク”テンション高く手をあげているのが私なのですが、他にも大きな流氷を抱えて笑っている写真があり・・載せようか・・とも思ったのですが”大熊が鮭をもっているみたいなので(笑)”やめました。

北海道のレポ少ずつ書いていきますので
良かったらまた読んでいってくださいね!




  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 20:51分 
  • [Edit]

 

>Makanさん

私も知床五胡行きましたよぉ!
はじめの一・二胡は良かったのですが
三~五胡は最悪でした。カエルが大の苦手で
(行ったのが5月の連休)戻りたくても戻れないし、生きた心地がしなくて・・・鳥肌の連続で・・
5胡については友人が卵がいっぱいある!というので気絶寸前な私は五胡は抜かしてゴールしました。(笑)
釧路湿原は鳴き声だけで姿は見えなかったので
なんとか歩けました。

流氷ウォーク めちゃくちゃ楽しいですよ!
アザラシは見れませんでしたが、今まで流氷は見ているだけのものだったので
上を歩けたり割ったり持ったりできるのは最高でした!(笑)

北海道レポ少しずつ書いていきますので
良かったら読んでいってくださいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 21:02分 
  • [Edit]

 

>オッシーさん

函館は30年来の大雪だそうで、
すごく積もってましたよ!
その上 毎日マイナスで・・(苦笑)
歩くと喉まで凍ってしまいそうな勢いでした。

また北海道のレポも書いていきますので
良かったら読んでいってくださいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 21:06分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

ただいま~ 
行ったと思ったらもう帰ってきております(涙)

明日からまた社会復帰します。(笑)

北海道レポ書いていくので、良かったらまた読んでねぇ~ そして携帯からで不備とか読みにくい所があったら教えてね!

お土産お楽しみにぃぃ!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon