ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

初 バトン!

昨日 mamaladeさんより バトン が回ってきました。

バトンは初です!! 

<内容は~?!>

1・自分を色に例えると?
2・自分を動物に例えると?
3・自分を好きなキャラクターに例えると?
4・自分を植物に例えると?
5・自分がバトンを回す5名を色に例えると?
というものです。

自分で考えても良いのですが、
この際日頃みんながどう思っているのかも
知りたいので職場のみんなに聞いてみました。


さて・・結果はいかに

1・自分を色に例えると?


一番多かったのは黄緑でした。
(後は水色オレンジなど)

どちらかというと自分自身も寒色系かな?っと思っていたのでまずまずの回答でした。



2・自分を動物に例えると?

これはねぇ~ ほんとに色々でした。

くじゃく・フラミンゴ・アリクイ・イルカ・ぞう・ねずみ・ハムスター・うさぎ・・・
イメージは空を飛んでるらしく
「そういうのを想像したよ・・」というものの
飛べない鳥ばっかりじゃん・・



3・自分を好きなキャラクターに例えると?

トトロ・スノーマン

(体型からですかぃ??でもトトロは大好きです

おむすびマン・カレーパンマン・くまごろう・・

ドデーンとしつつ愉快なキャラクターらしい・・・(まぁ・・あってるかもねぇ~)



4・自分を植物に例えると?

これはヒマワリ(向日葵)が圧倒的に多かったです。
あとは朝顔・バラ・キンギョソウ。

とにかく背が高くて大きい花のイメージが強いらしい・・


5・自分がバトンを回す5名を色に例えると?

今回この5名の方にバトンをお願いしたいのですが
(決して無理にではないので・・良かったらお願いします。)

みかっちさん・・・ベビーピンク・・柔らかくて優しいイメージの色です。

ゆっこさん・・・桜色・・和ませてくれるイメージです。

TAKAYANGさん ・・エメラルドグリーン・・ハワイの綺麗な海のイメージです。

makaniさん ・・・透明に近い透きとおっているミントグリーン・・・風に色はないですけどそよそよと木々や水面をゆらしているイメージです。

オッシーさん ・・コバルトブルー・・大海原のイメージです。



最後に・・
協力していただいた職場のみなさん!!ありがとうございました!!

自分を客観的にみれる良い機会でした。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/16 01:01分 
  • [Edit]

ありがとう! 

ニモイルカさんが、一段と身近に感じられて嬉しいな~

バトンを 受け取ってくれて ホントありがとう。 
明るく愛すべきキャラのニモイルカさん。 これからも よろしゅうに♪
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.02/16 07:31分 
  • [Edit]

 

ニモイルカさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
私の色 コバルトブルー☆ うれしい(^^)vです。
  • posted by オッシー 
  • URL 
  • 2006.02/16 11:06分 
  • [Edit]

こんにちは! 

私の色は、ベビーピンクなんですか?。
嬉しいような、気恥ずかしいような・・・
本人見たら、撤回したくなるかも(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/16 12:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/16 12:20分 
  • [Edit]

ナハハ 

私は桜色なんですね!
嬉しいです!!
けど・・・本人見たら真っ青かもしれませんw

バトンですが、ネタ切れの時に使わせて頂きますね!
ので気にしないで下さいねん(●´ω`●)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.02/16 16:06分 
  • [Edit]

私とかぶってる? 

なんだかキャラかぶってそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私も今朝バトンされたものを考えながら
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキしてたら・・・・最後の最後に
エントリーページが別のページへ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ココ最近では一番力を入れた内容だったのに
ショックで今日はかけそうもないよ。
また暇な時に書くことにしよっと。
職場の人にも聞いて見よう。
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.02/16 18:40分 
  • [Edit]

 

ミントグリーンに例えていただけるなんてうれしいです。
とても好きな色です。今年の手帳の色です。

バトンありがとうございます。
週末に書かせてもらいますね。
少しは気の利いたものをと思うので。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.02/16 20:52分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

日頃自分がどう思われているのか知ることが出来て
ちょっと面白かったです。
でも…manmaladeさんの言うように答えを受け入れる気持ちの大きな器が必要でした(笑)

私のmanmaladeさん色のイメージは・・
スケルトンオレンジです。
朝日にも夕陽にも共通する、
包み込む暖かさみたいなイメージです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/16 21:57分 
  • [Edit]

 

>オッシーさん

嬉しいと言って頂けて…こちらこそ
嬉しいです!ありがとうございます!

そしてオッシーさんのブログの言葉には
励まされたり癒されたりと勉強になります!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/16 22:00分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

ワイルドな赤…ではなくて(笑)
イチゴが少~しずつ赤みがさす
段階の色のイメージなんです。
ワイルドストロベリーはベビーピンクにはならないですが・・(苦笑)
なんかベビーピンクなんですよね・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/16 22:08分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ さん

どんな緑の中にも溶け込める桜色のイメージなんです(笑)

>本人見たら真っ青かも・・

そんなことはないです。
でも確かめに早くハワイに行きたいです(笑)

バトンの件”気にしないで下さい”と言って頂きありがとうございます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/16 22:18分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

>エントリーページが別のページへ・・

うわぁぁ~ それはショックですね・・・
私も数回あるので気持ちわかります(涙)
お気を落とさないようにして下さいね!

さとりんさんとキャラかぶりそうですか(笑)
ぜひぜひ完成させてくださいね!
楽しみに待っています!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/16 22:23分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

嬉しいと言って頂けて、私も嬉しいです!
”ミントグリーン”好きな色だったのですね
良かったです☆!
Makaniさんのブログのタイトルでもありますが
私の中のMakaniさんのイメージは”風”なんです!それも色つきの(笑)

そしてバトンのことありがとうございます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/16 22:31分 
  • [Edit]

嬉しいよぉ。 

私の色が「エメラルドグリーン」だなんて!
大好きな色です。
嬉しいな。
ハワイの綺麗な海のイメージでいられるよう、
いつまでも汚れないでいたいです。

遅ればせながら、私のサイトで回答してみました。
でも、、植物に例えるのって、難しいね。
ニモイルカさんは、私はどんな植物に思えますか?
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.02/18 13:33分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANG さん

バトン本当にありがとうございます。
とても嬉しいです!!

植物って本当に難しいですよね…
私が思うTAKAYANGさんのイメージは・・
根拠はなく、パッと思い浮かんだのは
『ヒヤシンス』です!
南国っぽくもあり日本っぽくもある・・(笑)
すみません…うまく説明できないです・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/21 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon