ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

お菓子いろいろ!

旅行に行くと 結構やってしまうもの・・・

それは最後の日にスーツケースにしまう前に
買ったものを並べて写真を撮ってしまうこと ・・です。

これはその1部なのですが・・・
ハワイ島のスーパーで買いこんだ『お菓子いろいろ』です。

お菓子いろいろ



この中の『JELL-O』と書いてある箱がたくさんありますが

裏の説明書きを読んで、”これは日本でいう『ゼリエース』 のようなものだな”と
判断し買ってきました。

メロン・イチゴはあたりまえで
スイカ・ブルーベリー・あんず・レモン・オレンジ
などすごい種類があり選ぶのに苦労しました。
普通ものとシュガーフリーのものがありました。

そして作ってみました・・・・。

<感想>・・・あまり柔らかくなく結構『固い』・・です。

匂いはいいのですが・・・
味は・・んーーーちょっと薬っぽいものもあります。
まずくはないのですが・・・・・・。
(ひとそれぞれ感じ方が違うのでなんとも言えませんが
良くも悪くも”大味”(表現が浮かばない・・・)でした。

日本は”イチゴ味”だったら、なるべくそのものの味に近づけますよね
そういう点ではやはり日本は細かいのかな?なんて思ってしまいました。


スポンサーサイト

Comment

これから私もそうしよう(*`◇´*)/ ハイ♪ 

向こうで取ればいいのですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
次回の渡ハでは買った物全部しゃしんとっちゃお(*`▽´*)ウヒョヒョ

そうそう、コンビニ限定発売の
じゃがりこの姉妹品
「さつまりこ」の
プレーンと大学芋味
今日食べました。
どちらもイマイチで量少ないのに・・・
食べきれません"/(*▽*) アイタタ・・・
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:50分 
  • [Edit]

記念写真 

こんばんは!。
なるほど、記念写真を撮れば良いんですよね~。
私も写真撮れば良かったなぁ・・・(遠い目)。
それにしても、たくさん買い込みましたね(笑)。
食べるのが楽しそう♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.02/01 03:07分 
  • [Edit]

わかります! 

大味!!
日本みたいに繊細というかそういうものがいまいち足りないんですよね。。。
真ん中の黄色い箱のクッキー私も大好きです!
私のお勧めはM&M’sが真ん中に入ってるやつです♪
あとあとオレオも大好きです♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.02/01 20:58分 
  • [Edit]

 

お菓子いっ~ぱい!ですね♪♪見ているだけで幸せですぅ~(●´ε`●)並べて!積み上げて!持ち上げて?!ウハウハしてみたいです!!
これだけあればお菓子パーティー出来ますね!呼んで下さい(笑)
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.02/01 21:42分 
  • [Edit]

いいなぁ! 

お菓子大好きでタイトルにひかれてしまいました!

今日のバナナチップはおいしかったですね☆鱈につづく絶品でした!
外国のお菓子は何であんなにおいしいんでしょう…私もお菓子タワー作れるくらい買い込んでみたいです!
ぁ、今月の目標にしようかな。笑
  • posted by 沸遷為C 
  • URL 
  • 2006.02/01 21:58分 
  • [Edit]

あっ! 

半角カナだと文字化けしちゃうんですね!何度もすみませんw(°Д°w)さっそく使ってみました。
  • posted by ハイチオールC 
  • URL 
  • 2006.02/01 22:01分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

たくさん買っても、お土産にあげてしまったり自分の手元に残らないものもあるので、記念撮影(笑)をしています。

そして今日「さつまりこ」みました!
それとまた期間限定物を買ったので後日
書こうかなっと思います(笑)
コンビニは楽しい♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/01 23:14分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

たくさん買っても人にあげてしまうものも多いので、記念に撮っておくと「そういえば あんなものもあったなぁ~」なんて写真をみて思い出すこともあったり、次回の時の参考にもなるのでパチリと残しています。

ただ・・・最近1枚に収まらなくなってきているのが難点・・・(買いすぎなんです…苦笑)

しかし向こうはお菓子豊富ですよね~!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/01 23:19分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

良かったぁ・・”大味”という表現をわかってもらえて!(笑)

そして黄色い箱のクッキーは!!
まさにM&M’sが真ん中に入ってるやつです♪♪
オイシイですよね~(でも1本でお腹一杯ですが・・笑)

”オレオ!!”大好きです!
昨年ハワイでオレオのピーナツバター味??
を買いました♪
日本では見かけませんが、向こうでは結構新作がでているのですね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/01 23:25分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

お菓子がまわりにあるだけで幸せだよね~♪
”並べて!積み上げて!持ち上げて?!ウハウハ”良い表現ですね!!その通りです!!(笑)

お菓子パーティー!!しようしよう♪
きっと1時間でなくなるね・・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/01 23:28分 
  • [Edit]

 

>ハイチオールCさん

今日は突然浮かんだ”ハイチオールC”の雄たけびに思い切り笑っていただいた上に名前にまで使って頂き恐縮です!!(笑)

それにしてもバナナチップ美味しかったねぇ♪
マンゴーも絶品だったし!!ハワイが1番だけど”タイ”にお菓子買いに行きたいねぇ~
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.02/01 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon