ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

<再3>ポロル渓谷のカポロアの滝!

再掲載シリーズ第3回


今回も”ハワイ島ツアー”です。

『ポロル渓谷のカポロアの滝見学ツアー』

ハワイは好きでも海はちょっと・・・という人にはもってこいの
ツアーです。(海が好きな人にもお勧めですよ!

コナに宿泊でしたが、送迎もあり便利でした。

どんなツアーなのかというと簡単に言えば『ハイキング』になります。
ただ普通の人では入れない、
ツアー会社さん(ハワイフォレスト&トレイル)のみが
特別許可されている場所でのハイキングです。


ポロル渓谷まではコナから車で1時間40分くらいかかります。
そして許可されている場所の鍵をあけてからは、道があるようで無いボコボコの道を車で走ります。
あまりの揺れのひどさに、みんな大笑いしはじめました。
(ツアー参加の中で日本人は私と友達だけ、あとは皆さんアメリカの方でした。
ガイドさんは日本の方でした。)


車を降りてから40分位、木や花の説明を聞きながら歩きます。

印象的だったのはグアバの木が沢山あり
ぐあば

グアバの甘い匂いを堪能しながら歩いたことです。


そして見えてくるのがカポロアの滝!!
カポロアの滝1

このカポロアの滝 
ナント全長500フィート(150メートル)
も長さがあるのです。
なので…どう写そうとしても滝全体をカメラに写すことはできませんでした。

そのかわり…
カポロアの滝2

↑右側の所にちょっとだけ立てる場所があります。

滝の落ちている後ろ側にまわり記念写真を撮ることはできました!
すごいしぶきで、数秒でビショビショでした。 


暑かったけど吹いてくる風がすごく心地よくて貴重な体験ができました。

滝3



ハワイ島に行かれる方でハイキングに興味のある方はぜひ参加してみてください。


ハワイフォレスト&トレイルさんのホームページです。
http://japanese.hawaii-forest.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

ハイキングしたい(*`◇´*)/ ハイ♪ 

今年は初ハワイ島を目指してます。
そしたらこのツアー参加したいな・・・
ちなみにいくらぐらいですか?
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:33分 
  • [Edit]

 

>さとりん さん

こんばんわ!
ハワイ島に行かれる予定なのですね!
このハイキングの他にフアラライ山のハイキングもあるのですが、カポロアの滝見学のほうがお勧めです!ちなみに料金は大人125ドルに+税金だった思います。
宿泊はワイコロアでもコナでも送迎はついてます。
ぜひぜひ参加してみてくださいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/25 23:00分 
  • [Edit]

 

溶岩を見るツアーの事を、調べて頂いたんですね!。
わざわざ、すみません<(_ _)>。
とても助かります(^o^)丿。
次回の時は、6歳過ぎているから行けそうですね♪。

『ポロル渓谷のカポロアの滝見学ツアー』も、楽しそう(^o^)丿。
滝が凄いですね!!。
マイナスイオンが沢山出ていそうで、癒されそうで・・・、良いなぁ。
最後の写真、私大好きです!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/25 23:26分 
  • [Edit]

あろは。初訪問。 

初めてお邪魔します。
ハワイ、フラ大好きで、お邪魔してみました。
今年は3歳の息子も連れて、産後初ハワイを目指してます!
またお邪魔しますね。
  • posted by anuenue 
  • URL 
  • 2006.01/26 20:45分 
  • [Edit]

毎晩お邪魔してます(^_^;) 

ハワイの中での、日本人が2人しかいないツアーのガイドさんが日本人って笑える(^v^)
私のツボでした(^^)

ハワイ在住の従妹は、サンタの妹ですよ。
去年の9月からハワイの大学に行っています。
きっと、知り合いのいない土地に一人だから嫌なんだと思います。
ちなみに、サンタは2月1日にタイに行く事になりました。
その節はお世話になりました。
異国の地で、無事に生きていければいいのですが・・・。
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.01/26 21:00分 
  • [Edit]

 

ツアー会社のパンフレットで見つけた秘密の場所を
情報をかき集めて自分で行ってしまうというのが
私の得意技なんですが、
さすがに許可の必要なところにはいけませんね。

最後の写真はハワイのすべてが写っている感じ。
ハワイの風まで写り込んでるようです。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/26 21:13分 
  • [Edit]

ハイキングに・・・・ 

歩くのに125ドルもΣ(`0´*)ヌォ
半分ぐらいの値段を想像してたのでマジビックリ
ちょっと考えちゃうな~←だって他にもやりたいこと目白押しだもんな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも候補に入れておきます。(*`◇´*)/ ハイ♪
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.01/26 21:48分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

溶岩ツアー参考になったでしょうか?お役に立てたなら良かったです!!

歩いているだけでも森林浴ができ気分爽快!
なのですが滝が見えてきたらそのすごさに
驚きました!
マイナスイオンパワー全開でしたよ!(笑)

最後の写真は、ふっと見えた海があまりにも綺麗で撮りました!
大好きと言って頂けて嬉しいです!!ありがとうございます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/26 22:28分 
  • [Edit]

 

>anuenueさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

anuenueさんもハワイ大好きなのですね!
一緒です!でも私は大好きを通り越して
ハワイ病です(笑)

フラは興味があるのですがまだやったことが
ないのです(笑)今年こそは体験してみたいと思っています。

3歳の息子さんを連れての渡ハを目指しているのですね!(いいなぁ~3才からハワイに行けて…羨望の眼差し…笑)

また遊びに来てくださいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/26 22:35分 
  • [Edit]

 

>みすさく さん

毎日のコメントありがとうございます!

ガイドさん・・・そうか!そういう取り方もあるんだねぇ・・(笑)
これはですね、この会社のガイドさんは外国の方が多く、英語のみしか話せないので、
この日本人のガイドさんが英語で主に話をして
あとで日本語で説明してくれるんです。
この会社では貴重な方ということになるんですよ。(笑)

ハワイ在住の従妹は、サンタさんの妹さんですか!
私の憧れのハワイの大学に行っているんですか!!すごい!!尊敬!!!

そしてサンタさんはもうすぐタイに行くのですね!すばらしいムエタイの選手になって帰ってくることを期待しましょう!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/26 22:46分 
  • [Edit]

 

>Makanさん

”秘密の場所の情報をかき集めて行ってしまう”Makanさん行動派なのですね!
一緒に旅してみたいです!(笑)

許可された地域に入るのに、このツアーの方だけが鍵を持っていて、何箇所かある門を開けたり閉めたりしながら進んで行きました。

最後の写真は、片側の木々がふっと切れた所に
海が見えました!それがとても綺麗ですぐにシャッターをきりました!
すごく良い風が吹いていましたよ!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/26 22:57分 
  • [Edit]

 

>さとりん さん

確かにちょっと高いですよね~・・・。
でもハワイ島はレンタカーを借りれば話は
別ですが、1つの場所に行くまでがとても距離がある土地なので、どうしても足代として
高くなってしまうようです。(涙)

私もやりたいことは山ほどあるのに
お金がぁぁぁぁぁぁぁ~って感じでした(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/26 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon