ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイアン リボンレイ体験!

このブログをはじめてから知り合ったTAKAYANGさんが

『ハワイアンリボンレイ』を教えていらっしゃり

講座会場が何という偶然!私の仕事場からで15分程度の場所だったので、
さっそく木曜日に
『ハワイアンリボンレイ講座』を体験しに行ってきました。

初めてでドキドキ
TAKAYANGさんはステキな方でした

そして 今回作るレイは『マリーゴールド』

出来上がっているものはすっごくステキ!

でも私に作れるのか

そして 頂いた教材は  こちら↓
マリーゴールド


このリボンが”レイ”に変身していくのです。

と いっても裁縫は苦手な私・・・必死です
でも ハワイアンを聞きながら、まわりの方との会話も楽しみながら
作っていくので とっても楽しかったです。

只今ちょっとづつ製作中・・・いつ出来上がるのかな~

マリーゴールド


ブログのおかげで ステキな出会いがあり感謝です!

TAKAYANGさんこれからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

素敵♪ 

こんばんは!。
『ハワイアン・リボンレイ講座』楽しそうですね~。
ハワイアンを聞きながら、会話も弾んで・・・ハワイを思い出しながらの作業♪。
良いですね~(^o^)丿。

リボンがレイに変身するなんて、凄い!!。
完成を楽しみにしています(^_^)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/15 02:32分 
  • [Edit]

 

ハワイアンリボンレイ素敵ですねぇ~♪♪ブログでは色んな出会いがあるんですね☆これまた素敵!完成まで頑張って下さいね(^^)/出来上がったらぜひ見せて下さい!楽しみにしてます♪
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2006.01/15 21:13分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノさん

「リボンレイ」はホノルルで体験してみたいなぁ~っと思いながら時間もなく諦めていたので今回参加できて良かったです。

色々なレイを見せていただきましたが、どれも”これがリボンから??”っと思うような作品でした。

いつ完成するかわかりませんが(苦笑)
なんとか頑張ってみます(笑)
 
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/15 23:01分 
  • [Edit]

 

>おもちさん

本当に不思議な出会いと縁だと、私も思いました。ブログをやってよかったな~っと実感しました。

えへへ~ いつ完成するかわかりませんが
やったことを忘れないうちにやらないと、思い出せなくなるので・・なんとか頑張ります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/15 23:04分 
  • [Edit]

 

わたしもリボンレイを始めてみたいんですが、
自分でもいやになるくらい不器用なので
二の足を踏んでいます。
ニモイルカ さんの様子を参考にしてから
わたしも始めてみよう(ちゃっかり)と思います。
TAKAYANG さんの直接指導はうらやましいですね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/16 19:28分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

私も不器用ですよ~(笑)
家庭科の被服の点数はいつもぎりぎり!
おまけに出来ない部分は友人にやってもらっていたくらいです。

このリボンレイもはじめ説明を読んだときは「無理かも…」と思ったのですが、
ポイントを教えていただけたので、何とか
基本のものは理解できました。
パーツをがんばれば、つなげるのは楽しいです!

そしてTAKAYANGさんに出会えたのは奇跡だし
本当に嬉しかったです。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/16 20:50分 
  • [Edit]

ニモイルカさんとの出会いに感謝です♪ 

先日は講座に参加して下さって、ありがとうございました!
ニモイルカさんもとてもお綺麗で素敵な方でしたよん。
Blogを通じて、こんな素敵な出会いがあるなんて。
私もお会いできて凄く嬉しかったです。

リボンレイは、見た目とても複雑そうに見えるのですが、
やってみると意外と簡単なのですよ。
ぜひぜひ、これからも楽しんでくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
Mahalo!!
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.01/25 13:06分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

たくさんコメントをありがとうございます!

やってみたかった”リボンレイ体験”ができ、
またブログを通してTAKAYANGさんにもお会いすることもでき、本当に嬉しかったです!
一緒にやっている皆さんも気さくな方ばかりで
初めてでも楽しくできました!!
また よろしくお願い致します!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:04分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/13 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon