ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

お風呂で読む昔話

本屋さんでふと目に止まったもの

それは・・

『お風呂で読める日本の昔話』
<フロンティア文庫編>¥1050

なんでしょなんでしょと気になってしまった私はさっそく購入

10巻あるうちの中で3巻目を選びました。
お風呂で読める絵本 

内容は☆舌切り雀 ★金太郎 ☆葛の葉狐 ★安達が原 ☆鬼六
   ★春山秋山  の6話が入っています。



さっそくお風呂へ・・・

”塩化ビニル”で出来ている本なので
濡れてもへっちゃら


話も原作に近いお話でした。


ただ・・・・・・・

ただ・・・・難点が・・・

湯気や濡れてしまうとページがくっついてしまい

めくりにく~い!!
思ったようにページがめくれない!!

あたりまえといえば あたりまえなのですが


そして一緒についていた”しおり”に書いてあった言葉

『読書に』夢中になって入浴しすぎると、健康を害する恐れが
ありますので、ご注意ください。


昔話のほかにも『坊ちゃん』や『銀河鉄道の夜』なども
あったので つい物語りにのめりこんでのぼせてしまう人も
いるのでしょうね



スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

皆さん、けっこうコメントされてるんですね!
ということで…☆

私もお風呂大好き、いつも長風呂してしまうのですが、この本を買ったら、まさにあの注意書きのようになってしまうかも…
(゚Д゚;;;)
でも、絵もかわいいしかなり気になります!
明日も爆笑させてくださいね(*ノ∀`*)

名前は、思いつかなかったのでこれで勘弁してくださぃ゚・(PД`q。)・゚・
  • posted by ハンネ募集中。 
  • URL 
  • 2006.01/30 21:43分 
  • [Edit]

 

『お風呂で読める本』いいですねぇ~♪♪
でも…私は朝風呂しかもシャワーのみ…そんな私にはお風呂で本を読むのは不可能に近いですね(ーー;)ゆ~っくり湯舟に浸かりながら読む本は想像しただけでも心地いいですね!ニモイルカさんものぼせない様に気をつけて下さいね(^.^)
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.01/30 22:47分 
  • [Edit]

 

こどもにお湯につからせるために
考え出されたんですかね?
10数えるよりは良いアイデアかもしれませんね。

”しおり”もしゃれが効いてますね。
え!?大人向けの本なの?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/30 23:00分 
  • [Edit]

こんばんは! 

『お風呂で読める日本の昔話』、面白そうですね!。
息子と一緒に読んでみたいです。
う~ん、途中でページがめくれなくなるのは、辛いですね(-_-;)。

それを除けば、大人も子供も楽しめて、体も温まりますね♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/30 23:22分 
  • [Edit]

お風呂で本! 

お風呂で読めるなんて長風呂派にはもってこいですね!
昔同じ様にお風呂で読める受験用の英単語・熟語みたいのを買いましたが、同じ様にページがくっついてくっついて><
そこを除けば本当画期的ですよね!!

私の今のアパートはシャワーだけで湯船がないので、とーーっても日本のお風呂が恋しいです><
長風呂したーーい!!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.01/31 20:31分 
  • [Edit]

探しに行こう 

子供に同じ感じの“プーさん”のを持ってました。
少し大きくなったから、“日本の昔話”を買ってあげようかな~。

ニモイルカさんに、イイ物教えてもらちゃたぁ(*^_^*)
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.01/31 21:20分 
  • [Edit]

 

>ハンネ募集中。さん
はじめ”誰かな?”と思ってコメントを呼んでいましたが「勘弁してください」でわかりました。(笑)
寒い日は長風呂♪これに限るね~!!

明日から2月だね!今月の目標!!
”恥ずかしがらずに大きな声でチッチキチー!!”と言ってみよう!!やってみよう!!
(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:18分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

長風呂たのしいよぉ♪
でもね…以前に旅行先の温泉で
盛り上がりすぎて気持ち悪くなったこと
あるんだよねぇ!
(あっ!今やりそう・・って思ったでしょ(笑))
脱衣所で下向いて扇風機にあたるほど
かっこ悪いもんないからさ・・
以後盛り上がり過ぎないように気をつけてます!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:23分 
  • [Edit]

 

> Makani さん

何を目的に作ったんでしょうかね??
”半身浴”とかかなぁ??

目に入ったのは昔話だったんですけど
坊ちゃんとか銀河鉄道の他に人間失格とかもあったような気がします。
これは完全に大人対象ですよね~

お風呂は楽しくなるんですが・・・
ページがくっついて乾かしたいけど
乾かない・・(笑)
おまけに”しおり”がひっこぬけないんです・・・・笑えます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:31分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

なかなか面白いですよ!!読み聞かせ♪よいかもしれませんね!!
ただ話が原作に近いので表現が堅苦しいものもあります。
子どもがわかりやすいような表現に変えてあげる方がよいかもしれません(笑)

ページめくりが大変です・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:37分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

お風呂で絵本が読めるなんて本当に画期的ですよね!(良く温まるし…笑)
ただ・・次はどうなるの?とワクワクしてもめくれなくて・・早くめくれて!!はやくっ!っと!おもわず声が出てしまいます。(笑)

ゆっこさんのアパートはシャワーだけですか・・・それは寂しい。長風呂したい気持ちよくわかります!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:43分 
  • [Edit]

 

>manmalade さん

プーさんのお風呂で読める本があるんですか!
それは初耳でした!教えてくださりありがとうございます!

昔話もなかなか良いですよ!
ただ どの話も原作に近いので
ちょーっと表現が堅苦しいです。(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/31 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon