ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイのフラワーアレンジメント!

ハワイに行くと必ず思うこと・・・


それは『花が綺麗!!


どの”花””葉”

生き生きとしていて見ているだけで
心身ともに癒されますよね

そしてホテル内に飾られているフラワーアレンジメントも
ステキでつい写真を撮ってしまいます。


こちらは
『オアフ島 シェラトン プリンセス カイウラニ』内の
ハワイの生け花

のロビーの一角にに飾ってあったのもです。

そしてこちらは
『ハワイ島 キングカメハメハビーチホテル』内の

ハワイの生け花

実は…お手洗いの鏡の側に飾ってあったものです。

日本では花器にも凝っていて、水盤や花瓶など、
花と器はセット
になっていることが多いですが

ハワイでも もちろん花瓶などはありますが、
葉を器にしたり 生け方のバリエーションが豊富なので
ハワイのフラワーアレンジメントにもと~っても興味があり
ぜひ習ってみたいです。


スポンサーサイト

Comment

ああ~ハワイ(遠い目・・・笑) 

こんばんは!。
本当に、ハワイは花が綺麗ですよね~。
ホテル内にも、フラワーアレンジメントが飾られていて、癒されます(*^_^*)。

ハワイの空気って、甘い香りがしませんか?。
空港から外へ出た瞬間が、何とも言えない位、大好きです。
ああ~ハワイ(遠い目・・・笑)、また行くからね(T_T)/~~~。
住宅ローンがなかったら、直ぐにでも行けるんだけど・・・と、急に現実に戻ってしまいました(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/21 03:06分 
  • [Edit]

 

ニモイルカさんは、ほんとに好奇心旺盛ですね。
園児たちに負けてないんじゃないですか。

でもハワイのフラワーアレンジメントは、
お金かかりそ~。
あ、でも東京周辺ならトロピカルフラワーも
簡単に手にはいるのかな?

うちの近所じゃ、「仏様のお花」が
売れ筋商品だからなあ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/21 21:19分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

南国の花は太陽をいっぱい浴びているからか
発色がすごくいいですよね!

そしてハワイの空気!!わかります!!
はぁ~っと深呼吸しちゃいますよね!(笑)
私も大好きです!

住宅ローン…家は一生1回の大買い物ですもんね…「このお金があったら・・」と思いますよね。でも私からみたら家を購入した方は尊敬です!!。
私はいまだにパラサイト・・・ですから(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/21 22:11分 
  • [Edit]

 

>Makanさん

あはは~ 確かに自分のアンテナに響くものがあるとすぐに首を突っ込んでいってしまうタイプですね(苦笑)

以前 ”俵孝太郎”(この字でしたっけ?)
さんの奥さんの講演を聞いたときに『今日が1番若い!』という言葉を聞き、「確かにそうだよな・・」と思い、それからは興味を持ったことで出来る範囲であればやってみるようにしてます。(まぁー講演を聞く前からですけどね…笑)

ハワイのフラワーアレンジメントも一応探してみようと思いますが、きっと都会に出ないとないかな?っと思うので、これは当分お預けですね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/21 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon