ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

キングカメハメハ大王像

ハワイには3つの『キングカメハメハ大王像』があります。

1つはホノルルにあり、ハワイに行ったことのある方は見たことが
あると思いますが
(残念ながらホノルルのカメハメハ大王の写真はないのですが・・

あとはハワイ島に2つの

『キングカメハメハ大王像』があります。

1つはハワイ島北のカパアウの町に
カメハメハ大王

このカパアウの町はカメハメハ王の生誕の地として知られています。
「ポロル渓谷・カポロアの滝見学」のオプショナルのあとの昼食のときに立ち寄りました。
静かな町で子どもたちが木の上で本をの~んびり本を読んでいました。
大木

こーんな大きい木がたっくさんありました。
左の人がちっちゃく見えます



もう1つはヒロの町に
カメハメハ大王

塗りなおしたばかりだとのことで『ゴールド』
キランキランに輝いてました。

側は公園になっています。
ヒロの町

日本庭園のような感じで 三重橋がかかってました。

どのカメハメハ大王の力強いですね




スポンサーサイト

Comment

はじめましてm(_ _"m)ペコリ 

manmaladeさんが私のブログにコメントくれたので遊びに行ったら、ニモイルカさんのコメントからクリックしてきました(*`◇´*)/ ハイ♪
ハワイつながりでうれしいわ~。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね!ちなみに私も神奈川県だけど・・・反対側です。端から端って感じですね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.01/22 21:38分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
さっそくブログに遊びに行かせて頂きました!
楽しいブログですね!

また遊びに来てくださいね~!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/22 22:33分 
  • [Edit]

こんばんは! 

O(≧▽≦)O ワーイ♪『キングカメハメハ大王像』だぁ(そして、遠い目・・・笑)。
そうそう、ハワイには3つ像があるんですよね~♪。

私は、ホノルルのしか見た事がないので、こうして見る事が出来て、嬉しいです♪。
ハワイ島の像も、見てみたいです(*^_^*)。

今のところ、次回の渡ハは5年先(^_^;)に、なりそうだけど・・・、頑張って出来るだけ早く行きたいです!!。

それと、☆写真なブログ☆のリンク、ありがとうございました<(_ _)>。
お役に立てて、良かったです(*^^)v。

ワイルドストロベリーの方では、ハワイ大好きという事をあまり出してないので、写真の方でハワイ大好き♪を、写真で掲載していきたいと思います(*^_^*)。
どちらも、よろしくお願いします!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/23 02:41分 
  • [Edit]

 

風邪は大丈夫ですか?
私も先週ひいてました。
症状から同じ風邪だと思うけど、
もう治るぞという最後の最後に
すごく咳が出るから気をつけてください。

BIG Islandは1泊2日しか行ったことがないので
いろいろ知りたいです。楽しみにしています。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/23 21:30分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

ハワイ島2つの大王様像を見ていただきありがとうございます。(笑)
ホノルルの像の前は人も多く、ツアーに入っていることも多いですが、ハワイ島は人もまばらです。特にカパアウの町の像はちょっとわかりにくい場所みたいですよ。

次回渡ハは5年後の予定なのですね!
そのときはぜひ日程を合わせハワイで会いましょう!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/23 22:26分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

心配をおかけしましてすみません。そしてありがとうございます。

Makaniさんの言うとおり、だいぶよくなってきたぞ!と思ったらすごい咳が出始めました。
只今全身筋肉痛状態です。もともと気管支が弱いので長引きそうです(涙)

なので今週は体調不良を理由に(無理やりこじつけ…笑)
以前書いていた記事の中から、だぶんみなさんが読んでいないかも…という記事を
”再度載せよう週間”にしようかと企んでいます(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/23 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon