ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

これからも応援してるよ!!

今日は普通の日記です

この3日間 私の勤めている保育園に中学生が来ていました。

将来の為どんな職業があるのかを知り
その中で興味のある職業を体験してみるというのが目的なのです。

来ていた中の3名は園の卒園児でした
さらにその中には数ヶ月の赤ちゃんの頃から来ていて
私がオムツを替えたりミルクをあげたりしていた子もいました。

そんな子が今では(男の子は)身長170cmは軽く超え
すっかりお兄さん・お姉さんになって戻って来てくれました。
ビックリです

そして子どもたちの中に積極的に入って遊んでいる中で
昔と変わってないなぁ~という言動もありましたが
思いやりを持って子どもたちに接することができていて
なかなか頼もしかったです成長したなぁっと感動しました!

これからまだ高校・大学と進んで行き
将来どんな道に行くのかはわかりませんが
今回の体験を忘れないでいてくれたら嬉しいです

きっともう姿を見せてくれることはないかもしれないけど・・
園を選んでくれてありがとう!!
そして元気な姿をみせてくれてありがとう!

いつまでも応援しています
スポンサーサイト

Comment

 

たびたびお邪魔します hawaii kaiです
コメントありがとうございました

文部省推薦ブログのあとにすいません 少し質問
マウイっていいとこらしいですね この間妹夫婦が旅行して言ってました 昔ウインドサーフィンを少しやってまして(下手のままやめましたが)
マウイは聖地みたいなところです 撮影しにぜひ行って見たい場所です  今度遊びに来られたら簡単でいいですから感想など教えてもらえないでしょうか? ぶしつけですいません 

ニモイルカさんは 

幼稚園の先生だったんですね!
ジャージ&Tシャツ納得です^^

私もこの前日本へ帰った時に、
近所の子が想像できないくらいに大きくなっていてビックリしました!
私の中ではいつまでも小さいイメージだったので。。。
成長振りを見れるのって嬉しいですよね♪
そして自分もそれなりに歳とっていってるんだなぁ~なんてしみじみ感じました★
きっと久々にその中学生の子たちもニモイルカさんに会えて嬉しかったと思います!

私も中学生の頃職業訓練体験?みたいなのがあってニモイルカさんの幼稚園に来た子たちみたいに自分の興味あるところへ行きました!
ちなみにロージンホームへ行きました^^
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.02/10 23:18分 
  • [Edit]

こんばんは! 

今は、中学での体験学習が盛んなのですね!。
私の住む地域でも、保育園などで中学生の姿を見かけます。

ニモイルカさんが見ていた子供達が、
成長して、また自分が通った園を選んで来てくれた・・・
本当に、本当に、嬉しい事ですよね♪。
その子達も、きっとニモイルカさんに会えた事、嬉しかったと思います。
これから先の人生、色々あると思いますが、
子供達にとっても、良い思い出となる事でしょう。

とても素敵なお話を、ありがとうございました(^_^)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/11 04:54分 
  • [Edit]

 

私も卒園した幼稚園に実習に行った事があります。担任だった先生が現役で働いていて懐かしいのと恥ずかしいのと嬉しいのと…暖かい気持ちになったのを思い出しました。悪さばかりしてよく怒られたので、強く印象に残っていたらしく先生との昔話は赤面の連続でした(;^_^ニモイルカさんのようにいつまでも暖かく見守っていてくれる先生がいるというのは本当に素敵な事ですよね(*^_^*)
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.02/11 10:59分 
  • [Edit]

 

>hawaii kaiさん

マウイ島…良いところですよぉ~
ラッセンのラハイナの街がでてくる絵は
本当にそのままの感じです。
ハレアカラ火山のサンライズ最高です!
さとうきび列車も風情があっていいですよ!
ぜひ 撮影しに行ってください!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:24分 
  • [Edit]

確かに!!! 

自分が受け持った子の成長を見れるのはうれしいですよね~(^^)
私も以前の職場は隣が小学校だったので、ランドセルを背負ってる姿、体育の授業をチラッと見ては心の中で微笑んでましたよ(^・^)
あんまり見てると、仕事が・・・ね。

今回の中学生、前回に続き好印象でしたが、私的にはある意味プレッシャーでした(^_^;)
あ、このブログ関係者見てないですよね???(*^_^*)

先ほどは、くだらないメールまでしちゃってスミマセンでした(^^ゞここに書くネタでもないし、でも早く伝えたくて・・・月曜日、証明の新聞忘れなかったら持って行きます!!!みんなに報告しないと!!!ですよね?


  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:27分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

あははー ジャージにTシャツ&エプロンが制服です(笑)

そうなんですよね!うんうん♪自分の中ではいつまでも小さいイメージのままなので
”えぇぇーーっ!!”ってビックリしてしまいます。
でも成長振りを見れてすごく嬉しかったです。(笑)


ゆっこさんは職業体験に福祉施設の老人ホームですか!素晴らしいですね~ 
今度体験話を聞かせてください(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:34分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

”素敵な話を・・・”なんて言ってもらうと
ちょっと照れちゃいますが・・(笑)
成長した姿を見ることができて本当に嬉しかったです!! 

みかっちさんの所でも体験学習が盛んなのですね。でも・・私の時代にはなかったので…やってみたかった・・(涙)

中学生たちは後日感想文を持ってくるということなので、期待して待ってようと思います(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:43分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

そうだったのぉ~!卒園した幼稚園に実習に行ったんだぁ。
うんうん♪わかる!担任だった先生が現役でいると嬉しいけどちょっと恥ずかしいよね!
でも先生が覚えていてくれると嬉しいよね!

最後にそんなに褒めてくれちゃって。。
何にもでないよ・・笑
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:48分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

そうだよね~保育園の隣が小学校なのはうれしいよね~(^^)

そして、中学生は好印象でもバックが確かにすごいプレッシャーだったよね!
お疲れ様でした!
関係者はたぶん大丈夫だと・・・・思う。

先ほどのメールは貴重な情報です!!
早く伝えてくれてありがとうです!
月曜日、新聞楽しみにしてます。
当然!みんなに報告しないと!(誰か買ってきて~♪)




2006/02/11(土) 17:27:00 | URL | みすさく
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/11 17:56分 
  • [Edit]

本当に~(^^) 

あの子たちが あんなに大きくなっちゃって しかも前回よりも また大人っぽくなっちゃって しっかりしてきたなぁ…と 感激しました☆ こういう機会があると続けていて良かったなぁと思いますよね~♪
  • posted by 今日は宮崎! 
  • URL 
  • 2006.02/11 20:25分 
  • [Edit]

 

>今日は宮崎さん

無事に着いて、九州を満喫しているでしょうか?(いいなぁ~♪)

しかしホントに前回よりも大人っぽくなっちゃって、人に対する気遣いまでできるようになっているのに驚きました。道もそれてないし・・
このまま行ってほしいです~♪(大丈夫かな?彼らなら…笑)

そして長く勤めているとこういう再会があるので嬉しいね~・・って私はもう終わりだけどね
(笑)今度は会いに行くほうに変わりまーす!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/12 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon