ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

見えるかな~??

先日書いた 『新しい仲間!』 

紹介していた『ホロホロ・スカーレットシュリンプ』ですが

昨日何気なく見たらこの中の1匹が脱皮したようで

枝に・・・抜け殻がかかっているではありませんか

これは記念に撮っておかないと!とデジカメを構えたまでは
いいのですが・・・・

透明に近いので、なかなか写りこまない

一生懸命ズームしてみたりしたのですが
こんな感じでしか撮れませんわかりますか?
エビの抜け殻


真ん中近くにエビくんがいます その上の白っぽいのが
抜け殻です。


見えますか もう1枚・・・

エビの抜け殻


側で見ると ヒゲや足の形など細部も綺麗に残っていて
「どうやって抜け出たんだろう??」と思うほどです。


でも写真に撮っておいて良かった・・
今日帰って来たらもうありませんでした
食べてしまったようです・・。。。

スポンサーサイト

Comment

 

見えますよ。抜け殻。
間違いなく成長はしていってくれるんですね。
わくわくしますね。

脱皮って見事に形が残ってるから
そのスゴ技に感動しますよね。
人間にはできないからなおさら。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/18 23:48分 
  • [Edit]

おおっとぉ\(~o~)/ 

こんばんは!。
エビくんが、脱皮したんですね~。
おおおっ、写真に写ってる~\(~o~)/。
何か嬉しくて、小躍りしたくなりました(笑)。

でも・・・、エビくんは、皮を食べちゃったんですか(^_^;)。
という事は、この写真は貴重ですね!!。
今後の成長が楽しみです(*^^)v。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/19 00:21分 
  • [Edit]

 

見えましたぁ~!(^0^)!嬉しい♪♪私もようやく仲間入りした気分ですp(^^)q一度は脱皮する瞬間に遭遇してみたいですね!蝉の抜け殻しか見たことないので神秘的でした☆
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.01/19 08:37分 
  • [Edit]

ホロホロ! 

ホロホロスカーレットシュリンプ!
今でもハワイで売ってます~!
この間グッピーの水槽をウォールマートに買いに行った時に見かけました♪

エビの脱皮って見事ですよね!!
ホロホロみたいなエビを飼うと水槽がキレイになるらしいので、
私もグッピーと一緒に飼おうと、今度川へエビを求めて探検へ行こうと思ってます・・・。

  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.01/19 14:23分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

本当に綺麗に脱皮しているので感動です!!
そして、こんな小さい水槽の中でもちゃんと成長できているのですごいな~っと感激です!

人間も脱皮できたらいいなぁ~
つる~んとシミやソバカスのない綺麗な肌に生まれ変わるとか(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/19 20:36分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

何とか見えたようで良かったです!!
私も小躍り気味でしたよ♪(笑)

でもその後が…もう少し食べないで
楽しませて欲しかった・・・。(笑)
でも食べてしまう前に写真で残せたので
良かったです!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/19 20:39分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

蝉の抜け殻も神秘的だよね~♪
でも蝉ってどうして捕まえたくなるんだろうね??

エビくんの抜け殻は水の中なので、ユラユラ揺れて羽衣みたいでした。
(あっ…天女の羽衣の話しってる?よね??)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/19 20:46分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

おぉぉーっ!!エビくん今でもハワイで売ってるんですね~!
(次回の渡ハの際はまた買って空輸してこようっと!(笑))
情報をありがとうございました!!!!
嬉しいです!!

エビくんの脱皮は神秘的な上に見事ですね~
感動しました…

水槽掃除のエビくんもかわいいですよね!
コケとか食べてくれます。(以前家にもいました。)
それよりもハワイの川にはエビがいるんですか?見てみたい!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/19 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon