ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

 ファブリックマート!

ハワイのガイドブックを見ていて 
どうしても行きたかったのが
『ファブリックマート』布地屋さん です。

ワイキキトロリーに乗り(ピンクライン)
アラモアナショッピングセンターでおり、そこから地図を片手に歩きました。

まずはダイエーを目指し(ダイエーの入り口を通過し
そこから大通りに出る為右に曲がって行きました。

お店の大きさがわからず見つけたとたん「ここ」と思ってしまいました。
(じつはダイエーのようなすごーく大きな店を想像してました…
アラモアナショッピングセンターからは20分弱位でした。


入り口は普通でしたがお店に入ったとたん汗も吹き飛び
「すごぉーいぃと叫んでしまいました。
ファブ4

も~んのすごい数のハワイアンプリント布地の山・
写真のように立てかけてあるのから、奥には山のように積んである布地
そしてテーブルに敷くにはもってこいのビニール素材のもの、またレースも沢山ありました。


ファブ2

↑2階へあがる途中から下の階を写したもの


2Fへあがるとキルティング素材のものから
ファブ

↑ちょっとボヤけてますがカーテンにできるものまで
盛りだくさん!!!目がギラギラしてしまいました。

自分のお気に入りが必ずみつかる!というのは一目瞭然
それより「これもいいし~あれもいいし~あっちもいいな~」と選ぶのに苦労しました。
だいたい1ヤードあたり(90センチ)安いものは¥300位からありました。
もう1度行きたい(いやまたぜったい行くぞ!)お店でした。


ベットカバーにしようと購入した生地を(キルティング地)
ホテルに帰ってから広げてみました
ファブ3


※現在一応ベットカバーにはなっているんですが・・・
(写真の中にも度々登場してます・・・)
長さはあるのですが、横幅が足りなくて・・
ちょっと品がないですが『ふんどしカバー』と呼んでいます
スポンサーサイト

Comment

 

ダイエーの帰りにバスを待っていたら30分以上待っても来ないので
ふらりと入ったのがファブリックマートでした。

母親も一緒だったのであれでもないこれでもないと2時間近くいました(バスのトランスファーは無効になっちゃいました)。
同じ柄でもいろんな色違い、素材違いがあるんで迷うこと迷うこと。
でもすごく楽しかった。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/28 00:31分 
  • [Edit]

こんばんは! 

『ファブリックマート』は、4月に行った時には知らなくて・・・帰国してからテレビで見て知りました(笑)。

記事を読みながら、「このハワイアンプリント布地で、息子の幼稚園で要る鞄を作ってあげたい。」と、思いましたよ(T_T)ルルル~。
本当に目移りしてしまいそうで、写真を見て、ワクワクしました♪。

そうそう、最後の写真の布は・・・よく登場してますね(*^^)v。
『ふんどしカバー』ですか(爆)。
面白い名前が付いているんですね~♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/28 02:31分 
  • [Edit]

 

> Makaniさん

Makaniさんも行かれたのですね!!
私たちも1時間以上はいたと思います。
私・友人・父母・叔母の5人で行き、途中歩きつかれて母はブーブー言っていたのですが店に入ったとたん目つきが変わりました。

ダイニングと居間のテーブル用に買っていこうと探し始めましたがMakaniさんの言うように同じ柄でも色違いがありかなり迷いました。(笑)
”飛行機がダメだ”と渡ハを行く直前まで嫌がっていた母は「また行って四季ごと用に買いたいね~」と再渡ハへの意欲を見せています。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/28 22:48分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

2Fには子供用のベッドカバーになりそうなものから、それこそ通園バックになりそうな生地までたっくさんありましたよ!
キルトの材料もあり、ホントに何時間いても飽きないお店でした!
ぜひ今度の渡ハの時にはリストに入れてくださいね!(2週間くらいないと足りないかも…なーんて…爆)

そしてベッドカバーは裁縫苦手なので苦労して
作って「さーかけて見るぞ!」と広げたら「!!っ」「これじゃまるで…ふんどしじゃん!」と大きな独り言と共に名前が決まりました(笑)
でも今ではかなり活躍してます!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/28 22:56分 
  • [Edit]

ファブリックマートだ~♪ 

ファブリックマート、魅力的ですよね~。
私も、渡ハした時は必ずと言っていいほど寄ります。
キルトの裏地や、ワンピースなどなど
生地を見ながら、出来上がりを想像するのが楽しい!
前回は、テーブルに掛けるビニール製の布を買ってきましたヨ。

布がとにかく沢山あるので、ある程度行く前に
色や用途を決めて行った方がいいですよね。
決めていっても迷いますから~。

2Fは行ったことなかったです。
今度行ってみようっと!
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.01/30 15:12分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

どうしても行きたかったお店なので
ハワイアンプリントの生地の多さに
感動!!!でした。

ホントに用途を決めていかないと
なかなか決まらないですよね!
それでなくても衝動買いしてしまうし(笑)

ビニール製の布買われたんですね!
さんざん迷ってやめました・・・(笑)
今度は後悔のないように買って来たいと
思います!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/30 21:18分 
  • [Edit]

ファブリックマートのクーポン 

ファブリックマートの検索をして、このブログにやってきました。私も来月ハワイへ行くので楽しみです。
ネットでいろいろ探している時に10%割引のクーポンを見つけました。
http://www.plus-hawaii.com/cpn/fmart.htm
ちゃっかりこれを使ってこようと思います。
ファブリックマートはダイエーの近くにあるのですよね。
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2006.04/18 18:41分 
  • [Edit]

 

>Ayaさん

はじめまして!
ぶる~らぐ~んへようこそ!
コメントありがとうございます♪
すごく嬉しいです。

うわ~いいなぁ~ Ayaさんは来月渡ハするのですね♪羨ましいです!!

そして10%割引クーポン知りませんでした!
教えて下さりありがとうございます!!

ファブリックマートはダイエーの近くにあるお店です!
また色々な新作も入っているでしょうし楽しみですね!
ぜひまた行って来られたら感想をお聞かせ下さいね!

そして また遊びに来てくださいね♪


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.04/19 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon