ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

<再・4>ハワイ島の夕陽!

ハワイ島の旅行で
夕食の場所にお勧めなのが『ハゴス』です。

予約無しで6:30PM頃行きましたが
テラスに案内され夕陽を撮影するには最高の場所でした。

実は…はじめ案内された場所は良い場所でしたが、
少しだけ奥まった場所で・・・・

ちょっとだけ諦められず…
身振り手振りで「あの場所がいい!と言ってみたところ
しばらくしてOKの許可がでたので移動しました。
(何事も言ってみるべきだと思いました。
ハゴス1



メニューは英語です。
私は『きのこのパスタ』を頼みました。
ハゴス3

とても美味しかったです!
ここで食事についてちょっと失敗・・・。
メインの前にパンがでたのですが、お腹が空いていたので
パンを食べてしまい~・・・メインのパスタが最後まで
食べることができなかったのです

色々話をしているうちに
あっという間に太陽が海にジューっと吸い込まれていきました。
ハゴス4

↑このときは店中のお客さんから拍手と歓声が湧きおこりました!!


あとお勧めはデザートの『バニラアイス!』 バニラビーンズ入りでホントに美味しかったです。

私は見ることが出来なかったのですが、夜になると「うつぼ」が
テラスの下の方にやってくるそうです


ハゴスのホームページ

スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
夕日が、夕日が・・・素敵!(≧∇≦)キャー♪。
何て、ロマンチックなんでしょう♪。

こんな素敵な景色を眺めながら、ディナーを頂くなんて、最高ですね!!。
身振り手振りで、席の変更を頼んだなんて、凄い♪。
私も、見習わなくちゃ!!。
(只今、息子と一緒に知育DVDで、英語のお勉強中。但し、幼児向けの教材です^_^;。)

『きのこのパスタ』、美味しそう!(^^)!。
今は、写真で我慢です(笑)。
メニューが英語ですか・・・(^_^;)。

話は変わりますが、色んな買われた物のタワーの写真を掲載されていますね。
私も一度やってみたくて、今日写真を撮ったんですが、ブログに掲載しても良いでしょうか?。
考案者の許可を得ないと、いけないと思い、お伺いした次第です(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/26 22:30分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

早々のコメントありがとうございます!!

ハワイ島のサンセットはダイナミックでした!
夕陽を見ながらの食事は最高の贅沢ですね(笑)
席の件は夕陽とカメラと席を指差して無理やりアイコンタクトをとって了解を得たような・・・叔母と母がおばさん根性全開で勝ち取ったようなものなのです(苦笑)

タワーの件ですが
どーぞどーぞやってみて下さい!!(笑)
楽しみにしています!!

そ~いえばこの所積み上げてないなぁ~
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/26 23:27分 
  • [Edit]

いいな~ 

お~っ! 綺麗!
ひゃ~ぁ! 美味しそう!

>太陽が海にジューっと

この表現イイですね。ほんと、ジューって音がしそうな日の入りって、ありますよね。
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.01/27 12:08分 
  • [Edit]

 

素敵すぎるぅ~♪(≧▽≦)♪いいなぁ~ハワイ…(●´ε`●)ニモイルカさんのブログを見ていると本当にそう思います。勝手に親善大使を任命したい位です。
私も一度は味わってみたいなぁ~。
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.01/27 19:42分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

オアフ島のサンセットも大好きですが
ハワイ島のサンセットは雄大な感じでした!

マウイ島もカウアイ島もそれぞれ違った雰囲気のサンセットでステキですよ!!
(上の2島は残念ながらデジカメを持っていない時代に行ったので、すぐにはお見せできないのですが・・・涙)

「ハゴス」のパスタは茹で加減も良くて美味しかったです!!

”太陽がジューっと♪”いい表現と言っていただきありがとうございます!嬉しいです!
ホントに音が鳴っているような感じでした♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/27 22:26分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

♪いいなぁ~ハワイ♪と思っていただければ
「いい所だよ~っ」っと伝えているかいがあります!!ありがとうです!!

”勝手に親善大使”良い言葉だね!
任命されてないけど…自分でそう思っちゃお!!(笑)

おもちさんも絶対行けます!まずはパスポートを作りましょう!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/27 22:33分 
  • [Edit]

ハワイ島の大自然に触れるツアー 

真っ赤に輝く溶岩、キラキラと輝く満点の星!!本当に幻想的で感動もの!!
是非是非チェックしてくださぃっ☆
オススメツアー情報満載です!
  • posted by アロアロ 
  • URL 
  • 2006.06/01 20:12分 
  • [Edit]

 

>アロアロ さん

ぶる~らぐ~んへようこそ!
コメントありがとうございます!

昨年マサシのネイチャースクールさんにて
溶岩ツアーに参加させて頂きました!!
とっても楽しいツアーですごく楽しい思い出ができました!!
次の渡ハの際もきっとお願いすると思いますのでよろしくお願い致します!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/04 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon